• ベストアンサー

生理について・・・

こんばんは。お願いしますm(。。)m 最近生理がおかしいんです;; 先月は予定通り10月の終わり(20日くらい)に生理がきたのですが、 11月5日にまたきて、その生理は2週間も続きました。 1回に出る血の量はすっごく少なくて、茶色や黒っぽいドロドロした血でした。 そして、生理が終わってからまだ10日しかたっていないのに今日またきました↓ 今回は普通の量です。 生理痛で腰やお腹が痛いです・・・ 前は「安定しない時期だから(18才です)病気ときめつけるのはまだ早い」と言っていたお母さんも、 今日は「病院行く?」と言っていました。 お母さんは病院で働いているのでそこへ行こうと思いますが・・・ 何か病気などは考えられますか? けっこう不安です。 ちなみに今までの生理は、けっこうきっちくる方でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ! >1回に出る血の量はすっごく少なくて、茶色や黒っぽいドロドロした血でした。 私もこのような経験はあります。 なんだか茶色や黒っぽくて、生理なんだかわかりませんでした。 でも、母に聞いたら、「精神状態もすごく影響するからそのせいかもしれないよ。」といわれました。失礼ですが、happy0425さんは、精神状態は良好ですか?18歳なら、高校生ですよね?!(おそらく) 精神不安定な時期なのでは?! あと、これは参考になるかわからないんですが、 今後の参考にはなるかも(?) 初めてHした後とか、ブランクがあってHした後などは、 生理が不安定になる人もいるみたいです。 まあ、不安なら病院にいって解消するのが一番でしょう(^^) 不安だ不安だと思っているとなおさら悪い方向に行ってしまいますから(注意)(^^)/不安にならないで!

happy0425
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆ 高校3年生ですが受験も終わり、彼とも仲良し・・・精神状態はかなり良好です! >初めてHした後とか、ブランクがあってHした後などは、 生理が不安定になる人もいるみたいです。 ははっ^^;そうなんですか。 参考に・・・★ 病院でしかっり診てもらおうと思います・ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 安定しない生理は心配で不安になりますよね・・。 最近、身の回りで変わったこと、なにか思いつめるようなことや ストレスになるようなことは有りませんでしたか? 女性のカラダはデリケートです。ちょっとしたことでも周期が狂 ってしまったり、というのはお母様も仰っている通り、よくある ことです。ましてや貴方はまだ多感なお年頃ですし。 でも、素人判断は良くありません。 必ず専門のお医者様にかかって診断を受けてください。 病気などを心配して不安に思うと、さらに心が不安定になってし まいますから、早めにね。 産婦人科は嫌煙されがちですが、女性のカラダを一番理解してい るのは内科の先生より産婦人科の先生です。 不安であれば、女性の先生がいる病院を探してかかるのもよいで しょう。 がんばってくださいね。

happy0425
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました☆ 最近変わったことやストレスといえば・・・ あまり思いつかないんですよね^^: 寝不足で周期が変わることもあるなら1つの原因としてそれはあるかなぁと思います。 はい。お医者様に診てもらおうと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が・・・

    今月の4日から1週間ほど生理がきました。 そしてその後1週間ほどたった昨日また出血しました。 生理の血の量より少ないです。今日もまだ出血は続いています。 先月の終わり、27日頃にも1日だけ血がでるということがありました。 これは生理なのでしょうか? これは何か悪い病気なのでしょうか?それともよくあることですか? 少し不安で、産婦人科に行こうか悩んでいます。 回答、よろしくお願いします。

  • 生理が終わらない

    生理が終わらない 18歳女です。 生理が11月21日に始まってまだ終わりません。 いつもなら早くて5日、遅くても7日で終わるのですが... もう今日で10日目になります。 出血の量は 比較的少なく、生理開始1、2日目のような多さではないです。 どちらかというと終わりに近づく頃に出る量なのですが、 ナプキンは結構血で汚れます。 トイレをした際にペーパーで拭くと血が必ず付きます。 血の様子は 鮮血ではなく黒っぽい血で、 ネバネバしたような感じです。 7月頃から生理の時は親指大ほどのレバー状の塊が出てきていて、 怖かったので調べたら過多出血というものでした。 子宮筋腫や子宮内膜症の恐れがあるとか... しかし保健室の先生に相談したところまだ若いしホルモンバランスも安定しないので 病気だとは判断できないと言われ様子を見ることにしました。 そのレバー状の塊は 先月まで続いていたのですが、 今月はその塊が出ない変わりに月経期間が長くなっています。 何かの病気なのでしょうか? 同じような症状をお持ちの方いらっしゃいますか? 長々と至らない文章を申し訳ありませんでした。 真剣に悩んでいるので出来るだけ早めの解答をお願いいたします。

