• ベストアンサー

生理

1月13日に生理が来て、今日の朝は血が止まっていました。 頭痛も腹痛もなく、生理の血が止まるのがあまりにも早いのですごく不安です。 なにかの病気ですか? ちなみに高校生です。

noname#204570
noname#204570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 生理の血が出過ぎるとか生理不順はよく耳にしますが整理の血が少なすぎると言うのは聞いたことがありませんのでそういう病気の心配はあまりと思います。  1ヶ月ほど不安でしょうが、次の予定日に生理が来れば良し、来なかったときに病院に行くぐらいでよいかと思います。

その他の回答 (1)

  • madmga
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.2

妊娠の可能性がなければ、生理前の出血だと思います。

関連するQ&A

  • 生理が来ない.....

    生理予定日から6日がたっても生理が来ません。 最後に生理が終わったのが9月13日です。 性交したのは15日です。 それで.... 今回妊娠したかな? って思ってます。 体が だるい、気持ち悪い、吐き気、頭痛、腰の痛み、腹痛「生理痛みたいな痛み」、体が熱くて熱っぽい、乳首の痛みがあります。 でも今日急に16;32ごろ 強い腹痛があり トイレに行ったところティッシュに少し血がついていました。 今もまだ腹痛と出血が少しあります。 これはどうすれば良いですか? すごく不安です。 でも今は「19;40」 ティッシュで見ると薄いピンクと茶色い血が少しまだあります。 これは本当になんだろうか? 子供がほしい私には、とても不安です。

  • 生理中について

    今月の生理が今までと違くて少し不安です。。 現在高校生です いままでは血の量は普通くらいで生理痛倦怠感と関節の痛みが酷かったですがその他、頭痛や腹痛は少なめでした。 ですが今月の生理は血の量が極端に減って頭痛や腹痛が凄いです。 食事制限やストレスのかかるようなこともしていなくて何が原因なのかよく分かりません。 よくあるような事なのでしょうか…。 父子家庭なのでなかなか相談できず困ってます。

  • 生理について・・・

    こんばんは。お願いしますm(。。)m 最近生理がおかしいんです;; 先月は予定通り10月の終わり(20日くらい)に生理がきたのですが、 11月5日にまたきて、その生理は2週間も続きました。 1回に出る血の量はすっごく少なくて、茶色や黒っぽいドロドロした血でした。 そして、生理が終わってからまだ10日しかたっていないのに今日またきました↓ 今回は普通の量です。 生理痛で腰やお腹が痛いです・・・ 前は「安定しない時期だから(18才です)病気ときめつけるのはまだ早い」と言っていたお母さんも、 今日は「病院行く?」と言っていました。 お母さんは病院で働いているのでそこへ行こうと思いますが・・・ 何か病気などは考えられますか? けっこう不安です。 ちなみに今までの生理は、けっこうきっちくる方でした。

  • 生理?が止まりません。

    17歳の高校2年生です。 5月30日から生理がほぼずっと続いています。 いつもは大体5日くらいで終わります。 ナプキンにつくのは茶色でトイレで拭くと赤いです。 血の量はほんの少しで、なかなか終わりません。 6月19日にほんの少しだけ多くなり、普通に戻ったのだと安心したのですが、また前のように少量に戻り、6月23日現在、続いています。 血が出ると言ってもホントに少なく、トイレに行く以外は1日1回程度です。 腹痛は普段、ある時とない時がありますが、今回はありません。 SEXする時に、血がコンドームに少し付くくらいで大丈夫かなと思ってやってしまいます。 やってはいけないような気がするのですが、私も彼も、週1くらいでSEXしないと気がすみません。 友達に何度か相談しているのですが、自分もなったことがあるけど放っておいたら収まったよと言われ、安心する一方、もしも何かの病気だったら、と思うと心配で仕方ないです。 高校生は生理不順になりやすいから、と言われますがこれも生理不順のひとつなのでしょうか。 母に話すのも、一人で婦人科に行くのも、勇気がありません。 ですがネットで調べれば調べるほど不安になってしまいます。

