• ベストアンサー

赤い野菜が嫌いな人は心の病にかかる?

「赤い野菜や果物、トマトやイチゴなどを嫌いな人は心の病にかかると昔から言われている。」と信じている人物が身近にいることを最近知り、大変驚いています。  私はこんなことを耳にしたのは初めてです。どなたか同じことを聞いたことありますか?  また、医学的に根拠があるのかご存知でしたら、教えてください。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32407
noname#32407
回答No.1

こんにちは。 >「赤い野菜や果物、トマトやイチゴなどを嫌いな人は >心の病にかかると昔から言われている。」と信じている人物が >身近にいることを最近知り、大変驚いています。  質問者様が驚くのは、 しょうがありませんが、これは、まったくの『デマ』です。 >医学的に根拠があるのかご存知でしたら、教えてください。  >よろしくお願いいたします。   たとえ、そのようなものがあっても、 デマは所詮デマなことには変わりはありません。  医学的な根拠などもありません。 >どなたか同じことを聞いたことありますか?   ないです。仮にあっても信用しない方が賢明です。

yellowish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり『デマ』でしたか。。