• ベストアンサー

風邪と思っていましたが、マイコプラズマの可能性も出てきました。処方された薬は飲み続けていても良いのでしょうか?

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 マイコプラズマだったとしてもそれらの薬を飲んだからどうこうという事はありません。 ただし、マイコかどうかはしっかり検査してもらう必要がありますので、明日にでも病院に行って状況を話して検査してもらってください。 マイコでは使う薬が指定されており、それ以外の薬では効果がありません。

yusiyusiyu
質問者

お礼

とりあえずは飲んでいても大丈夫そうですね。ありがとうございました。