• ベストアンサー

一目惚れした人への突然の手紙について。

私の友達が現在好きな人ができて悩んでいます。その好きな相手とは、女性用洋服の販売店の店員さん(実際私も見ましたがかなり可愛い人でした。)です。友人はその人に、一目惚れしてしまい、仲良くなりたいのですが、接点が全くなく困っています(もちろん話た事もないです。)。友人は、振られたり迷惑がられるのを覚悟で「手紙をわたしたい!」と言っているのですが、皆さんはどう思いますか? 私的には無理だと思うので、辞めたほうがいいと思うのですが、友人が悩んでいるので皆さんの意見を聞きたいです。 ちなみに友人は、見た目はお洒落で友人の私から見ても、かっこいい感じで女の子にすごくモテます。なので、普通にきっかけがあれば、仲良くなれる気もするのですが…(> <)。 皆さんの意見お待ちしております。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いきなり手紙は相手もビックリするでしょう。 何で思いつめると人って手紙なんでしょうね? 思いを伝えたい気持ちでいっぱいになるからかと思いますが…。 女性服ならあなたと一緒に買い物にそのお店に行くのはどうですか? そうすれば手紙よりは自然にアプローチできます。

その他の回答 (1)

• gun-dam
回答No.2

そんなの 「女性にプレゼントするための服を買いに来た」と言えば 勤務中でも話せるじゃないですか。 そして服を選ぶフリをしながらその女性の服の好みを聞いたりして 最後に手紙を渡してみては?(服一着の出費は覚悟しましょう) そして手紙には 実際にはその店員と話すためにウソをついたことの謝罪と 連絡先と、食事に誘う文面を書く、と。