• 締切済み

美味・安価・食材を使いきれる献立のサイト・本ありませんか?

タイトル通りですが、 ・美味しくて ・安くて ・簡単で ・食材がなるべく使い切れて ・週・月単位 で、献立が掲載されているサイト、もしくは料理本があれば教えてください! 5つの条件全て揃っていなくてもこれに近いだけでもいいです。 子どもを保育園に預けて働き出し、買い物と夕飯作りに日々終われています! よろしくお願いします。

• komuni
  • お礼率76% (171/225)

みんなの回答

• wasuregai
回答No.2

クックパッド http://cookpad.com/ レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ 食の安全と安心、相次ぐ食料品の値上げ、子育て、 どれも大変な事ですがおろそかには出来ませんね。 がんばりましょう。

回答No.1

サイトでは、E・レシピは毎週献立が掲載されて便利ですよ。 http://erecipe.woman.excite.co.jp/new_regulars/ 最近の本ですと、オレンジページの 「朝作らないおべんとう、夜作らない晩ごはん」という付録本が オススメです。 作り置きできるレシピがいっぱいのっていました。 http://www.orangepage.net/book/new/080417_orp.html# 忙しくて大変そうですが、手作りごはん、がんばってくださいね。