• ベストアンサー

一目惚れした人への突然の手紙について。

私の友達が現在好きな人ができて悩んでいます。その好きな相手とは、女性用洋服の販売店の店員さん(実際私も見ましたがかなり可愛い人でした。)です。友人はその人に、一目惚れしてしまい、仲良くなりたいのですが、接点が全くなく困っています(もちろん話た事もないです。)。友人は、振られたり迷惑がられるのを覚悟で「手紙をわたしたい!」と言っているのですが、皆さんはどう思いますか? 私的には無理だと思うので、辞めたほうがいいと思うのですが、友人が悩んでいるので皆さんの意見を聞きたいです。 ちなみに友人は、見た目はお洒落で友人の私から見ても、かっこいい感じで女の子にすごくモテます。なので、普通にきっかけがあれば、仲良くなれる気もするのですが…(> <)。 皆さんの意見お待ちしております。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いきなり手紙は相手もビックリするでしょう。 何で思いつめると人って手紙なんでしょうね? 思いを伝えたい気持ちでいっぱいになるからかと思いますが…。 女性服ならあなたと一緒に買い物にそのお店に行くのはどうですか? そうすれば手紙よりは自然にアプローチできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.2

そんなの 「女性にプレゼントするための服を買いに来た」と言えば 勤務中でも話せるじゃないですか。 そして服を選ぶフリをしながらその女性の服の好みを聞いたりして 最後に手紙を渡してみては?(服一着の出費は覚悟しましょう) そして手紙には 実際にはその店員と話すためにウソをついたことの謝罪と 連絡先と、食事に誘う文面を書く、と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • 一目惚れで・・・

    全く接点のない人に一目ぼれしてしまいました。 その人はいつも買い物に行くスーパーの店員さんです。 でもどうやってアプローチしていけばいいかわかりません。

  • 一目ぼれしちゃいました☆

    以前からご質問させていただいているものです。 お礼できずに申し訳ありません。 前回ありがとうございます。 また質問させていただきます。 実は仕事場の近くにあるあるお店の店員さんにほぼ一目ぼれをしました。 多分顔見知り程度です。 名前も年齢も知りません。 そこで意見お聞きしたいのですが、 店員さんにアドレスを書いた手紙を渡すのはどう思いますか? それ以外に何か方法ありませんでしょうか? かっこいいので手紙渡しても彼女いそうだし 自信ありません。 でも気になって毎日今飲み物買いに行ってるんです どうしたらいいでしょうか? ご意見ください

  • 電車で一目惚れした人に渡す手紙の内容

    電車で一目惚れした人とメールしたいので、 手紙を渡そうと思っています 手紙の内容は ・友達になってください ・電車で見かけてかっこいいなと思っていました。よかったらメールしてください。 のどちらがいいと思いますか? この他に思いつく言葉あれば教えてください(;_;) よろしくお願いします!

  • 一目ぼれをしました。

    近くのお花屋さんの店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 特に接点もなく、どう切り出せばいいか わかりません。 いきなり声も掛けるのは、変?かなとも思うし・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 一目惚れした女の子に

    「一目惚れしたと思います」で質問した20歳の男です。 一目惚れした子は多分2つ年下ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、手紙を渡そうと思います。 「名前、アドレス。初めて会った時から気になってました。迷惑でなければ友達になって下さい。」 でもいきなり手紙渡して引かれるのかと思うと怖いです。 でも話すきっかけなんて全然ありません。 もし貴方がその女の子の立場だったら、どうされますか?上にも書いたようにその子は大人しい感じの子です 同世代18~20歳ぐらいの人のアドバイスを頂けると助かります。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れの人に手紙を渡すとき

    以前にも質問しました。自分は高校生で予備校に通っています。そこで一目惚れをしてしまいました。そしてここで相談したところ、手紙を渡したほうがよいと回答していただき、今日その人に手紙を渡そうとしました。 渡そうと思い勇気を出して立ち上がったとき、その一目惚れした子が他の男の子と話しているのを見てしまいました。その話していた男の子は彼氏なのかどうかは分かりません。軽く何か話していました。 自分はその場面をみて動揺してしまい結局渡せませんでした。(情けないです) 自分はどうしたらよいのでしょうか。本当に動揺というか困っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 一目惚れ(;_;)恋?相談です。

    高校生の女の子です。 いきなりですが相談に のっていただきたいです! この間、友達と買い物を していたときのことです。 何気なく友達と男性服の コーナーを見ていたとき、 店員さんに一目惚れしてしまいました。 からだに電気が走った みたいな感じで…。(笑) こんなこと初めてです。 軽く話しはしたんですが 『かっこいいです』って 言ったくらいで名前も聞けず すごく恥ずかしくて また来ます!って言って 結局名前も聞けませんでした。 でも、仕事中ですし 男性服コーナーだし 女子高生が通うのも変ですよね…? でも、忘れられません 好きになってしまいました。 店員さんに一目惚れしたことが ある方いらっしゃいますか? どうやってきっかけを 作ればいいんでしょうか(;_;) 回答お願いいたします☆

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><