• 締切済み

blazin様にリクエスト致します

先日、彼女に拒絶され別れを告げられました。 愛情表現を僕ばかりがしていて、彼女からの愛情が感じられないと思ってしまったことを告げると、彼女は「そんな風に思わせてしまってとても自己嫌悪になった。でも自分では愛情表現しているつもりだから、直しようがない。もしかしたら貴方のことをそこまで好きじゃないのかもしれない。これから私の嫌な部分をどんどん見せてしまうぐらいなら、今別れた方がいいかもしれない」 と泣いて言われました。 その場はなんとかなだめて彼女も「気持ちを切り替えるね」とは言ってくれたものの、翌日からもギクシャクは続きLINEの返事も顕著に遅くなりました...。 それについて僕がまた突っ込んでしまったので彼女は 「返信しない私が悪いのは分かってる。でも喧嘩した日からずっとモヤモヤしてるから返事が出来ないの。私は彼氏にはもっと連絡とか取る人間なのに、できないからそれでまた自己嫌悪になる。」 「あなたと接する時、私はどれだけたくさんの事に気をつけなければいけないんだろう。そんな関係はもう疲れるから会うのはやめよう。これまでたくさん傷つけてごめんなさい。本当に楽しかったし、好きだって思ってた」 と言われ、別れることになりました。 最後彼女は少し呼吸が荒くなっていました。 決して語気を荒げずに諭すように話をしたつもりだったのですが、僕が告げる不満や指摘は全て彼女の心を追い込んでしまっていたのだと気づきました。 もう少し自分に忍耐力があれば、彼女をここまで追い込まなかったのだと後悔の念が毎日押し寄せてきます。 すぐにとは言わずとも、彼女とまたやり直したいと考えています。 彼女が僕に抱いている感情は、拒絶や恐怖であり、もう会う事は二度としたくないと思っているのでしょうか? 乱文申しわけありません。

みんなの回答

• smi2270
回答No.2

女性は完全に温和に別れたいオーラを出していますね。 それに気づいてあげる事も大事だと思いますよ。 質問者様はやり直したくてもお相手が別れたいのですから 男なら女性を傷つけない様に分かれてあげる優しさを持ったほうが良いと思いますよ。 女性は答えをきちんと書いてますやん >「もしかしたら貴方のことをそこまで好きじゃないのかもしれない。これから私の嫌な部分をどんどん見せてしまうぐらいなら、今別れた方がいいかもしれない」 早く忘れて次の恋を探したほうが彼女さんの為にも 質問者様の為にもなるんじゃないですか?

• blazin
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。彼女の素直な気持ちは、一旦彼氏であるあなたから注がれる期待(という名の圧)から解放されたい。その部分に尽きるんだと思う。あなたにはあなたの理想がある。理想の彼女像があり、理想の付き合い方(レスポンス)がある。それは彼女も全然否定しない。彼女が苦しかったのは···あなたは沢山恋愛表現をする人。その分、自分の熱くて強い愛情表現に「見合う」私を要求してきた事。あなたが個人的に熱いのは全然構わない。思われのシャワー、それ自体はそんなに悪い気持ちもしない。あなたの愛情表現は、これだけ僕が熱く力強く表現しているんだから、僕にもその対価をよこせ!そうしないと俺ばかりが熱くてアンバランスになるじゃないか!!彼女からすれば正直??の部分。同時に、少し自分勝手なあなたを感じたのも事実。そもそも熱過ぎてアンバランスなら、あなたの方が温度を下げれば良いだけの話。私の気持ちサイズに見合う温度に合わせれば良いだけの話。彼氏であるあなたはそれをしなかった。自分を基準にして、自分の気持ち温度やサイズに見合うかどうか?その尺度で私を測ろうとしていた。お互いに交際の枠の中にいても、思いの抱き方や抱え方は全然違う。彼女は違いがあっていいと思っていた人。お互いの違いを尊重し合いながら、分かち合える「範囲」を無理なく楽しく。私は私のペースで、私は私のサイズで、私は私のスタイルで、あなたとは付き合っていきたい(あなたとも基本的には同じ目線で付き合っているつもりだった)ところがあなたは、違いのあるスタイルを不満だと打ち明けてきた。その瞬間、彼女はあなたの前で等身大では居られないと感じてしまった。あなたの望むレベルの彼女で居続ける為に頑張らないといけないストレス。そもそもお互いに頑張らない同士の、肩肘張らない優しい関係性。それを交際関係の基準にしていた彼女にとっては、あなたの求める張り合いのある交際は荷が重い。あなたの理想に対して応えなきゃという気負いとそれが上手く出来ない厳しい自己嫌悪。そもそもそういう感覚で消耗する関係性に対する強い違和感。彼女は少し疲れ、心的に追い込まれてしまったんだと思う。あなたはどう思う?今は意思ある距離と時間を彼女にあげる事。それ以外に出来る事は無いよ。諸々のストレスやプレッシャーから楽にしてあげる事で、あなたが残した良いもの(があるなら)、それを彼女のペースで思い出し、拾い直してもらう。最低でも年内いっぱいの時間を使って。あなたはそれを静かに、そして誠実に待つ。信じて遠くから見守る。まずはそこまで。やり直す云々はその後の話。本当に彼女が大切なら、長い目でこれからを見ていく事。大切にしてみて。