  • 生理が終わらなくて困っています

    生理は8月27日・9月25日・10月28日にありました。 10月25日に避妊なしで少し行為をしました。 いつも6日ほどで生理が終わりますが、今月は10月28日に生理が来てまだ続いています。 昨日は薄い赤い血で、今日は薄い茶色の血が出ていて、ナプキン1日1枚で足りるぐらいの少量です。 生理の終わりかけって感じの出血なんですが・・ 腹痛など痛みはまったくありませんが、最近まで風邪ひいてました。 いつも生理がきた日は腰が痛くなりますが、今月は全くありませんでした。 結婚していて、子供もいます。20代です。 今までこんなに生理が続いたことはありません。 病気なのかと心配になっています。 来週まで続いていたら産婦人科へ行く予定ですが、何が考えられますか? 早く病院へ行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理が早い?妊娠でしょうか

    こんにちは。 6月の生理が20日から25日くらいまであり 先月は7日から濃い茶色のおりものが出始め 10日くらいに黒に近い赤色のドロドロの血がでる生理が 2日くらいで終わりました。 そして26日ごろからまた茶色のおりものが出始めて 29日に黒に近い赤のドロドロの血がでました。 5日くらいに彼氏に生でやらせてと言われて 挿入して数回動かしておわったのですが 妊娠の可能性があるでしょうか? 一応性交して2週間以降の23日に生理予定日から使える 検査薬を試して陰性だったのですが すこし不安です。 以前にも度々生理が早かったり血が異様に濃いことは あったのですが、病院に行った方がいいでしょうか? 長くなってすみませんが回答よろしくおねがいします。

  • 生理が止まらない

    生理が止まらない 生理が8月22日に始まってからきょう(15日目)まで止まりません。はじめのころ(8月22日~25日くらい)は量も少なくてなんだかおかしいと思っていたんですが、26日くらいから量も少し多くなりました。そのうち終わるだろうと思っていたんですが、だらだらと出血が続いて9月4日には出血の量がとても多くなり、これは病気かもしれないと不安になって病院にいく決心をしました。 はじめのころは出血が茶色のような感じでだんだんと赤くなり今では鮮血のような色です。 生理周期は不順で1月は31日、2月は34日、3月は37日、4月は32日、5月は30日、6月は33日、7月は28日、8月は26日でした。 そこで病院に行こうと思うのですが、 1・基礎体温ははかっていないのですが大丈夫でしょうか。 2・病院で生理の期間(何日から~何日まで)を聞かれるのでしょうか?それとも生理周期を聞かれるのでしょうか? 3・血が出ていても診察してくれるのでしょうか? 4・このような症状の場合どんな病気が考えられますか?入院が必要でしょうか? 5・はじめの診察はどのぐらいお金がかかるでしょうか?一万円で足りるでしょうか・・。 6・病院でどんなことを聞かれるでしょうか。 不安でいっぱいで文章がめちゃくちゃですがどうかよろしくお願いします。

  • 生理一週間後また生理。

    8月16日から、20日まで生理でした。21か22日辺りに仲良しし… 29日から、血の黒い塊が出てきて。生理が、また始まりました。 量が多めです。ダルいと言うか… お腹がチクチクしたり…腰がいたいです。 私は、仕事休みたいんですが出来ない…今人が居ないため…どうしても…仕事が休めなくて…来週の金曜日にしか、病院に行けません。 病院は必ずいきます。 私は…どうしても…どうしても…旦那との子供がほしいです。このまま…子供が出来ない…とかないですよね…どんな病気が考えられるか…教えてほしいです。

