• 締切済み

生理中について

今月の生理が今までと違くて少し不安です。。 現在高校生です いままでは血の量は普通くらいで生理痛倦怠感と関節の痛みが酷かったですがその他、頭痛や腹痛は少なめでした。 ですが今月の生理は血の量が極端に減って頭痛や腹痛が凄いです。 食事制限やストレスのかかるようなこともしていなくて何が原因なのかよく分かりません。 よくあるような事なのでしょうか…。 父子家庭なのでなかなか相談できず困ってます。

みんなの回答

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.1

若いうちはよくあることです。生理のようすが違う、時期がずれる、ときには飛んでしまう。 セックスをしたのでなければ、1度や2度は気にする必要はありません。頭痛や腹痛はとりあえず、お薬で対処しましょう。 高校生なら、養護教諭(保健室の先生)に相談するのがいいですよ。心配でたまらないなら婦人科の受診がいいですが、お金もかかるし、恥ずかしさもあるだろうし。

関連するQ&A

  • 生理について

    大学に入ってから生理の血の量が極端に毎回違います 血の量が多いときは夜用のナプキンを2時間に一回くらい変えないとダメなくらいです 少ない時はもう生理が終わりくらいの量です また血の量関係なくたまに生理が来た二週間後に血が出ることがあります 血の量が毎回極端に違うと生理後に血が出るのは何が原因でしょうか?? あと前はかなり生理痛がひどかったのですが今は殆どありません これも関係ありますか??

  • 生理の血の量についてです。

    最近ストレスを強く感じノイローゼ気味なのですが、それが原因なのか生理の血の量が少ないです。 ストレスを強く感じる(ホルモンバランスが乱れる)と血の量が極端に減る事はありますか?

  • 生理がおかしい

    いつもは初日は少しで2日目-3日目から大量の血がでて、4-5日目で量が少なくなるのですが、今月の生理はおかしいのです。 8月16日から生理が始まったのですが、ちょびちょびとしかでなくてしかも色が黒いのです。20日に赤い血が少し出てきて21日に生理が終わりました。 今月は、ちょっといろいろ精神的なストレスもあり、コーヒータバコを繰り返していました。関係ないかもしれないですが。 8月6日に性行為はしていますが、中には出していません。これは妊娠なのか、精神的なストレスなのか、もしよろしければアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 生理

    1月13日に生理が来て、今日の朝は血が止まっていました。 頭痛も腹痛もなく、生理の血が止まるのがあまりにも早いのですごく不安です。 なにかの病気ですか? ちなみに高校生です。

  • 生理が来ない.....

    生理予定日から6日がたっても生理が来ません。 最後に生理が終わったのが9月13日です。 性交したのは15日です。 それで.... 今回妊娠したかな? って思ってます。 体が だるい、気持ち悪い、吐き気、頭痛、腰の痛み、腹痛「生理痛みたいな痛み」、体が熱くて熱っぽい、乳首の痛みがあります。 でも今日急に16;32ごろ 強い腹痛があり トイレに行ったところティッシュに少し血がついていました。 今もまだ腹痛と出血が少しあります。 これはどうすれば良いですか? すごく不安です。 でも今は「19;40」 ティッシュで見ると薄いピンクと茶色い血が少しまだあります。 これは本当になんだろうか? 子供がほしい私には、とても不安です。

  • 生理の量がおかしいです。生理不順でしょうか。

    今月、生理予定日よりも少し遅れて生理が来ました。 量が極端に少なく、こい茶色をした経血でした。 それから生理4日目ほどになってやっと、普段でいうと2日目くらいの出血量になり、そのあとは普通に生理は終わりました。 性交渉はしていないので妊娠のはずはありませんし、今までこんなふうに生理の量がばらばらだったことがないので何かの病気なのではと心配しています。 生理不順やストレスでこのようになることはあるのでしょうか?

  • 生理について・・・

    生理のことなんですが、今月15日に始まっていつもなら短くて3日~4日間で長くて1週間だったんですけど、今日で8日目でしかも、量がいつもなら2日目から量が多くなっていくのに 今月は少なくナプキン(普通23cm)ですんでいて昨日急に多くなました。 基本量は少なめで、ナプキンも普通23cmを使っています。 多く出る時はこれを2枚つなげて使っています。 これって普通ですか?病気とかだったり? 最近ストレスも溜まってて人からしたらたいしたことないかもですけど自分では精神的にいってて・・・ これが原因とかだったりします?? あっ、あと、生理終わりが分らず少なくなってきたらおりものシートに変えるんですが、血まじりのおりもの?血なのか分らないのですがまだ生理が続いてるって事ですかね? だんだんと血はなくなり普通のおりものに変わります。 おりものもずーっと出てるんです。生理前も生理後もその繰り返しです。

  • 生理についての悩みです。

    今高校1年です。 小5で生理が始まり、中1の頃生理痛としてひどい腹痛になりだしました。 中3くらいから腹痛に加え腰痛や眠気がひどいです。 高校に上がったくらいから生理の1週間前から腹痛、腰痛もですがどうしようもない位の 眠気と頭痛、何よりもひどいイライラや倦怠感に包まれます。 腹痛、腰痛や頭痛は鎮痛剤を飲めば少し治まります。 しかし、イライラや倦怠感からクラスメイトや部員、先輩方に迷惑をかけてしまったり、 授業に集中できない、やる気がないなど学生である私にとって大事なことができず 困っています。 何か改善する方法はありますか? またこういった悩みは医療機関に相談するべきなのでしょうか? なかなか親にも相談ができず困っています。 何か思い当たることがあれば教えてください。

  • 生理痛

    22歳の女子大生です。 生理は毎月来ているのですが、今月は生理痛(頭痛と腹痛と下痢)が酷くて困っています。いつも生理痛は軽いほうだと思っています。 生理の前日に頭痛と下痢になりました。今日で生理3日目なのに、まだ下痢で悩んでいます。  いきなりこのような症状が出たのでどこか悪いのでしょうか。 どうしたら治るのでしょうか?

  • 生理?

    先月の30~3日に生理がきました。 今月の生理予定日は今日の26日で、約27日周期で生理がきます。 今月の7.8.にゴム有りで、14.20.21は生で仲良くしました 立ちくらみや吐き気、腰痛、腹痛、軽く乳首が痛かったりの症状ありました。 生理予定日の今日は腹痛があり、生理痛かな?と思うのですが、トイレした後拭いてみたら茶色いおりものがついて、二回目トイレした時には、軽く血が付いていたものの、そこから出血がありません。 もしかして着床出血?なんて、うきうきしてみたりしてるんですがやっぱり生理ですよね(´・_・`)?今も軽い生理痛のような腹痛と、ムカムカしてます。 もしかして!なんて、思ってるんですが、よかったら体験談でも聞かせてください( ; ; )! 生理かな、とは思うのですがなかなか信じたくなくて(笑) お話し聞かせてください、お願いします(/ _ ; )