• ベストアンサー

くっつきたい。

唐突ですが・・・。男の人って、事が済んだ後少し淡白になりますよね。彼がもう寝かせてくれ。という風なんです。  私は腕枕してもらったり、寄り添ったりして。まだ温もりを感じていたいのですが・・・。彼にはまるきりそういう自分とは違う感覚は思いもよらないみたいです。私が擦り寄っても、もういいでしょ!?っていう態度で冷たくって。する時意外はほとんど触れ合いがありません。  情事の後に限らず、二人の時にはもう少し肌の触れ合いが欲しい。朝起きたらご飯食べて「じゃあ、またね。」っていうのが・・・がっかりなんです。  ベタベタするの嫌う人と付き合っていて、不満がたまったりしませんか?気にするような事ではないのかもしれないけど。一緒にいて、一人の時より寂しくなってしまう事があります。  合う時間を作ったりおみあげを持って来てくれたり。彼なりの愛情表現はあるのでしょうが。拒絶されっぱなしで辛いです。  今までも友達といる時は話しかけてもまともに返事してくれない。とか、不満を口にしているので。彼は言うと考慮してくれるみたいなのですが・・・。あまり要求ばかりになってしまうようで、言出しにくいです。  どうしたらいいのでしょう?アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.3

こればかりは男性の生理的なものだからしょうがないですよね・・・。 でも男性全員かというとそうでもなく、性格によって多少違ってくるようです。 私の経験上普段から割とべたべたしたがる人は コトが終わっても結構スキンシップしてくれるし、 (本当は寝たいかも知れないけど気使ってくれてるのかも??) 普段からクールな人はコトが終わっても冷たい。 flaminさんは彼のちょっとクールなところを好きになったのでは ないんですか?それなら彼を変えるのはちょっと無理かも知れません。 私は両方と付き合ってみてやはりスキンシップしてくれるタイプの方が 自分には合うんだなーと思います。 たまに人前でも触り魔になるのは困っちゃうのですが(笑)。 だけどflaminさんの彼の場合不満を言ったら多少聞いてくれるのですよね? それなら終わったあとに「もう、冷たいなぁー」って冗談っぽく言うぐらい だったらOKじゃないですか? 「雑誌にもそういう相談載ってたけど男の人ってみんなそうなのかな?」 なんて聞いて反応を伺うのもいいかも知れません。

flamin
質問者

お礼

 雑誌の話とかで切り出してみるの、いいですね。私、クールな人にばかり恋愛感情を抱いてしまいます。せつないっていう気持ちが好きに繋がってしまうんですね。これがー・・・。難しい所です。  アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ねてるくんです。 チョットきつめの回答になります。 ほんまにすきなんかな?それともへたなんかな?って おもいました。 私からしたら考えられない態度だから・・ 良いですか私40代ですけどそんなおっさんみたいなこと言いませんよ しんどくてもSEXは別って感じですもん。 腕枕は・・これは私もいやだわ・・てぇしびれるし・・ そやけどねぇ・・ 私はもし彼女がそんな冷たい態度ならいやだなぁっておもう 嫌いになるかもしれないって思う 最後までが思いやりだと思うんですよね。 貴方にストレスたまるなら、これは体の相性が悪いとしか いいようがないですから、我慢するか別れるかですね。 ただ我慢するのがしんどいなら貴方の希望もたまには 聞いてもらわないとストレスたまる一方ですよ

flamin
質問者

お礼

 彼はそういう事口に出して言いたがらない人だけど。好きって言ってくれます。でもラブラブしたい私にはつらいところです。  別れた方がいいのか。と思った事もあります。でも彼の情の深い目をみてしまうと、やっぱり好きという気持ちが強くて・・・。  とりあえず自然と彼の態度も良くなってきたので、時間をかけて少しずつ話してみようと思います。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6248
noname#6248
回答No.4