  • 生理について

    はじめまして。最近生理が止まらなくて悩んでいます。以前、八月に生理がきて止まらなくなったので病院にいきました。そのときホルモンの薬をもらいました。飲んで少ししたら血がとまったのですが、何日かして生理がくるといわれたはずなのに全く来ませんでした。病院の先生にもどうしてかなといわれました。10月の終わりまでにこなかったらまたきてくださいといわれました。十月の半ばにきました。それも一人エッチをしたらいきなり子宮がじわじわ痛くなり血がでたのです。(いつも一人エッチをしたときは子宮がなにかへんでした)そのときは不安はありましたが5日くらいで普通におわったので気にしませんでした。11月後半に入りナプキンが少しよごれるくらいの茶色っぽい血がナプキンについていてそれが一週間ほど続き、3・4日たってまたでてきて今に至ります。ここニ、三日は量が多くなってきました。多いといってもナプキン1枚くらいです。そのでてる血は、水分がないかたまった血です。最近はそうでもありませんがティッシュでふくと赤いのですがナプキンをみると一日かえてないときは黒っぽいときもありました。また普通に座っていたらなにかにおいます。変なにおいではなくいつも生理のときのにおいな気もしますが、今悩んでいるときには不安にかんじます。また同じような状態なんでしょうか。それとも何か重大な病気なんでしょうか。以前『無排卵』といわれたのですが将来子どもができないということはありますか。  ちなみに今年の六月にカンジダ膣炎にかかり病院に行きました。薬をもらったのですがすぐに生理がきてしまいくすりを使ったのは3日くらいで今は何も症状がないのですがそれも関係していますか。私は今、就職活動や卒論、友達はいるが気のあう友達がいなくてむかつく友達ばかり、強迫性障害に近い症状がでたり、かなりストレスがたまっています。それも何か関係ありますか。

  • いつもの生理と違います・・・

    毎回生理痛がとてもひどく、冷や汗がでて腰が抜け、たまに吐いたりするほどです。 でも今回の生理は全く生理痛もなく、胸が張るなどの生理前の兆候もありませんでした。そしていつもより量がすごく少なく、血の色も鮮明じゃなくて茶色っぽかったのです。 先月生理が来た日とほぼ同じ日になり、期間は七日といつもと同じでした。 テストなどがあったために疲れかな?とも思いましたが、 ここの投稿を読んでるうちに病気とかなのかもしれないと思ったら不安になってきました。母が妊娠しにくい体質だったこともあり、心配です。 ちなみに彼氏はいていちゃいちゃはしていますが、まだ性交渉はしたことがありません。

  • 生理の異常

    生理がいつもと違う色をしていました。 始めは茶色~黒い血にかわり今は終わりかけのようで茶色です。 今までは胸が張りだし痛くなってから生理になり、真っ赤な血が出るはずなのですが、今回は胸も痛くなく、全く赤い血が出ず生理痛もありません。 前回の生理は5月10日。生理周期は平均34日。 性交日は5月28日(ゴムなし)6月4日(ゴムあり)。 5月28日が排卵日に近いので妊娠の可能性があるかとも思い着床出血かと考えました。 しかし、今回の生理は15日にほんの少しの茶色のおりものになり、生理だな!とナプキンを着けました。 16日は生理はなく黄色なおりもの。 17日は茶色のおりものだったのでまたナプキンをつけました。 18日~21日は黒い血で終わりかけの黒い生理ばかりで赤い血がでない。 今日は茶色でもう終わる様子です。少しシクシクと下腹部が痛い感じはします。 これは妊娠?無排卵?病気? 初めてこんな生理になったので不安です… 病院に行く予定ですが良い病院を探してる途中でまだ行けてない状況です。 基礎体温はつけていません。 一応可能性として教えて頂けたらと思い書き込みました。

  • 着床出血?生理?

    初めまして妊娠希望者です! 前回の生理が5月19 生理終わりが5月26 排卵日が6月2 生理予定日が6月16 性行為したのが 5月27 中出 6月2(排卵日) 外出  6月9 外 です。 で、生理予定日になっても生理がこなく、 6日過ぎた6月22日(今日)に血がでました 生理きた?と思ったんですが、いつもより 血の量が少なく、元々血の量が多い方なので 着床出血かなー?と考えたんですがみなさんの 質問などみていると、着床出血は生理前にくる と書いてあったしもしかしたら血がでてまだ1日目なので生理なのかなとモヤモヤしています(´;ω;`) 状態は、 生理予定日4,5日間前ぐらいから おりものの量が増え、黄色?茶?っぽいおりものが でていて胸焼け、胸のはり、お腹のはり、むくみ、イライラとゆー状態があります。 血がでたときゎぴんくっぽい血で 今は濃いめの色です 一様病院にいこうと思うんですが 妊娠の可能性はありますか? また生理の可能性は高いですか? 回答おねがぃします(´人・ω・`)