• 締切済み

生理なのかなんなのか・・・

なんだか先月から生理の調子がおかしいので質問します。 先月の生理から、ちゃんとした経血が出ないんです。 おりものにすこし鮮血が混じったような感じのピンク色です。 先月は少々経血も出た日もありましたが、2、3日で収まりました。 どこか私は体がおかしいのでしょうか?? あまり不安になってばかりだと体の調子も崩れてしまうとは思うのですが、考えずにはいられなくて。。。 今日また生理が始まりましたが、先月と同じ様子です。 すこし腹痛と腰痛があります。 一応血が出ているということは、妊娠の心配はしなくていいとは思うのですが、 病気になってしまったのでしょうか?? 私はどうしたらいいのでしょうか?? 私は専門的な知識がないので、不安でいっぱいです。 もし、わかる方がいらっしゃったらアドバイス等お願いします。

みんなの回答

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.1

こんな素人の集まりで質問していないで、 婦人科に行きましょう。 私ならそうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が2週間続いてるのは?

    先月の生理が前回から40日目にきてすごく量も少なめで4日ほどで終わり、今月その生理から2週間目で色のついたおりものから始まり3~4日後から普通の経血になりましたが、量もすごく多く経血になってから10日経ちますが、終わる気配もなく血量も少し減ったくらいで夜なんかはナイト用ナプキンでもいっぱいいっぱいです。腹痛などはそんなにないのですが・・・何かあるのかと心配です。 もともと貧血もあるのでここのところ立ちくらみもしばしばです。 出血してるので婦人科に行くのを考えてしますのですが。。。経血がたくさんあっても受診したほうがいいのでしょうか?つい終わったらと先延ばしにしてしまってます。

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

  • 生理が来たのですが。。

    以前の質問です。 http://question.excite.co.jp/qa3417380.html 生理が来たのですが、血の様子が少しいつもと違うのが 気になっています。 始まる前、茶色いおりものがついたのですが その後血は出ているのですが、ねばねばしているというか・・ それに、ナフキンを見ると血と一緒に、茶色いものが沢山ついています。 普段は茶色いおりものは出ても最後の日等なのに 1日目に出るし、なんだか血の出が少ない気がするというか・・ 普段生理痛はあまり無いのですが、腰痛・腹痛が酷いのも気になっています。 精神的なものでしょうか?それとも、まさか流産・・? 更には何か性病なのではと考えてしまう始末; もう一つなのですが 先日、何も無くとも婦人科に初診だけは行こうと思っていたのですが 生理が来てしまって留まっています。 婦人科にかかるのは生理中はやめた方がよいのでしょうか?

  • 生理の経血について

    生々しい話になってしまいますが、よろしくお願いします。 18歳の専門学生です。 以前に 妊娠してしまったかもと心配 と質問させていただいたのですが、昨日無事に生理が来ました。 前回の生理が6/24~6/30で周期は29日で、 次の予定日が7/23でぴったりに生理がきました。 私の場合、生理となると、1日~3日目までかなり多めの量が出ていて、色も赤黒いかったり膜のようなものも一緒に出てきていて4日目あたりからどんどん少なくなっていてちょうど1週間で終わっていました。 また尿に経血が混じって尿がピンクになります。 服痛や腰痛、頭痛、イライラなどもあります。 しかし、今回は今までと違って量が凄く少なく色も鮮血のような感じなんです...。 今までの生理同様、尿に経血が混じってピンク色になる、服痛・腰痛などはありますが、 ナプキンに着く経血の量が5日目くらいの少ない量で、ティッシュで拭いても少ししか血がつきません。 調べてみると「着床出血」というものがでてきて、もしかしたら...とまた不安になってしまいました。 初エッチ後に彼から「ゴムしたけど避妊できたか心配」との相談を受け、それからずっと不安で色々考え込んでしまったりしていました。 また、ダイエットをしていて5キロ程痩せたり、専門に入学して初めてのテスト期間だったり色々なストレスも原因なのかなと思っています。 しかし、今までストレスや不安が生理に影響したことがなく、 このまま今日明日くらいで生理が終わってしまったら、妊娠の初期症状だったらと考えると物凄い不安に駆られます。 このまま経血の量が少なかったり生理が終わってしまったら母に相談して産婦人科に行こうと思っています。 ただ、彼氏と初エッチをしたというこを母に言いにくくてどう言い出そうか迷っています。 初エッチの状況(ゴムや確認など)は前回の質問に詳しく書いてあるので読んでいただけるとありがたいです。 今回の症状は着床出血なのでしょうか? 初めてことなのでとても不安です 回答よろしくお願いします。

  • 生理?

