b-gonのプロフィール

@b-gon b-gon
ありがとう数54
質問数4
回答数82
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/22
  • 彼の考えがわかりません。

    つきあって3年になる彼がいます。お互い30歳です。同棲していて、そろそろ結婚をと、年末に話を聞きました。そしたら、自由でいたいからまだ結婚はしたくないと言われ、別れることにしました。私との性生活に満足できないとゆうようなことも言っていました。 でも1ヶ月程して、やっぱり私しかいないので、もう一度やり直そうと言われ、別々に暮らしつつつきあいを続けています。会った時は楽しく過ごしていますが、なんとなく先延ばしにされている気もして、このままでいいのか不安になります。 彼は暇な日は一日中ネットしています。先日、消し忘れたパソコンに女性とのメールを見つけました。「元カノとだらだら関係が続いています。新しい彼女探してるんですけどね。」って。彼はお調子者で、相手は遠くの方でチャットで楽しんでいるみたいだったので、どこまでが本当かわかりませんが‥。もう私だけでは満足できなくなっているんじゃないかと感じています。それとも、ただ遊びたいだけなのか。 今は彼の気持ちを聞くのが怖くて、聞けないでいます。私も強がりで、なんとも思ってない振りをしてしまいます。私としては、彼がちゃんとしてくれるなら、結婚したいと思っています。このような人は、結婚したらちゃんとできるのでしょうか? いろんな人がいて、回答も難しいかもしれませんが、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#59595
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼女のことで。

    現在もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その彼女、なかなか自分の思ったことをハッキリといえない性格らしく、この前もそれをずっと溜め込んできて、爆発して、けんかになりました。 そこで、「言いたいことは何でも言って」と言ったんですが、彼女は、そういうのが苦手で、人からももう少しワガママになったら?と言われるくらいらしいんです。 私もいろいろ考えたんですが、不満や不安に思ってること、それ以外でも何でもいいから、私に言いやすい雰囲気を作ってあげよう、と決め、彼女にもそう話をしました。 しかし、実際具体的にどんなことをすればいいのか、考えてはいるんですが、なかなかいい答えが導き出せません。 文章が長くなってしまい、しかもイマイチ意味不明な質問になってしまいましたが、皆さんだったらこんな場合、どんなことをしてみますか?

  • 好きな人から返信メールが開けない

    気になる異性の友人に「もし良かったら遊ばない?」と誘ったのですが、 断られたら「恥ずかしい」とか「照れくさい」と思ってしまい、なかなかメールが開けません。 返信が返ってきてから、一日経ってしまいました。 開く決心が、なかなかつかないのですが、どのような心構えで開けばスムーズに開けるでしょうか? 小学生のような悩み事ですみません。

  • 義妹の理不尽な言動に悩んでいます。

    義妹は一見愛想がよくおっとりしてみえますが、とても性格がきつく ヒステリックなところがあります。弟は結婚してから、彼女の手前私達に対してかなり冷たい態度をとるようになりました。 義妹が、一家(弟と9歳の娘)と来るのは年2回、数時間いるだけなのですが、母と私の前で平気で「もう何も話すことないし、早く帰ろうよ」と弟に言ったり、また、母が作った食事に文句をつけたり家具の趣味を批判してみたり、必ずいくつか嫌味を言うので、なんだかうるさい姑のようで、彼らが帰ったあとは母とぐったり。 来るたび傷つき嫌な気分にさせられるので、いっそ来ないでほしいくらいですが、姪と会えなくなるのはいやなので・・。 ごくたまに、弟と姪だけが来ることがあり、そんな日はとても幸せですが、義妹は携帯で弟に早く帰るよう催促してくるので、結局数時間しか一緒にいられません。 こんなわけで、なるべくいさかいの原因になることは避けたいとは思いつつ、“いつもこちらばかり気をつかって我慢してるんだから、これだけはなんとかこちらの言い分を聞いてほしい“と思っていることがあり、ご相談します。 (1)姪からの呼ばれ方  義妹の両親や妹が呼ばれているように、母も私も、「おばあちゃん」「おばさん」でなく、愛称で呼んでもらいたい。姪が愛称で呼ぶと、いちいち「おばあちゃんと言いなさい!」とか「○○おばさまと言わなきゃだめ!」と叱りつけ、姪はそれでも陰では、私達を愛称で呼んでくれていたのだが、最近は母親の言うことが一番になったようで、私たちのことをなんとも呼んでくれなくなった。  弟に、やんわり頼んでよ、と言ったら、「彼女の性格のきつさと非常識さはもう治らないし、そういう人間なんだと我慢してもらうしかない。あとが大変だから彼女の機嫌が悪くなることは極力避けたい」と言います。 義妹自身は、結婚当初私達が彼女のことを○○ちゃんと呼んでいたのを、○○"さん"と呼ぶよう言ってきた時、私達はちゃんとそうしたのだし、と思うとこの点だけは私も意地になってしまう・・。 (2)姪の最近の態度 先日弟が姪を連れてきたとき、私達と目を合わせようとせず 話しかけてもろくに返事もしてくれないので、気分でも悪いのかと 理由を聞いてみると「ママに言われたから・・」とのこと。 義妹の言動に関しては諦めていて、なるべく気にしないようにして いるが、さすがに姪の態度にはショック。    皆さんからのご意見、どうぞよろしくお願いします。    (わかりにくい文章ですみません)

  • 大喧嘩→妊娠発覚(仲直り)、、、流産そして→愛情は消えてしまうのか??

    国際遠距離中です。彼は外国人 2ヶ月前に3ヶ月いた彼の元から帰ってきました。飛行機の日程が決まっていたので帰国したのですが、帰国1週間前に大げんか。彼は私のことはもう忘れた大嫌いだ殺したいとも言っていたのですが、、、 数日後、妊娠が発覚!!最初、彼は怒っていることもあり妊娠していることすら信じてくれず、仲直りしたいがために嘘をついているのではと疑われ、検査薬をためした後でも自分の子ではなく別の男の子どもだとか、病院でちゃんと調べるまでは信じられないと言われました。 私にとっては初の産婦人科、言葉もわからないので病院へ行くのは不安で拒否しました。喧嘩前は二人とも大好きだったはずで浮気なんてするはずはないことを話し合い、ようやく彼も信じようとしてくれ、ご飯を作ったり、帰国の時には重い荷物を持ってくれました。 私のことを許せるのかと聞くと「子どもは愛してる、子どものことが本当だったら私のことも愛する」と言ってくれたので安心して帰国しました。帰国後はメールや電話で連絡を取り合い将来のことを話し合、彼はとても幸せだと言っています。電話の時はいつも最初に赤ちゃんは元気?と聞いてくれます。 しかし、、、、先日、流産してしまい 子どもがいなくなったことで、私への愛情も消えてしまうのではと思うと怖くてまだ彼に流産のことを言っていません。仲直り後すぐの帰国で本当に彼が私のことを許してくれているのか自信がありません。彼の心の片隅に「妊娠のことが嘘なのでは」という疑問があるんではないかといろいろ考えると不安で 今すぐ電話すべきはわかっているのですが 彼から妊娠のことを信じられないと言われたらどのように説得したらいいでしょうか? 結婚も考えてる相手諦めたくはありません。 喧嘩は私のいらぬ嫉妬からおきたものです。