• 締切済み

ただの生理なのか何なのか…

最後の生理が7月28日で9月16日まで生理がきませんでした。 私は生理周期がバラバラなので、そのうち来るだろうと思っていました。 その間に彼氏と何回かHして、全部生でした… 最近凄く眠くて37度台の熱が続いていました。 9月16日に生理?か分からないですけど血が出てきて 何日も前から軽い腹痛があったので、生理だと思い、そのまま寝ました。 お腹に激痛が走って目が覚めました。今までにない腹痛でめまいがし トイレに行って吐いてしまいました…腹痛は酷くなるばかりでした。 血もたくさんでていて、何回かに分けて血の塊?らしきものが レバー状出てきました これはただの生理なんでしょうか…?

みんなの回答

• zappa-z
回答No.3

今日は23日ですが、もう出血や腹痛はおさまっているのでしょうか? 眠くて、微熱が続くというのが妊娠の初期症状に似ていますから、もしかしたら妊娠したという認識がないまま流産した可能性もあるのではないだしょうか。 レバー状の出血ですが、血が固まってレバー状になっただけのものでしたら、ナプキンの上でつぶせます(産後に大出血したときに経験しました)。 つぶせずに固形が残るようでしたら、子宮内から剥がれ落ちたものだと思います。私も何度か出たことがありますが、特にそのような激痛に襲われた事はありませんでした。 もし流産でしたら、子宮内に残ったものを出さねばいけないこともありますし、腹痛が続いているようであれば早急に病院に行ったほうがいいと思います。

uuuttt8ma
質問者

お礼

はい、今は出血・腹痛はおさまっています。 前にも生理が遅れたことがあったので 妊娠してないだろうと思って検査はしていませんでした。 念のために病院へ行くつもりです。 ご回答ありがとうございました!!

回答No.2

経血量が多いとレバーのような固まりが出ることがあります。 今回生理が遅れたので、その影響で固まりが出てきたのかもしれません。 ひどい生理痛だと吐き気や耐え難い腹痛・腰痛もあり得ます。 ただし、これまではそれほど重たい生理痛でなかったのであれば、何らかの疾患が生じた可能性もありますので、念のために婦人科を受診なさった方が安心です。 レバーのような固まりが出る人は、子宮筋腫や子宮内膜症などのトラブルをかかえている場合も多いです。 >私は生理周期がバラバラなので これも一度婦人科に相談した方が安心です。 ひどい生理不順が長引くと不妊症の原因にもなります。 余談ですが、 婦人科を受診なさる時(初診時)は問診票に初潮の時期や最終月経日(始まった日と終わった日)、普段の生理周期、その他生理にかかわる気になることなど聞かれますので、今回のご質問と併せてメモなどに取っておくと対応しやすいと思います。 体の不調を先延ばしにしてよい結果になることは少ないと思います。 心配なら早期受診早期治療がオススメです。 お大事に。

uuuttt8ma
質問者

お礼

今回吐き気や耐え難い腹痛・腰痛全部ありました!! 病院には行った方がいいですよね。 余談、ありがとうございます!! できるだけ早く病院に行って、早く不安を取り除ければいいなと思います。 ご回答ありがとうございます!!

noname#101292
noname#101292
回答No.1

ただの生理かどうかは、わからないです。 流産かも知れませんし、何か他の病気かも知れません。 婦人科に行かれたほうが良いですよ。 命に関わる症状だったら、大変。

uuuttt8ma
質問者

お礼

知り合いに相談したところ、その方も「流産じゃないの?」とおっしゃっていました。 なので早く病院へ行って検査したいと思います。 婦人科ですか!分かりました。 ご回答ありがとうございます。