私は男ですがベタベタスリスリ…が逆に好きです… だから逆に「うっとうしい」や「暑い!」と言われていました。 「Hは疲れる」は取って付けた言い訳に聞こえますよね。 だって疲れていても「添い寝してイロイロな事」出来ますし… 腕枕のまま朝を迎えても良い訳で… 相手が40過ぎてそろそろ…という感じなら解らなくないですけどね… 以前電車の広告で「地図が読めない女」というようなタイトルの本が気になって読んでみたのですが、そこには 「男はH後理性を取り戻そうとしたがる」 と書いてある… 確かに私もHしていると妙にタバコが欲しくなるかなぁなんて思います… 「男性的」というプラスイメージと言えば良いかもですけど やっぱり不満ですよね… やはり「添い寝して!」と頼むのがいいかなと思います… 小細工して「嫌いになったんだ…そう…」と言っても良いかもしれません… いくら疲れてても、キスやハグ、腕枕くらいは出来るでしょうし… 腕枕でしびれるようなら(既知でしょうが…念のため)枕を使って首筋の隙間に腕を入れる… 不満は相手にぶつけるのが一番早いように思いますけどね…参考まで…

flamin
質問者

お礼

お返事を書くのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。不満が貯まって行くようだといけませんよね。理性ですか・・・。感覚の違いって、理解しあうのなかなか難しい。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわ 私もどっちかというとHよりも、終わった後に、ふたりでいちゃいちゃしてるほうが好きですね。 女性はHの後は、特に母性本能?がでてくるのか、そう思う傾向があるみたい。 男性は・・・これ、友人のご主人の意見ですが、射精をするときに、全力疾走400Mダッシュ級と同じぐらい疲労するらしいんですよね。 彼が終わってぐったりして、もう寝たいというのは、本能なんだって。 主人も過去の彼女たちには、終わったら、じゃあ、おやすみ~って横を向いて寝てたらしいです。 まあ、私は特別ということなのか、わかりませんが、終わってしばらくは、話をしたり、腕枕したりしてますね。 私はHのあとって目がさえちゃうんです。 こまったものです。 でも主人はぐっすり・・・夢の世界・・・ 腕枕されて寝ると首をちがえてしまうので、私は、自分が眠くなると、腕をはずし、そっぽ向いて寝ちゃうので、 おあいこでしょうかね? 彼が疲れちゃうのは、「一生懸命にH=あなたを愛してるから」の証ということで、どうでしょう? 解決になってませんね。 だけど、ちょっと気持ち的に楽になりません?

flamin
質問者

お礼

 そうですね。彼が疲れているのは分かります。Hも優しくしてくれるし。その辺考慮して、不平タラタラになってしまわず、提案くらいの感じで口にできたらいいなと思いました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の彼も付き合った当時そうでした~ ちょーてれやさんで、寝るときだけ以外、全然。 友達の前では「あん。あん。(あに濁音付)」⇒うん。とも言ってくれないのです。 でも、不満を何度も何度も愚痴って、どっかいくときとかも 自分から手つないで、気合のない握りかたしたらキレてとかした3年後の今。 彼は変わりましたよ。 まー、あたしも、よほどのべた好きから、普通に下がったのかもしれないけど(笑) 今は、不満なくつきあってます。 何度もいって平気だと思いますよ いじけ系とかで言ったら、マジ切れなんてされないでしょう・・ 人ってかわるもんんだから(いい意味でも悪い意味でも)、 諦めないでがんばってください~~

flamin
質問者

お礼

 彼は態度を変えてくれたんですか!すごい。  愚痴ばっかりになって、彼の気持ちが離れてしまうのが怖くって。でも強気でいるべきですよね。  励みになるご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛情表現がない

