• ベストアンサー

くっつきたい。

唐突ですが・・・。男の人って、事が済んだ後少し淡白になりますよね。彼がもう寝かせてくれ。という風なんです。  私は腕枕してもらったり、寄り添ったりして。まだ温もりを感じていたいのですが・・・。彼にはまるきりそういう自分とは違う感覚は思いもよらないみたいです。私が擦り寄っても、もういいでしょ!?っていう態度で冷たくって。する時意外はほとんど触れ合いがありません。  情事の後に限らず、二人の時にはもう少し肌の触れ合いが欲しい。朝起きたらご飯食べて「じゃあ、またね。」っていうのが・・・がっかりなんです。  ベタベタするの嫌う人と付き合っていて、不満がたまったりしませんか?気にするような事ではないのかもしれないけど。一緒にいて、一人の時より寂しくなってしまう事があります。  合う時間を作ったりおみあげを持って来てくれたり。彼なりの愛情表現はあるのでしょうが。拒絶されっぱなしで辛いです。  今までも友達といる時は話しかけてもまともに返事してくれない。とか、不満を口にしているので。彼は言うと考慮してくれるみたいなのですが・・・。あまり要求ばかりになってしまうようで、言出しにくいです。  どうしたらいいのでしょう?アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko6
回答No.3

こればかりは男性の生理的なものだからしょうがないですよね・・・。 でも男性全員かというとそうでもなく、性格によって多少違ってくるようです。 私の経験上普段から割とべたべたしたがる人は コトが終わっても結構スキンシップしてくれるし、 (本当は寝たいかも知れないけど気使ってくれてるのかも??) 普段からクールな人はコトが終わっても冷たい。 flaminさんは彼のちょっとクールなところを好きになったのでは ないんですか?それなら彼を変えるのはちょっと無理かも知れません。 私は両方と付き合ってみてやはりスキンシップしてくれるタイプの方が 自分には合うんだなーと思います。 たまに人前でも触り魔になるのは困っちゃうのですが(笑)。 だけどflaminさんの彼の場合不満を言ったら多少聞いてくれるのですよね? それなら終わったあとに「もう、冷たいなぁー」って冗談っぽく言うぐらい だったらOKじゃないですか? 「雑誌にもそういう相談載ってたけど男の人ってみんなそうなのかな?」 なんて聞いて反応を伺うのもいいかも知れません。

flamin
質問者

お礼

雑誌の話とかで切り出してみるの、いいですね。私、クールな人にばかり恋愛感情を抱いてしまいます。せつないっていう気持ちが好きに繋がってしまうんですね。これがー・・・。難しい所です。  アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ねてるくんです。 チョットきつめの回答になります。 ほんまにすきなんかな?それともへたなんかな?って おもいました。 私からしたら考えられない態度だから・・ 良いですか私40代ですけどそんなおっさんみたいなこと言いませんよ しんどくてもSEXは別って感じですもん。 腕枕は・・これは私もいやだわ・・てぇしびれるし・・ そやけどねぇ・・ 私はもし彼女がそんな冷たい態度ならいやだなぁっておもう 嫌いになるかもしれないって思う 最後までが思いやりだと思うんですよね。 貴方にストレスたまるなら、これは体の相性が悪いとしか いいようがないですから、我慢するか別れるかですね。 ただ我慢するのがしんどいなら貴方の希望もたまには 聞いてもらわないとストレスたまる一方ですよ

flamin
質問者

お礼

彼はそういう事口に出して言いたがらない人だけど。好きって言ってくれます。でもラブラブしたい私にはつらいところです。  別れた方がいいのか。と思った事もあります。でも彼の情の深い目をみてしまうと、やっぱり好きという気持ちが強くて・・・。  とりあえず自然と彼の態度も良くなってきたので、時間をかけて少しずつ話してみようと思います。  ありがとうございました。

noname#6248
noname#6248
回答No.4

私は男ですがベタベタスリスリ…が逆に好きです… だから逆に「うっとうしい」や「暑い!」と言われていました。 「Hは疲れる」は取って付けた言い訳に聞こえますよね。 だって疲れていても「添い寝してイロイロな事」出来ますし… 腕枕のまま朝を迎えても良い訳で… 相手が40過ぎてそろそろ…という感じなら解らなくないですけどね… 以前電車の広告で「地図が読めない女」というようなタイトルの本が気になって読んでみたのですが、そこには 「男はH後理性を取り戻そうとしたがる」 と書いてある… 確かに私もHしていると妙にタバコが欲しくなるかなぁなんて思います… 「男性的」というプラスイメージと言えば良いかもですけど やっぱり不満ですよね… やはり「添い寝して!」と頼むのがいいかなと思います… 小細工して「嫌いになったんだ…そう…」と言っても良いかもしれません… いくら疲れてても、キスやハグ、腕枕くらいは出来るでしょうし… 腕枕でしびれるようなら(既知でしょうが…念のため)枕を使って首筋の隙間に腕を入れる… 不満は相手にぶつけるのが一番早いように思いますけどね…参考まで…

flamin
質問者

お礼

お返事を書くのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。不満が貯まって行くようだといけませんよね。理性ですか・・・。感覚の違いって、理解しあうのなかなか難しい。  ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ 私もどっちかというとHよりも、終わった後に、ふたりでいちゃいちゃしてるほうが好きですね。 女性はHの後は、特に母性本能?がでてくるのか、そう思う傾向があるみたい。 男性は・・・これ、友人のご主人の意見ですが、射精をするときに、全力疾走400Mダッシュ級と同じぐらい疲労するらしいんですよね。 彼が終わってぐったりして、もう寝たいというのは、本能なんだって。 主人も過去の彼女たちには、終わったら、じゃあ、おやすみ~って横を向いて寝てたらしいです。 まあ、私は特別ということなのか、わかりませんが、終わってしばらくは、話をしたり、腕枕したりしてますね。 私はHのあとって目がさえちゃうんです。 こまったものです。 でも主人はぐっすり・・・夢の世界・・・ 腕枕されて寝ると首をちがえてしまうので、私は、自分が眠くなると、腕をはずし、そっぽ向いて寝ちゃうので、 おあいこでしょうかね? 彼が疲れちゃうのは、「一生懸命にH=あなたを愛してるから」の証ということで、どうでしょう? 解決になってませんね。 だけど、ちょっと気持ち的に楽になりません?

flamin
質問者

お礼

そうですね。彼が疲れているのは分かります。Hも優しくしてくれるし。その辺考慮して、不平タラタラになってしまわず、提案くらいの感じで口にできたらいいなと思いました。ありがとうございます。

回答No.1

私の彼も付き合った当時そうでした~ ちょーてれやさんで、寝るときだけ以外、全然。 友達の前では「あん。あん。(あに濁音付)」⇒うん。とも言ってくれないのです。 でも、不満を何度も何度も愚痴って、どっかいくときとかも 自分から手つないで、気合のない握りかたしたらキレてとかした3年後の今。 彼は変わりましたよ。 まー、あたしも、よほどのべた好きから、普通に下がったのかもしれないけど(笑) 今は、不満なくつきあってます。 何度もいって平気だと思いますよ いじけ系とかで言ったら、マジ切れなんてされないでしょう・・ 人ってかわるもんんだから(いい意味でも悪い意味でも)、 諦めないでがんばってください~~

flamin
質問者

お礼

彼は態度を変えてくれたんですか!すごい。  愚痴ばっかりになって、彼の気持ちが離れてしまうのが怖くって。でも強気でいるべきですよね。  励みになるご回答をありがとうございました。