• ベストアンサー

接骨院での受付。

接骨院の受付のアルバイトをしようかと思っているんですが、 髪型やカラーなど明るい色は基本的にダメなんでしょうか?? 歯医者さんの受付の方などは結構茶髪の人が居たりしますし 病院によるのでしょうか?? 受付の仕事しとことある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyliek
回答No.1

それはそこの院長の方針ですよ。私もクリニックの受付をしていますが、カラーもしてるし、パーマ、ピアス、指輪もしています。 ただ、あまりに派手なピアスや明るすぎるカラー(金髪とか)は禁止されていますけど。自分が病院に行って、受付の人が清潔感が無く舌にボディピアスをした人や、パンキーな人が出てきたらひきますよね。 常識程度のことならOKだと思いますよ。