    こんにちは。 私の旦那の話です。 旦那は愛情表現をしない人です。淡白な人でエッチもありません。 エッチが少ないのは自分なりに気持ちに整理が一応ついて、今は落ち着いています。 しかし、何らかの形で愛情表現をしてもらわないとやはり寂しくなります。 でも、旦那は私がどんなに頼んでも「好きだよ(愛してるよ)」などはもちろん「かわいい」等の言葉も一切言ってくれません。 泣いて「不安になるからお願いだから言ってほしい」と言ってもいってくれません。 理由聞くと「恥ずかしい」からといいます。 「恥ずかしい」と言う事はこんなに私が頼んでも、悲しませてまでも言わないものなのでしょうか。 旦那の気持ちがわかりません。 この不満は長年持っていていつも旦那に付き合っている頃から訴えてきた事です。 しかし聞いてくれる事はありませんでした。でも聞けば嫌がりながら言います。 言うと言う事はそう思っているのだと思うのですが(思っていなくては決して口に出さない人なので)自分からは絶対に言いません。 今までそれで来たんだからいいだろと言われますが、私は子供を妊娠中や出産した後に精神的に不安定にもなったせいか、 愛情を表現してくれない旦那に不安がつのってしまったてどうしても言ってほしいと言うときがありました。 そしてその時にも言ってくれなかった事が今でも理解出来ません。 それからも、変わらず言ってくれません。旦那の気持ちがわかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 どうしてそこまで言えないのでしょうか。同じような方はいらっしゃるのでしょうか。 Okwedさんの方でいろいろ見てきましたが恥ずかしいと言う事はあっても私が回答をすると「そこまではひどいですね‥かわいそう」 と反対に質問者から言われたりもしました。 宜しく御願いしますm(..)m

  • 「お礼」のこと

    よく、ここで 「回答に対するお礼がない」と ご立腹されている方がいますが、 みなさんは、 回答をする時、質問者からの、返事(お礼)を求めていますか? ある程度の「やりとり」、「人とのふれ合い」、 「人のぬくもり」を求めて、 ここで回答をしているということですか? 私は、 今までそういう感覚がなく、 最初から「やりとり」を求めていなかったので、 別に「お礼」がなくても一向に気にならなかったのですが、 (「アンケートカテゴリー」などでは特に) 「お礼がない」と 怒ってる方達を見て、 あ~そういうことなのかな?と、思ったのですが‥。 たしかに「人とのふれあい」を求めるのだったら、 お礼は必要ですね!

  • 男性が腕枕する女性とは?

    男性にとって、一緒に寝る時いつも腕枕したり抱きしめたりする女性はどういう人ですか? 愛情がなくてもできますか?

  • セフレとの関係性

    今までセフレとは淡白な関係でした。 会えばホテルに行き、終わればお風呂に入り、帰る、という感じです。 相手も割り切っていたので、特にイチャイチャする事もなく、相手にそれ以上の事を求めた事も考えた事もありません。 ですが…今のセフレは違って、髪を優しく撫でてきたり、キスも優しく、終わった後ゆっくりしようと寝転ぼうと思ったら腕枕され抱きしめられました。 その後も腕枕したままダラダラと話をしたりじゃれ合ったり…そのまま私を抱きしめ彼は少しの時間寝ていました。 帰り際もマスクをわざわざ外してキスしてきました。 今までセフレとはこういった恋人みたいな事はした事がなく、正直戸惑ってます。 彼はこうすれば女性が喜ぶ、とか、自分に酔ってる感じなんですかね?

  • 淡白な旦那をその気にさせたいです!

    どなたでも、アドバイスやご意見を下さい! 27歳の旦那が淡白で淋しいです。自分でも俺は淡白だと昔から言っています。でも私はこのままはイヤで、どうにかしたいんです! 私は26歳(現在専業主婦)で、6年付合い今新婚半年ですが、付合い時の頻度と変わらず10日に一回位で、内容もあっさりというか黙々と進んであまり会話も興奮もなく、無味無臭な感じです。。たまーに一緒にお風呂に入っても、全然色気のない話をされて触れ合いもなく、旦那も全く興奮せず、その後同じベッドで何もなく寝ます(悲) AVは月数回見ているようです。(目撃します) 旦那は子供が早く欲しいと言うのですが、子供ができたらレスになりそうで怖いんでノリ気になれないです>o<!! 今旦那は仕事も夜6時には帰ってくるんですが、それでこんな頻度なら、次にハードな部署に行ったら(1、2年以内に忙しい部署への異動が確定してます)さらになくなりますよね?! それに、ハグやチューなど単なる触れ合いも、私からしないとほぼありません。 どんなご意見でも結構です、改善策、共感、何かよいアドバイスなどありましたらお願いします。男性目線のご意見もすごく聞きたいです! ※私に対する愛情や気遣いはすごく感じます。が、私がくっついたり、しよ☆って誘ってものっかってもノってこない事も昔からよくありました。。何回もかなーりヘコんだので、最近は怖くて誘えません。(;_;)

  • エッチの後の淡白さがイヤ

    長文です。申し訳ありません。 彼は35才、私は27才です。付き合って3年になります。 彼とは普段からそんなにエッチ回数はなくて、月に1~2回です。 エッチとしたとしても早漏で、挿入後1分くらいで終わります。(彼はそんなに性欲がないのかな?) でも、私はそれでもいいと思っているのですが、エッチの後の淡白さがどうしても納得出来ないのです。 エッチの前、つまり誘ってくる時は、ものすごいベタベタしてきて、私があまり今日は気分じゃないと言っても、くっついて何かと身体を触れてベタベタして来るのです。それで私もその気になってきてエッチをするのですが…。 ただエッチが終わったあとに、すぐに寝てしまうのです。 腕枕をしてくれたり、髪をなでてくれたり…とかもありません。そんなヒマもなく寝てしまいます。 それで、一度文句を言いました。そしたら「ごめんね」と言って、それ以来すぐに寝ることは無くなったのですが…。 ただラブホから帰る時とかも、手もつながないし、身体に触れてくることも一切ありません。エッチの前とは随分態度が違うんじゃないの?ってくらい。 車に乗っても、タバコを吸ってるだけであまり会話はありません。ラブホに行く前は、会話も盛り上がるし手もずっと繋いでくれているのに。 彼は早漏なので、私としては正直やっぱり100%満足はしていません。だからその分終わったあとも、髪を撫でてくれたり、手を繋いだり少しは触れ合っていたいのです。 それに、こうもエッチ前と後の態度が違うと「私ってただの性のはけ口?あなたが満足すればそれでいいの?」とすら思ってしまいます。 彼は私のことを愛してると言ってくれます。それは私も分かっています。普段は優しいし、想ってくれてるし…。 でも、エッチ後の淡白さを見ると不安になってしまうのです。いえ、不満、なのかな。 だからと言って、彼に「エッチの後の淡白さがイヤ」と言って、直してもらって触れ合うというのも、何だか虚しくて、言いたくありません。 男性の方ってエッチの後は、触れたいとかそういう欲求は無くなってしまうものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 言葉でなくて、態度に表れるって?

    付き合って9カ月の彼氏がいるのですが、 ほとんど言葉にして気持ちを言ってくれることがないので、彼の気持ちがわかりません。 友達に相談すると、 男性の愛情は言葉じゃなく、態度や行動に表れるものよ、と言われるのですが、 私が鈍感なのか、わかんないんです・・・^^; 彼は連絡無精なため、長電話はおろか、メールも用件のみの最小限。 デートの誘いも私からで、時には趣味を優先で断られることも。 会っている時は甘い雰囲気はなく、私が気にしていることをからかうばかりで、 エッチの時でさえも何も言わないんです…。 (元々淡泊な彼なので、エッチもしなくていいみたいです) 比べる訳ではないのですが、今まで付き合ってきた彼氏は、 好きだよとか、安心させてくれる言葉掛けを常にしてくれるマメな人だったので、 差がありすぎて、困惑しています…。 友達に言われて、そうなのかなって思うのは、 デートの時に鞄持ってくれたり、 彼の家から帰る時は、彼が眠くても車が停めてある所まで送ってくれる、 寝る時はいつも腕枕で、手を握るか、私が抱き枕のようにされるとか…?? それぐらいだったら本気でなくて、遊びでもできちゃうんじゃないかなって思うんです。 相手のことが本気で好きな時、 男性は、どうゆう態度や行動に表れるのでしょうか?? 彼の事信じたいし、彼の愛情を感じれるようになりたいんです…!

  • この彼の気持ちについて。。

    今気になっている男性がいます。それで、彼は恋愛感情を持ってくれてるのかなー? と、気になったので、質問させてください。 実際会って一緒に過ごしたのは4日間だけです。 会ってるときは、場のノリもあって冗談で、頭撫でてー・膝枕して!・腕枕して! みたいな事をよく言われました。 ただ、2人になるとそんなことはほとんど言わないし、普通だったのと、いろいろ優しかったです。 それから2週間以上経ったのですが、ほぼ毎日メールをくれて、時々電話もしてます。 メールでは、話しの流れで、寂しいって送ったら、冗談っぽく「俺と離れて独りになって気づいただろ!?」みたいなことをちょくちょく送ってきます。 あと、バレンタインの話になった時に、愛情込めて作ってくれる1?と言われ、毎年周りの人に作ってるし、もちろん愛情も込めるよーというような感じで返したら、愛情を込めるのは一人でいいんだよ。と返ってきました。 恋愛感情を持ってくれてるのかなーとも思うし、逆に好きな子には、腕枕してっていうようなことは言わないだろうし、バレンタインの催促なんてできないんじゃないかなーとも思うんです。 彼の気持ちはどうなんでしょう??

  • blazin様にリクエスト致します

    先日、彼女に拒絶され別れを告げられました。 愛情表現を僕ばかりがしていて、彼女からの愛情が感じられないと思ってしまったことを告げると、彼女は「そんな風に思わせてしまってとても自己嫌悪になった。でも自分では愛情表現しているつもりだから、直しようがない。もしかしたら貴方のことをそこまで好きじゃないのかもしれない。これから私の嫌な部分をどんどん見せてしまうぐらいなら、今別れた方がいいかもしれない」 と泣いて言われました。 その場はなんとかなだめて彼女も「気持ちを切り替えるね」とは言ってくれたものの、翌日からもギクシャクは続きLINEの返事も顕著に遅くなりました...。 それについて僕がまた突っ込んでしまったので彼女は 「返信しない私が悪いのは分かってる。でも喧嘩した日からずっとモヤモヤしてるから返事が出来ないの。私は彼氏にはもっと連絡とか取る人間なのに、できないからそれでまた自己嫌悪になる。」 「あなたと接する時、私はどれだけたくさんの事に気をつけなければいけないんだろう。そんな関係はもう疲れるから会うのはやめよう。これまでたくさん傷つけてごめんなさい。本当に楽しかったし、好きだって思ってた」 と言われ、別れることになりました。 最後彼女は少し呼吸が荒くなっていました。 決して語気を荒げずに諭すように話をしたつもりだったのですが、僕が告げる不満や指摘は全て彼女の心を追い込んでしまっていたのだと気づきました。 もう少し自分に忍耐力があれば、彼女をここまで追い込まなかったのだと後悔の念が毎日押し寄せてきます。 すぐにとは言わずとも、彼女とまたやり直したいと考えています。 彼女が僕に抱いている感情は、拒絶や恐怖であり、もう会う事は二度としたくないと思っているのでしょうか? 乱文申しわけありません。

  • 安心してくれてるのでしょうか?

    もうすぐ9ヶ月になる彼の事で質問です。 いつも一緒に寝てるのですが、朝起きた時や寝る前によく私から腕枕をします。 おいでーと言ったら来てくれるんですが、そのまま寝入っちゃう事も多くて、嬉しさの方が大きいのですが、少し寂しいと言うか、もう少しイチャ付きたいと言うか、、、。 彼からも腕枕してくれる事はあるし、普段洗濯物中などに後ろから抱きしめてくれたりするので、大事にしてくれてるのは分かるんですが、稀に、ん?って思っちゃうときがあります、、。 彼女の腕枕で寝る彼氏っておかしくないですよね? 腕枕すると大体直ぐ彼は寝ちゃうんですけど、それって安心してるからでしょうか?>< 膝枕で寝る等はよく聞きますが、腕枕はあまり聞いた事がなくて、、、。 何でもいいので回答下さると嬉しいですっ><