  • 生理について

    高校2年生です。生理の事について質問があります。(一応書いておきますが初潮は小5でした) まず去年の9月頃、1ヶ月以上血が止まらなかったので親に相談したところ「あと1週間たっても止まらなかったら病院行こう」と言われましたが結局止まった(10月13日)ので病院には行きませんでした。 その後11月15に無事生理がきていつも通り5日程で終わりましたが、次に生理が来たのが1月20日でした。それからまた生理が来なく今日の朝子宮がすごく痛かったのですが血は出ていませんでした。でも夕方に血が出たのですが生理にしては血が少ないような、、、 先週くらいでしょうか、親にまた生理こないと言ったら「○○って意外と繊細なんだね〜笑」で片付けられました。母はこんな感じですが個人的に本当に不安で仕方ないです。なにか病気でしょうか。また病院に行った方がいいのでしょうか。 なんで病院に連れて行ってくれないんだろうと思いますが少し前、母が「産婦人科は股開かないといけないから高校生は可哀想」と言っていたのが関係あるのでしょうか。 子供のわがままかも知れませんが顎関節症も最近酷くなっていて病院に行きたいです。調べたのですが顎関節症の治療が結局保険適用されるのかされるのかよくわかりません。治療を受けたことある方が居たら教えて頂きたいです。保険適用外だったら諦めます。 心優しい方、お答えしてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 生理が止まりそうにないです・・・。

    中2です。 なかなか生理が止まりません。 今日で7日目なのですが止まりそうにないです。 私は25日頃からくるのですが、6月の生理は薬を飲んでいたせいか来ませんでした。でも7月13日に生理がきました。3.4日、血の量がすごかったですが、少なくなって今日で7日目なのですが止まりそうにありません。黒い血?らしきものもでます・・・。 これは病気ですか?

  • 昨日の生理では血の色がめっちゃ薄くて量は普通ぐらいだったんですけど、今日の朝に普通の血の色(いつもと同じ)になったら生理と言えるんでしょうか? 高校3年で前回の生理は12月31日から1月5日までで生理周期はだいだい28週期です。 頭痛があったり腹痛がしたりするらしいです。 エッチする時は毎回避妊をしてます(ゴムあり+射精なし)。 よろしくお願いします

  • 生理が終わらなくて困っています

    生理は8月27日・9月25日・10月28日にありました。 10月25日に避妊なしで少し行為をしました。 いつも6日ほどで生理が終わりますが、今月は10月28日に生理が来てまだ続いています。 昨日は薄い赤い血で、今日は薄い茶色の血が出ていて、ナプキン1日1枚で足りるぐらいの少量です。 生理の終わりかけって感じの出血なんですが・・ 腹痛など痛みはまったくありませんが、最近まで風邪ひいてました。 いつも生理がきた日は腰が痛くなりますが、今月は全くありませんでした。 結婚していて、子供もいます。20代です。 今までこんなに生理が続いたことはありません。 病気なのかと心配になっています。 来週まで続いていたら産婦人科へ行く予定ですが、何が考えられますか? 早く病院へ行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理痛について

    私は、毎月酷い生理痛に悩まされています。 パターンで言うと、 一日目→腹痛 二日目→朝、起きれないほどの腹痛 三日目→前日よりマシな腹痛 四日目→頭痛 五日目→結構きつい頭痛 というような感じのパターンがだいたいです。 月によっては、異なることもありますが大体こんな感じです。 それと私は半年に一度ぐらいに月経前、または月経後にハンマーで頭を殴られてるような頭痛に襲われます。その頭痛の影響で、何回も吐いてしまいます。 吐くと少し楽にはなりますが、その時間がとても苦痛でたまりません。 正直、生きてる心地がしません。 泣きたくなります。 このような生理痛が改善されるとしたら、出産後とかなのかな? でも、出産前の陣痛がこれ以上に痛かったら子どもを産みたくないなと思う時もあります。 もちろん生理痛と同様、陣痛も個人差があることは知っています。 この状況が少しでも改善されるような、良い方法を知っている方、どうかアドバイスをお願いいたします。 ちなみに生理痛のことで産婦人科には行ったことがありません。 ・生理痛が酷い方、どのようにして生理痛を緩和されていますか? ・生理痛が酷くて出産した方、出産後の生理痛は緩和されましたか? ・学校や、仕事の日に生理痛になった時、どう過ごしていますか?

  • 生理が終わっても下腹部が痛い

    6月から、子宮内膜症でピル(プラノバール)を服用しています。今日で生理6日目で昨日より再び服用しています。 今回の生理では3日目に吐き気、頭痛、腹痛で寝込んでしまいました。 吐き気は治まっているのですが、頭痛と特に腹痛、腰痛が一向に治まりません。内膜症の診断は血液検査と内診で診断されました。卵巣等に病気があるのではないかと心配しているのですが、同じような症状を経験された方がいましたら伺いたいと思います。もちろん、病院へは行くつもりです。

専門家に質問してみよう