解決済み

レガシィのメーター

  • 困ってます
  • 質問No.973374
  • 閲覧数548
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (93/97)

99年に購入したレガシィ・ツーリングワゴン(BH)に乗っています。
最近、ガソリンが満タンなのに給油ランプが点灯したり、スピードメーターやタコメーターが一回転したり、突然電圧が落ちて時計が狂ったりします。また、走行距離メーターもゼロに戻ってしまいました。このまま乗り続けると危険なことはあるのでしょうか? また、このような修理はいくらぐらいかかるのでしょうか? お手数ですがアドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (866/2245)

適性に車の状態を知るべきメーターが誤作動しているのですから危険です

どう言ったルートで購入されたかは分かりませんが壊れると走行に支障のある部品は5年間の保証付きがほとんどです
2004年の今丁度5年めですので急いでディーラに聴いて見ると良いでしょう
5年経過後数ヶ月経過している可能性もありますが多少は融通を利かせてもらいましょう
この保証期間は新車時の購入者だけではなく他のオーナーに渡った場合も期間内は有効です

もし中古車店で購入し、明らかに何かの細工を施しているとディーラが判断すれば購入した店に問い合わせて見てはいかがですが?
お礼コメント
Kaiza

お礼率 95% (93/97)

車は新車で買ったものです。5年保障があったんですか…。99年の3月に買ったので、5年は過ぎてしまってますね。いちおうディーラーに確認してみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 23:18:21
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

>走行距離メーターもゼロに戻ってしまいました

悪質な中古車屋などでは、走行距離を少なく見せる為に
メーターを巻き戻す場合があります。
そういった車は、下取りに出す際に分かってしまうと
買い取り拒否されたりするそうなので、放置するのは
よくないと思います。早急にディーラーなりなんなり
相談した方がいいですね。
お礼コメント
Kaiza

お礼率 95% (93/97)

そうですね。メーターがおかしくなっていると下取りのときに不利ですよねぇ。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 23:16:32
  • 回答No.1

>このまま乗り続けると危険なことはあるのでしょうか
どう考えたって危険でしょう(^^;

>修理費用
どこが壊れているかによりますので2万~6万程度位の出費になるということは覚悟した方が良いでしょう。
お礼コメント
Kaiza

お礼率 95% (93/97)

2~6万ですか。痛い出費ですが、早めにディーラー修理に出そうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 23:14:49