• ベストアンサー

この食べ残しの食材は?

料理の食べ残しか残飯を盛り付けたか?変な写真。 写ってる破片の食材が全部分る方、いらっしゃいますか。5種類は有る? 私は、食パンの破片くらいしか分りません。白いのはレタスの硬いとこか? オレンジ色の物体に至っては全く分りません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

解像度が悪いので見た目の第一印象です。 添付写真に書き加えておきました。 ・右上は2種類のペーパーが二重になっているように見えます。 ・左上はゆで卵の上に花びらとがく片が乗っているように見えます。 ・左下は裏ごししたカボチャのように見えます。ゆで卵の黄身をくり抜くような手の込んだことはしてないと思う。 カボチャ http://ameblo.jp/aska-maron/image-11379448005-12250421429.html

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の他愛ない疑問に大変な労力を費やして下さり、恐縮です。

bullbear36
質問者

補足

確かに上の「ゆで卵」とあるのは黄身の色をしています。 緑色の物は葉と花?そう言えば薄っすらピンク色にも見えますね。

その他の回答 (4)

• kunpoo
回答No.5

#3です。 >オレンジ色の物体は茹で卵の黄身を潰した物なのかしら? >白いものはスジみたいな部分が有るので卵の殻では無さそうです。 オレンジ色はトマトに見えます。 朝食プレートっぽいので、その判断ですが、 第一印象は、たらこでした。 卵の殻に見えるのは、右上の白色。 黄色の下や周りは、卵の白身に見えます。 黄色の上にあるスジのある白色は、ニンニクの皮に見えます。 生ニンニク??? オリーブオイルっけのないブルスケッタ??? だとすると、緑色はトマトのがくではなく、苺のへたかも。 オレンジがたらこなら、大葉かも。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

この画像自体は、どうも特定の朝食メニューの食べ残しとかじゃ無く、単に色々な食材(以外の物も?)のかけらを寄せ集めた悪戯画像みたいな気がします。

• kunpoo
回答No.3

茹で卵 卵の殻 トマト トマトのへた パン に見えます。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

オレンジ色の物体は茹で卵の黄身を潰した物なのかしら? 白いものはスジみたいな部分が有るので卵の殻では無さそうです。

• pigunosuke
回答No.2

お漬物のような気がします 白菜 大根 カブ 野沢菜 人参?

bullbear36
質問者

お礼

回答No.1

オレンジ色の物体は、サーモンのたたき(ネギトロ風)じゃないですかね? もしくはニンジンをゆがいて少し刻んでつぶしたか。 白いのはレタスというよりキャベツの芯の方っぽい。 あとはわかりません。

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにオレンジの物体が最大の?です。 この画像サイズでは質感が曖昧なのが残念(泣)

bullbear36
質問者

補足

オレンジ色の食材。良く見るとツノが立ったのが有ります。 サーモンのたたきではこんな風にはならない気がします(悩)