• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

<男性に質問です>車に置くぬいぐるみって・・・

ちょっと前に質問した者です。度々すみません~。 私の好きな人の車の助手席側には、くまのプーさんのぬいぐるみ(ゲーセンとかでゲットできるようなやつ)が置いてあります。 これって「彼女持ち?」って勝手に想像をふくらまして悩んでいるのですが、 実際、男の人って車にぬいぐるみ置きますか? 置く場合は、彼女に「これ置いてv」って言われたり、彼女が好きなキャラクターだからだったりですか? 男性の方、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#1949

こんばんは(^^ 置きますよ、ぬいぐるみ。(笑) 彼女に言われたとかじゃなくて単純に自分自身が置くのが好きだからです。(そんなにたくさんはおきませんけど) まぁ、男で自分からぬいぐるみ置く人は少ないかも知れませんけど、人それぞれ好みだと思います。 気になるのだったら「可愛いね~このぬいぐるみ。彼女さんにでも貰ったの?」とかなんとか聞いてさぐりを入れてみてはどうでしょうか?

質問者からのお礼

さぐり・・・。 彼の車に乗ったことないので、ちょっとそれは難しいんですよね。 別の話でならさぐりを2、3回入れたのですが、返事がもらえませんでした。。 でも「ぬいぐるみ=彼女とは限らない」ってことが分かったのでちょっとすっきりしました! さっそくの回答、ありがとうございました! がんばります(^o^)」

その他の回答 (3)

• 回答No.4

こんばんわ、20代の男ですがボクの車はNo.2のお兄さんのように ゲーセンで取ったぬいぐるみは全て車に飾ってました。 別に彼女がうんぬん関係なく、UFOキャッチャー好きのボクには 車のいたるところ全てにぬいぐるみを飾ることが野望でしたので。 こういうのは車内の空間がどういうのが好きなのかという 彼の好みの問題なんじゃないかな、と思います。 ボクだったら彼女に「コレ置いて」といわれない限りは 彼女の好きなキャラクターなんて並べないと思います。 車の中は自分の部屋みたいなものですし。 あとこれはボクの場合だけかもしれませんが、 前方にぬいぐるみを置く場合は助手席側に多く置きますが 理由は運転席側だと運転の妨げになるからです。 それだけだと彼女持ちかどうかは判断できないと思いますよ。

質問者からのお礼

UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみの置き場所が他にないってのは 理由としてかなりありそうですね。 他の話でがんばってさぐりを入れてみます! ありがとうございました!!

• 回答No.3

そうですね。僕はすごっくシンプルな空間が好きなので、殆ど置きません。でも、助手席側に両手に乗る程度の小さい「モモ」を置いていたことがあります。また、彼女に言われてぬいぐるみを置いたことはありません。(全部、断りました。)バックミラーにぶら下げた親指サイズのキーホルダーぐらいですかね。OKしたのは。 僕の周りで彼女がいる男のうち、彼女によってぬいぐるみが置かれている車は、本当に女の子趣味の空間になっているので、わかりやすいですよ。 男性の車の興味の程度・方向性によっても変わってくるでしょうから、burning-mandaraさんが言われるように、探りを入れてみるのがいいですね。

質問者からのお礼

「女の子趣味の空間」ではなかったので、違う可能性の方が高いですかね! ぬいぐるみの件でのさぐりは彼の車に乗ったことないので、ちょっと難しいんですよね。別の話でがんばってさぐってみます。 ありがとうございました!

• 回答No.2
noname#5364

男性じゃなくごめんなさい。若いかただったので、うちの兄(ひとつ上)が 学生の頃から、UFOキャッチャーが趣味、今だ、で、とったものはすべて、車の中でした。 当時つきあったいた彼女いたけど、彼女からのプレゼントではなく、単純に 趣味だったみたいです。。 車の前と後ろに、そして、同じかぶりものとると別の顔がでてくるタイプの・・売れるほどつんでました。。

質問者からのお礼

ほぉ~。 そういう方もいらっしゃるんですね! 勉強になりました。 ありがとうございました!