• ベストアンサー

激しい生理痛に悩まされています

haru_mama20の回答

回答No.2

>病気である可能性はないそうですが と書いてあるということは、1度婦人科を受診されたということでしょうか? 14歳で処方してもらえるかどうかはわからないのですが、ピルなどの相談を婦人科でするのもいいかもしれません。 私は生理痛の軽減と、避妊の目的で18歳から服用しています。服用を始めてから、無痛と言って良いほど生理痛は軽減され、出血も4日ほどで、生理がとても楽になりました。

noname#30494
質問者

お礼

回答有難う御座います。 受診はしたことはございません。 ですが、昔産婦人科をしていて、私が産まれた小児科で「其の歳で病気は有り得ない」と言われました。 出血自体は1日目2日目が多く、3日目で少なくなり4日目で完璧に終わります。 既になった!と思ったときには遅いのです。