    先月の30~3日に生理がきました。 今月の生理予定日は今日の26日で、約27日周期で生理がきます。 今月の7.8.にゴム有りで、14.20.21は生で仲良くしました 立ちくらみや吐き気、腰痛、腹痛、軽く乳首が痛かったりの症状ありました。 生理予定日の今日は腹痛があり、生理痛かな?と思うのですが、トイレした後拭いてみたら茶色いおりものがついて、二回目トイレした時には、軽く血が付いていたものの、そこから出血がありません。 もしかして着床出血?なんて、うきうきしてみたりしてるんですがやっぱり生理ですよね(´・_・`)?今も軽い生理痛のような腹痛と、ムカムカしてます。 もしかして!なんて、思ってるんですが、よかったら体験談でも聞かせてください( ; ; )! 生理かな、とは思うのですがなかなか信じたくなくて(笑) お話し聞かせてください、お願いします(/ _ ; )

  • 生理が途中で止まった?

    こんにちは、回答お願いします 生理周期は数えてないのですが 前々回生理開始 2012/2/7 前回生理開始 2012/3/8 基礎体温も普段計ってないので 全く参考にならないと思いますが、 4/12 37.1° 4/13 37.0° そして今回生理が 4/12 一度少しだけ血が出る、その後おりものに血が混じったような感じが続く 4/13 ティッシュによく見ないとわからない程度のピンクっぽいおりもの こういうのは初めてなのですごく不安です。 何か病気でしょうか? あと、普段の生理痛や生理前の腰痛も感じなかったです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 生理が来ない.....

    生理予定日から6日がたっても生理が来ません。 最後に生理が終わったのが9月13日です。 性交したのは15日です。 それで.... 今回妊娠したかな? って思ってます。 体が だるい、気持ち悪い、吐き気、頭痛、腰の痛み、腹痛「生理痛みたいな痛み」、体が熱くて熱っぽい、乳首の痛みがあります。 でも今日急に16;32ごろ 強い腹痛があり トイレに行ったところティッシュに少し血がついていました。 今もまだ腹痛と出血が少しあります。 これはどうすれば良いですか? すごく不安です。 でも今は「19;40」 ティッシュで見ると薄いピンクと茶色い血が少しまだあります。 これは本当になんだろうか? 子供がほしい私には、とても不安です。

  • 生理?不正出血?

    先月生理が一週間遅れたので妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 そのあと生理が6月22日に来ました。でも量も少なく腹痛と腰痛もなくいつもと違う感じでした。 7月5日に仲良くしました。 そして10日に茶色いおりものがあり血混じりのおりもの?があります。 量はふつうの生理よりは少なめです。 これって生理が二回きただけなんですかね?それとも不正出血ですか? 妊娠はありえませんよね? 誰かご回答お願いします。

  • 生理以外の血

    昨日、トイレで紙に鮮血が付きました。腹痛も少しですがありました。 今日は、おりものはたくさんあるものの、出血は全くありません。 一体何だったのでしょうか; 今月の3日(生理7日目)と9日に性交渉をしました。 生理周期は約28日ですが、先月は一週間早く来ました。 生理以外の出血といえば、排卵出血か着床出血が浮かぶのですが…。。 排卵出血や着床出血は、人によって鮮血も有り得るのでしょうか? 不安です。

  • 生理かどうか不安です。

    同じような質問ですみません。わかりにくい文ですが目を通していただけたらと思います。 避妊希望ですが3/11に彼と仲良しをしその時ゴムがなく中だしをされてしまいました。それから不安の日々が続いたのですが3/29に生理かな?と思われる出血がありました。夜ナプキンをして寝たのですが朝、何も着いていなく不安になってから少ししたら出血がまた始まりました。このようにいつも出ているわけじゃなくたまに出なかったりしました。血は鮮血で生理程ではないが結構出る。(トイレに行くと流れて入る)稀に小さい血の塊のようなものが混ざっている時がある。腹痛もありました。このような感じです。一昨日で生理みたいな出血は収まったのですが昨日からたまに茶色いおりものがナプキンについています。腹痛などはなく、ご飯も普通に食べられます。これは生理の終わりかけなのか妊娠しているのかわからず不安です。この文でなにかわかることがありましたら回答もらえるとありがたいです。>< 基礎体温については測っておりません。