• 締切済み

ただの生理なのか何なのか…

最後の生理が7月28日で9月16日まで生理がきませんでした。 私は生理周期がバラバラなので、そのうち来るだろうと思っていました。 その間に彼氏と何回かHして、全部生でした… 最近凄く眠くて37度台の熱が続いていました。 9月16日に生理?か分からないですけど血が出てきて 何日も前から軽い腹痛があったので、生理だと思い、そのまま寝ました。 お腹に激痛が走って目が覚めました。今までにない腹痛でめまいがし トイレに行って吐いてしまいました…腹痛は酷くなるばかりでした。 血もたくさんでていて、何回かに分けて血の塊?らしきものが レバー状出てきました これはただの生理なんでしょうか…?

みんなの回答

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.3

今日は23日ですが、もう出血や腹痛はおさまっているのでしょうか? 眠くて、微熱が続くというのが妊娠の初期症状に似ていますから、もしかしたら妊娠したという認識がないまま流産した可能性もあるのではないだしょうか。 レバー状の出血ですが、血が固まってレバー状になっただけのものでしたら、ナプキンの上でつぶせます(産後に大出血したときに経験しました)。 つぶせずに固形が残るようでしたら、子宮内から剥がれ落ちたものだと思います。私も何度か出たことがありますが、特にそのような激痛に襲われた事はありませんでした。 もし流産でしたら、子宮内に残ったものを出さねばいけないこともありますし、腹痛が続いているようであれば早急に病院に行ったほうがいいと思います。

uuuttt8ma
質問者

お礼

はい、今は出血・腹痛はおさまっています。 前にも生理が遅れたことがあったので 妊娠してないだろうと思って検査はしていませんでした。 念のために病院へ行くつもりです。 ご回答ありがとうございました!!

回答No.2

経血量が多いとレバーのような固まりが出ることがあります。 今回生理が遅れたので、その影響で固まりが出てきたのかもしれません。 ひどい生理痛だと吐き気や耐え難い腹痛・腰痛もあり得ます。 ただし、これまではそれほど重たい生理痛でなかったのであれば、何らかの疾患が生じた可能性もありますので、念のために婦人科を受診なさった方が安心です。 レバーのような固まりが出る人は、子宮筋腫や子宮内膜症などのトラブルをかかえている場合も多いです。 >私は生理周期がバラバラなので これも一度婦人科に相談した方が安心です。 ひどい生理不順が長引くと不妊症の原因にもなります。 余談ですが、 婦人科を受診なさる時(初診時)は問診票に初潮の時期や最終月経日(始まった日と終わった日)、普段の生理周期、その他生理にかかわる気になることなど聞かれますので、今回のご質問と併せてメモなどに取っておくと対応しやすいと思います。 体の不調を先延ばしにしてよい結果になることは少ないと思います。 心配なら早期受診早期治療がオススメです。 お大事に。

uuuttt8ma
質問者

お礼

今回吐き気や耐え難い腹痛・腰痛全部ありました!! 病院には行った方がいいですよね。 余談、ありがとうございます!! できるだけ早く病院に行って、早く不安を取り除ければいいなと思います。 ご回答ありがとうございます!!

noname#101292
noname#101292
回答No.1

ただの生理かどうかは、わからないです。 流産かも知れませんし、何か他の病気かも知れません。 婦人科に行かれたほうが良いですよ。 命に関わる症状だったら、大変。

uuuttt8ma
質問者

お礼

知り合いに相談したところ、その方も「流産じゃないの?」とおっしゃっていました。 なので早く病院へ行って検査したいと思います。 婦人科ですか!分かりました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 流産?ただの生理でしょうか?

    現在、不妊治療中の者です。 hcg3000の注射後、8日目(高温期13日目)に薄くですが1分以内に 陽性反応があったので少し喜んでいたのですが、 その2日後陰性となり、その2日後に生理になりました。 薄い陽性は、注射の影響だったのだろうと思っていましたが 本日(生理初日)、いつもは全くない生理痛があり お腹と腰がかなり痛かったので、これも薬の副作用かなと 思っていたのですが、トイレへ行ってみると ナプキンに赤ちゃんの拳くらいの大きさの塊がありました。 よく言うレバーの塊?血の塊?とも違うような・・・。 ただの生理なのか、もしかしたら流産なのか 同じ経験者の方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 生理痛で過呼吸か?ただの生理なのか?

