• ベストアンサー

生理について・・・

こんばんは。お願いしますm(。。)m 最近生理がおかしいんです;; 先月は予定通り10月の終わり(20日くらい)に生理がきたのですが、 11月5日にまたきて、その生理は2週間も続きました。 1回に出る血の量はすっごく少なくて、茶色や黒っぽいドロドロした血でした。 そして、生理が終わってからまだ10日しかたっていないのに今日またきました↓ 今回は普通の量です。 生理痛で腰やお腹が痛いです・・・ 前は「安定しない時期だから(18才です)病気ときめつけるのはまだ早い」と言っていたお母さんも、 今日は「病院行く?」と言っていました。 お母さんは病院で働いているのでそこへ行こうと思いますが・・・ 何か病気などは考えられますか? けっこう不安です。 ちなみに今までの生理は、けっこうきっちくる方でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ! >1回に出る血の量はすっごく少なくて、茶色や黒っぽいドロドロした血でした。 私もこのような経験はあります。 なんだか茶色や黒っぽくて、生理なんだかわかりませんでした。 でも、母に聞いたら、「精神状態もすごく影響するからそのせいかもしれないよ。」といわれました。失礼ですが、happy0425さんは、精神状態は良好ですか?18歳なら、高校生ですよね?!(おそらく) 精神不安定な時期なのでは?! あと、これは参考になるかわからないんですが、 今後の参考にはなるかも(?) 初めてHした後とか、ブランクがあってHした後などは、 生理が不安定になる人もいるみたいです。 まあ、不安なら病院にいって解消するのが一番でしょう(^^) 不安だ不安だと思っているとなおさら悪い方向に行ってしまいますから(注意)(^^)/不安にならないで!

happy0425
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆ 高校3年生ですが受験も終わり、彼とも仲良し・・・精神状態はかなり良好です! >初めてHした後とか、ブランクがあってHした後などは、 生理が不安定になる人もいるみたいです。 ははっ^^;そうなんですか。 参考に・・・★ 病院でしかっり診てもらおうと思います・ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 安定しない生理は心配で不安になりますよね・・。 最近、身の回りで変わったこと、なにか思いつめるようなことや ストレスになるようなことは有りませんでしたか? 女性のカラダはデリケートです。ちょっとしたことでも周期が狂 ってしまったり、というのはお母様も仰っている通り、よくある ことです。ましてや貴方はまだ多感なお年頃ですし。 でも、素人判断は良くありません。 必ず専門のお医者様にかかって診断を受けてください。 病気などを心配して不安に思うと、さらに心が不安定になってし まいますから、早めにね。 産婦人科は嫌煙されがちですが、女性のカラダを一番理解してい るのは内科の先生より産婦人科の先生です。 不安であれば、女性の先生がいる病院を探してかかるのもよいで しょう。 がんばってくださいね。

happy0425
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました☆ 最近変わったことやストレスといえば・・・ あまり思いつかないんですよね^^: 寝不足で周期が変わることもあるなら1つの原因としてそれはあるかなぁと思います。 はい。お医者様に診てもらおうと思います。 本当にありがとうございました。