社会保険労務士の基本書購入時期

このQ&Aのポイント
  • 社会保険労務士の基本書は、試験が終わってから来年度用のものを購入した方が良いのか、それとも今年のものから始めて後で新しいものを購入するのか悩んでいます。
  • 今年の試験が終わっていないため、現在の基本書は今回の試験用のものしかなく、来年度の受験用のものはまだ出ていません。
  • 初学者であるため、アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

社会保険労務士の基本書購入時期

来年の社会保険労務士の受験目指してこの4月から独学を始めようとしている者です。(本当は予備校に通いたいのですが経済的理由のため無理) まだ今年の試験が終わっていないので基本書等も今年の試験用のやつしか置いていません。やはり今年の試験が終わってから来年度受験用のテキストを買った方がいいのでしょうか?? それとも4月から勉強を始めたいので2007年度用の基本書を今買い、また今年の10月ぐらいに2008年度用の基本書を買うという2重になりますがこれしか方法がないでしょうか?? それとも来年度用の基本書が出るまで勉強はおあずけするべきでしょうか?? 初学者なのでアドバイスお願いします!!

noname#25904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.1

一から学習するのでしたら基本書は絶対に必要ですが、確かに今からだと今年の合格は実質無理で、もったいないと感じられるかもしれません。 この時期になると受験断念者や書店の在庫処分で、アマゾンの中古サイトに当該年度の基本書、過去問などが出ますから、うまくいけば市価の半額くらいで手に入ります。来年版が出るまではとりあえずそれで凌いでおいて、2008年版が出たら即買いすればいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! その手がありましたね!!さっそく中古を探してみたのですがamazonではまだ中古がないようです>< オークションなども探してみたいと思います><