     私は生理になった直後、とても排便したくなります。生理痛なのか排便したくて痛いのかよく分かりませんが、両方が痛いのかなと思っています。  8月ときと今日なんですが、生理が始まりお腹がものすごく痛くなりました。痛みはひどくなりトイレに行くと、とても座ってられなくなりその場に倒れこみました。そうしているうちに息が苦しくなり、めまいがして過呼吸のような状態になります。体もしびれて震えてきます。  この症状は生理によるものなのか、お腹が痛いことが原因で過呼吸になったのかわかりません。 私の推測  (1)2年くらい前に過呼吸になったことがあるのですが、そのときの原因はよくわかりません。原因の一つに腹痛(生理痛ではない)が考えられるのですが、そうすると私はお腹がいたくなると過呼吸になりやすいのかもしれません。すでに過呼吸の経験があるからなのか、苦しくてもなんとか吸ったりはいたりできました。しかし本当に過呼吸なら、こんなに冷静になれないような気もします。 (2)原因が生理にあるとしたら、体がしびれてきたのはずっと床にうずくまっていたから起きたものと考えられます。生理でめまいになるのはありえると思います。    人生で便秘も下痢も経験がほぼなく、お腹の調子はいつもいいです。また生理痛も毎月ありますが、特別ひどい部類に入るとは思いません。鎮痛剤を飲めば2時間以内に治まります。  私の症状はただの生理痛なのでしょうか?それとも過呼吸なのでしょうか?自宅だったからよかったものの、外でこのようになったらどうしようかと不安です。似たような経験あるかたいらっしゃいますか?

  • 3週間遅れていた生理・・・いつもとはちがうんです。

    前回の生理開始は9月8日でした。 周期はだいたい安定しており31~35日くらいで結構安定しています。 ところが今月は予定日が過ぎても来る気配がありませんでした。 10月21日に検査薬を使用しましたが陰性でしたので遅れているだけなんだと思い、 (今まで1、2回くらい10日~2週間遅れた事がありましたので) 様子を見ましたが28日になってもまだ来ないのでもう1度検査薬を使用しましたがやはり陰性でした。 やっぱり妊娠じゃないんだと思い、今日、生理痛の様な痛みがあり先ほど生理が来ました。 腹痛が結構強めにあり、また生理痛だな・・と思っていました。 しかし、生理開始から1時間ほど痛みがあり、先ほど急に治まったので家事の続きをしようと起き上がったら、 何か通常の出血とは違う感触でドクドクっと2回出た様に感じたのでトイレに行くと、2~3cmくらいの血の塊が2つ出ていました。 たまに血の塊がでる事はあったのでまたかなぁと思っていたんですが、いつもと少し違う様な感じなんです。 白っぽい塊が主でまわりに少し血の塊が付着している様な・・・。白っぽい塊には粘りがあります。今は腹痛はありません。 生理が来たので問題ないと思っていたのですが、やはり病院に行って診察してもらった方が良いでしょうか・・・? それともそんなに気にする様な事でもなければいいんですが・・・。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 生理の時に出てくる塊。

    生理の時にレバーのようなものが出てくるあのかたまりは ただの血のかたまりなのでしょうか? 教えてください。

  • 生理来ません

    いきなりなのですが 6月4日に生理がきました。 生理周期32日です。 生理が遅れて今日ナプキンにうすーい血の混じったおりものがでてました。 血の匂いがするなーって思ってトイレにいったら枝豆ぐらいの大きさの血の塊?がでてそれ以来生理のような血がでてきません。 彼氏とエッチをしたのが6月4日より前なので妊娠の可能性わないように思っています。 生理がこのままこないようだったら病院に行くべきですか? 病院にいき慣れていないもので、怖いです。

