• 締切済み

オーストラリアの食材 スタッフィングミックスについて教えてください。

スタッフィングミックスとは、 いったい、いかなる食材で、どのような料理に使われ、 どのような英語のスペルでしょうか? できれば、画像もしくは写真の掲載されているサイト を教えていただければ、ありがたいです。 是非、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

以前テレビで、スタッフィングミックスを使った料理(ハンバーグ)を作ってるのを見かけました。 使ってるところを見る限り、なんとなく調味料入りの粉、って雰囲気でしたけど…。(ハーブ、香辛料、塩、小麦粉(パン粉?)…みたいな感じの見た目。ただしあくまでも見た目であり予想でしかない。(笑)) 検索したら、ズバリその番組のHPにレシピが出てましたので、URL貼っておきますね。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/okusama/ryouri/070213/index.html
chrismas
質問者

お礼

たいへんよく分かりました。 ご返答ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

オーストラリアの食材ではないと思います。 スタッフィングは丸鳥の腹の中に詰めるもで、普通は自分で作るものですが、インスタントのものがあるようで、それをスタッフィングミックスといっているようです。 日本で販売しているかは知りません、輸入食材店とかでなら手に入るかもしれません。 七面鳥を焼いたよの上から3枚目のcube stuffingの箱がそうです http://blog.livedoor.jp/chummy7/archives/2006-11.html

chrismas
質問者

お礼

オーストラリアの食材では、なかったのですね。 とても、参考になりました。 御返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 常備食材を教えて下さい

    料理のアレンジに使える《常備食材》について教えて下さい。 これさえあれば、残り物が豪華に変身! とにかく、何の料理にでもアレンジできる! などなど、皆さんのご家庭の《常備食材》を教えて下さい。 また、その食材を使って、実際にどんなアレンジができるのかも教えて頂けましたら幸いです。 例えば ピザ用ミックスチーズを常備して、残り野菜に掛け《グラタン風温野菜に》 高野豆腐を常備して、一品足りない時に、煮物や卵とじなどに 春巻きの皮で、パイ風デザートや変わり春巻きに などなど、和洋中、おかず、主食、スイーツ、何でもOKです。 但し、出来るだけ簡単にアレンジできる物が嬉しいです(^^;) よろしくお願いいたします

  • 中華の食材

    中華料理の食材を安く買えるサイトをご存知でしたら教えていただけませんか?

  • 美味・安価・食材を使いきれる献立のサイト・本ありませんか?

    タイトル通りですが、 ・美味しくて ・安くて ・簡単で ・食材がなるべく使い切れて ・週・月単位 で、献立が掲載されているサイト、もしくは料理本があれば教えてください! 5つの条件全て揃っていなくてもこれに近いだけでもいいです。 子どもを保育園に預けて働き出し、買い物と夕飯作りに日々終われています! よろしくお願いします。

  • ○○で検索してくださいのようなメディアミックスの事例

    ○○で検索してくださいのようなメディアミックスの事例で 実際の効果など数字が掲載されているサイトやそのような情報が ありましたら教えてください。

  • ステレオミックスができません

    色々のサイトでステレオミックスのやり方を見て、やってみたのですが、mp3などのPCの音楽を録音することが出来ません。 http://www.atamanikita.com/sound_cont_08.htmlのサイトをメインに遣わしていただき、添付した画像のようにやりました。 マイクの音は取れるのですが、どこがいけないのでしょうか?

  • この食材は何ですか??

    ベルギーの子とメールのやり取りをしているのですが料理の話になったとき 「soup with leeks and Ortilla」というスープを教えてもらいました。 下記の写真が添付されていました。が、ネットで検索してもOrtillaについては 全然ヒットしません。 もしかしたら友人のスペルミスかもしれませんがフランス語圏もしくは欧州 ではメジャーな野菜なのでしょうか? 最初はモロヘイヤかなと思ったのですがちょっと見た目が違うようだし… その子にOrtillaって何?と聞いたら「野菜です。日本にOrtillaはないの?」としか 返ってこなくて(^^;) お互い英語に堪能でないので向こうも説明しずらいのかもしれません。 食材のこと、このトピックスで聞くのもちょと違うかもしれませんがなぜか気になって 仕方ありません。 どなたかご存知の方教えてください!

  • ホットケーキミックスは、自分で作れるのですか?

    こんばんは~! もーすぐ寝床に入るけど、明日読みに来るので教えて下さい。 オイラは独り暮らししてるんですが、ホットケーキ・ミックスは、簡単に料理(って言うほどのもんじゃないけど)するんですが、戸棚に小麦粉があるのですが、小麦粉に卵と牛乳を混ぜるだけで、同じように出来上がりますか? あと、ネットで、簡単に作れる料理のレシピが載ったサイトとかあるのですか? では!おやすみ~。

  • 冷蔵庫の食材を入力すると、レシピが出てくるサイト?

    何年か前に 冷蔵庫にある食材を入力すると、 その食材を使って作れる料理のレシピが表示されるサイトがあるっていうのを聞いた事があります。 そこは、いろんな人が投稿してるので、世界中の料理のレシピが載っていると言ってました。 そのようなサイトがまだあるのか? もしくは同じようなサイトがあるのかを知ってる方がいらしたら、 ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ミックスマスターのHPに入れない

    ミックスマスターのHPに入れない ミックスマスター公式HPをクリックすると少しはページが開かれるのですが 読み込み中にフリーズしてしまい、画像添付のようなものが出てきてすぐネット接続が途絶えてしまいます。 ちなみにほかのサイトは普通に入れました。 原因をわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • この食べ残しの食材は?

    料理の食べ残しか残飯を盛り付けたか?変な写真。 写ってる破片の食材が全部分る方、いらっしゃいますか。5種類は有る? 私は、食パンの破片くらいしか分りません。白いのはレタスの硬いとこか? オレンジ色の物体に至っては全く分りません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう