• 締切済み

アドバイスお願い致します。

今、付き合っている彼氏がいます。彼氏は将来のことなど考えているようです。彼氏は「2つの場所は必ず連れています」と2週間前から言われました。 1つは彼氏の生まれ町です。先週一緒に行きました。とても綺麗なところです。将来、そこに住もうと彼氏から言われました。(嬉しかったです) 2つは彼氏のお父さんのお墓です。大切な人をお父さんに紹介したいですと言っていました。(彼氏高校の時、お父さんが亡くなりました)付き合ってから、まだ一度も彼氏のご家族(お母さん)と会ったことがないです。 いきなりお父さんのお墓に行っていいですか?ちょっと不安がありました。やはりお母さんと一度会ってから行った方がいいでしょうか?(不安について、まだ彼氏に言ってないです) 皆様のご意見を聞かせて下さい。 有難うございます。

みんなの回答

• tamapoo
回答No.5

彼と彼のお母様は離れて暮らしてらっしゃるのでしょうか? もしそうであれば(物理的な距離にもよりますが)お父様のお墓参りが 先になるのも ありかなと思います。 彼とお母様が一緒に暮らしているのであれば、やはりお母様が先かなと思いますが 私ならそのあたりを彼に相談してみます。 それでも「まず父に報告を」というのであれば彼に従います。

znk0224
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼氏は一人暮らしです。実家との距離は徒歩10分ぐらいです。一度彼氏と話してみます。

• tatch6095
回答No.4

大事なことは彼氏の気持ち、行動、世間体・・・ではなく、あなたの気持ちだと思います。あなたが将来的に「結婚」ということを考えていらっしゃるのであれば、受け入れることについてなんら問題はないと思われます。 ただ、少しでも不安や重みを感じられるのであれば、それは彼との結婚について、どこか不安材料を抱えていらっしゃる証だと思われます。 2つの行動を受け入れることで一番心配なのは、彼に対して結婚を受け入れる回答をしたようなものです。 だから正直に自分の気持ちを分析してみてくださいね。 しつこいようですが、大事なのは「自分自身の気持ち」です。

znk0224
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼氏と付き合ってまだ短いですので、正直結婚したい気持ちもあり、もう少し見てみたい気持ちもあります。tatch6095さんの言ったとおりと思います、自分自身の気持ちです。 自分の気持ちを分析してみます。

• gun-dam
回答No.3

彼氏に言ってみて「それでもいい」と言われればいいと思います。 一度行ってから現場で「こんどはお母さんと一緒にきましょう」と彼に 言えば何の問題もありません。

znk0224
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼氏と話してみます。

• password3
回答No.2

そんなに不安になる必要ないんじゃないかな・・・と思います。 どちらに先に挨拶行っても、あなたが来てくれるだけで、お父さんもお母さんも喜んでくれるハズです。だから、大丈夫!頑張って☆

znk0224
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 頑張ります^^

• b-gon
回答No.1

こんにちは 私も母を早くに亡くし母のお墓がありますが、付き合っている人をそこに連れて行くのは、やはり軽い気持ちでは出来ないことです。 彼が>大切な人をお父さんに紹介したい といっているのであれば問題ないと思いますよ。 そんな誠実な彼ですから、時期が来ればお母様にも会わせてくれるでしょうし、気になるのであれば「お母さんにも会ってないのにそんな大切な場所に行っていいのかな?」と聞いてみてもいいと思いますよ。 幸せになって下さい。

znk0224
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、軽い気持ちではないですよね。 彼氏と話してみます。