  • 生理が変です。。。。

    4日前くらいに生理になったのですが、今回の生理は自分でもわかるくらい いままでの生理と違っていました。 今まででしたら、生理痛があったこともあったのですが、 せいぜい腹痛程度で、30分くらい激痛に耐えればだいたい 治っていました。経血は1日目はかなり少なく、2日目がピーク、 そして3日目に少し治まる感じでした。 今回の生理は、生理1日目から大量出血がありました。 血の色もいつもより明るい感じでした。 トイレに行った後、急に腹痛(激痛)が起こり、 気持ち悪くなり、立てなくなってしまいました。 ものすごい吐き気がして、食べ物を見ると吐きそうになってしまいました。 そのとき熱もありました。 何時間か寝ていたら少しよくなったのですが、 わき腹に少し違和感を感じていて、やっぱり吐き気はしていました。 次の日も吐き気はおさまらない感じで…。今は大丈夫ですが まだ少し体調不良な気がします。 昨日から血が全然といっていいほどでなくなったので、終わったかな、と 思ったら今日、直径2cmくらいの血のかたまり(明るい色でした) が出てきて少しびっくりしました。。。 こういう経験された方はいらっしゃいますか。 吐き気はもしかしてつわりで、流産したのではないかと 思ったりもしています。 まだ出産経験もないのでよくわかりませんが 詳しい方がいましたら色々教えていただけるとありがたいです。

  • 生理長引く

    2ヶ月ぶりに生理が来たのですが 生理始まってから13日目をむかえてます。 5日前から現在まで大きい血の塊が大量に出てる状況です。 レバーのような血の塊って5日間も出続けるものですか? 夜用ナプキン1時間もたないぐらいです。 トイレに行ってもドロドロ塊が出ます。 血の塊大きい時で手のひらぐらい 後は500円玉ぐらいの大きさが 連なって出たりもします。 生理中ですが婦人科に行っても 大丈夫でしょうか? 生理終わってから行くべきですか? 私生活にも支障がでてるので なんとかしたいのですが…

  • ただの風邪?

    咳しはじめてから3日間40度近い熱に苦しみ、やっと熱が下がってきたのですが、今日トイレにいくと生理でもないのに大量に出血してました。いまは、排卵期なので生理ではないと思うのですが。あと、頭痛が酷いです。熱も下がったので鎮痛剤飲んだのですが、それでも痛くて困ってます。 出血してからお腹が気持ち悪いのとたまに腰に激痛が走ります。ただの風邪でしょうか?高熱で出血することはありますか?あと、頭痛が和らぐ方法があれば、教えてください。後、出血が続いたら病院に行こうと思ってます。

  • 不正出血(生理が止まりません)

    既婚・数年前に出産経験あります。 これまで生理の周期は順調で特に異常もありませんでした。 昨年末~年明けにかけての生理は量が少なめで赤い血というより 茶褐色のオリモノ状で一週間ほどで終わりました。 しかし2月の2週目頃に来た次の生理(と思われるもの)が未だに続いています。 最初の一週間くらいは前月同様の茶褐色で量も少なめでしたが、 その後明け方にトイレに行くとかなり大き目の塊が出てきました。 (トイレの水面にボトンと音がするくらいの大きいものでした) その後今度は鮮血に近い赤い血が現在まで量は少なめですが続いています。 時折下腹痛もありますが、軽いもので普段は何も感じません。 また鮮血になってからは小さめのレバー状の塊も時折見られます。 今まで生理で何も問題が無かっただけに気になります。 よろしくお願いします

  • 生理のレバー状の出血

    先月くらいから、生理の時のレバー状の血が流れるように出始めました。 レバー状のかたまりはよくあったのですが、 レバー状お固まりがびっくりするほど、だらだらと流れる事今までなかたのでとても心配です。 生理の周期の毎月遅れる事はなく 生理はだいたい3日ころで終わってました。 1日目、2日目が量が多く、3日目は量も減って4日目ではナプキンしなくてもいいくらいだったのですが。 レバー状の出血があってから、1日目にかなりの出血 タンポンとナプキンを使ってるのに、4時間くらいでナプキンの交換が必要なくらい量が多く 2日目には、ナプキンの交換が2回くらいで済むくらい少ない感じです。 今日、生理2日目なのですが朝起きてナプキンを交換したきり、出血してないです。 生理痛がもともと酷いので、薬は毎回飲んでるので昨日も薬を飲みましたが。 痛みはいつもと変わりはないかな?といった感じです。 仲良しする際、排卵期から生理前にかけてかなりの痛みが(入り口より、奥に激痛)があり 最後まで出来ず何度が途中で終わる事がありました。 これは、なにかの病気だったりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう