• 締切済み

生理が終わらなくて困っています

生理は8月27日・9月25日・10月28日にありました。 10月25日に避妊なしで少し行為をしました。 いつも6日ほどで生理が終わりますが、今月は10月28日に生理が来てまだ続いています。 昨日は薄い赤い血で、今日は薄い茶色の血が出ていて、ナプキン1日1枚で足りるぐらいの少量です。 生理の終わりかけって感じの出血なんですが・・ 腹痛など痛みはまったくありませんが、最近まで風邪ひいてました。 いつも生理がきた日は腰が痛くなりますが、今月は全くありませんでした。 結婚していて、子供もいます。20代です。 今までこんなに生理が続いたことはありません。 病気なのかと心配になっています。 来週まで続いていたら産婦人科へ行く予定ですが、何が考えられますか? 早く病院へ行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は、引越しなど環境の変化のストレスで、ホルモンバランスが崩れ、生理ではない出血が続いたことがあります。 婦人科受診したところ、止血剤をもらい10日間飲みましたが止まらず、ピルを処方されました。 ピルでホルモンバランスを整え身体を一旦リセットするようなカンジです。 すると、次の生理からは正常に戻りました。 少しでも心配なら、なるべく早めに婦人科を受診することをオススメします。

noname#225218
noname#225218
回答No.1

少量の出血なら、おそらく一時的にホルモンのバランスが崩れたことが原因で、生理が長引いているのでしょう。 わたしは中年になってから、年に1~2度あり、医師に飲み薬を処方してもらいます。 以前内診をしてもらったら、子宮から出血していると言われ、子宮体癌の検査をしてもらったことがありますが、結果は陰性でした。 出血=子宮がんではありません。質問者さんの場合は前者だと思いますが、だらだらと出血するのも気になりますから、もしお時間があれば今週中に病院へ行って安心されますように。

関連するQ&A

  • 生理が続く

    こんばんは。 私は大学1年生です。もとから月経不順で40日周期が私にとって普通です。また生理は重いほうです。4月は15日に生理がきて、5月は9日にきたので、いつもより早いなーと思っていました。それにいつもより出血がだいぶ少なかったです。それから5日目位から血の量が増えてきて10日目くらいから減り始めました。いつもなら8日位で終わります。今日で22日目になりますが、まだ出血してます。といってもほんとに少量で、ナプキンをつけなくてももれない程度です。血の色は赤かったり、茶色かったりです。さすがにおかしいとおもうのですが、近くに産婦人科もないし、行くのが怖いです。一人暮らしが始まってストレスのせいかなーと思っているのですがなにかアドバイスをください。

  • ピル服用したのですが生理が止まってしまいました

    避妊目的で婦人科でピルを処方してもらい、初日に服用してくださいと言われました。 予定日より4~7日ほど早かったですが、 4日前に夕方におりものに少量の血が混ざったものが出たので 生理初日だと思い、その日の夜に初めてファボワールを服用しました。 いつもの生理なら、二日目はいつもはちゃんとどばっ(言い方が下品でごめんなさい;) と出血するのですが、二日目もおりものに少量の血が混ざり少しナプキンが汚れる程度でした。 不思議でしたが、二日目の夜も定時で服用しました。 三日目ですが、一日中ナプキンをつけていたのですが おりものに混ざった出血もほとんどなく、ちょっと生理のときの匂いがするだけでした。 そして今日四日目、おりものにも血が混ざらず、生理が終わってしまったようでした。 ピルも四日間ともずっと定時で服用しています。 これは、避妊効果は出ているのでしょうか? 初日に服用したとみなしていいのでしょうか。 婦人科で処方してもらったときの紙では、初日以外の日から服用をはじめた場合は 一週間だけ他の避妊法をとる。と書いてあります。 でもネットで調べると、二週間と書いてあったり、 1シート終わるまでだめと書いてあったり、、、 ちゃんと避妊できているのでしょうか? そして、生理は終わってしまったのか、まだ来てないのか、、 不安で仕方ないので、詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

  • 生理?不正出血?

    2月に生理がなく、3月末からおりものに血が混ざったような状態があり、生理かと思っていましたがナプキンもほとんで汚れる事なくトイレに行くと血が付く程度の状態が数日続きました。今月11日から少量の出血があり、段々いつもの生理のようになりましたが、5日目を過ぎても出血が多く心配になっています。生理なのか不正出血なのか婦人科に行こうと思っていますが、初めての事でドキドキしています。性体験もなく膣に指を入れた事もなく内診がとても不安です。同じような症状の方、同じような経験をされた方のお話、アドバイスがお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 生理不順??

    18歳の♀ですが相談する人も居なくて困ってます。。。 生理がおかしいんです。 毎月私は月の終わりにくるのですが、たまに月の初めになったり、送れたり戻ったりを繰り返しています。2ヶ月半くらい止まってたことも昔ありました。生理痛はとてもひどくて、よく腰と腹痛で動けない位になり、生理前はよく気分が沈んで、ウツみたいになってるんですが。 6月に来たのは、トイレで大したら普通に出血して、それ以外は出血はすごく少量で、1週間もたたないくらいで終わってしまい、生理痛も全くなく、気分も普通でした。妊娠したのかな?と心配してたのですが、7月になり普通に生理がきて、量も生理痛も6月とは違い前と同じ感じで安心してたのですが、、、 今月(8月)は気分も沈んでソロソロくるかな?と思ってたのに全然こなくて、その代わりに27日と31日に彼氏とHしたのですが、行為直後に出血して、でも数時間で収まり、訳がわかりません。 ちゃんと避妊はしてて、失敗もしてないはずですが妊娠の可能性もあるのでしょうか?? 今まで怖くて病院(産婦人科)には行ったことがありません。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 生理の血の色が・・・・

    はじめまして。 生理の血に関して質問があります><; もうそろそろ来るかな?とスタンばっていたところ、 トイレの後にふくと少しつくぐらいの少量で 少しねばっぽい黒い緑色のようなおりもの?生理の血? みたいなのが出ました。 今月の20日です。いまだに続いています。 いつもは血の量が多く、鮮血が多いので戸惑ってしまいました; 以前から腹痛が続いていたこともあって心配です; 彼とはしてません。 産婦人科か内科へいこうと思っていますが、どちらが良いでしょうか? また、何か病気なら心当たりある病名が分かる方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 宜しくお願いします><;

  • 生理が遅れています

    初めて質問をさせて頂きます。 生理が始まって一度も滞ったことがなく、毎月やってきているのに今月来ていないことに気づきました。基本的にいつも生理痛はなく、5日間程度で出血量も普通くらいです。6月の生理日は覚えていませんが、4月8日、5月8日スタートだったのは覚えています。 彼氏と仲良くした日は6月10日です。記憶があいまいなのですが、それ以前に生理が終わっていたかそれ以後に生理が来たきがします…毎回、避妊具は着用しています。 心配になって昨日6月20日に妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。今日先ほどトイレに行った時、出血したようだったのでナプキンをしたのですが、1cm四方くらいしか出血していません。特に気持ち悪くなるとかイライラするとか腹痛とか、体調の変化はありません。毎月来ていた生理がこんなに遅れるのは初めてだったので大変心配しています。 一つ生活の変化があったといえば、7月から暑がりな部長が移動して来られて、お部屋のクーラーをガンガンにきかせていて体が冷えているくらいです。産婦人科に行こうと思っていますが、仕事の都合で来週明けてからでないと時間が取れない状況です。 お力添えを頂きたく存じます。よろしくお願い申し上げます。

  • 生理について!至急教えてください!

    見ていただきありがとうございます。 今日、ごく少量の出血があり、今までそのような事はなかったので気になって質問してみました。 前回の生理は2月23日~ 生理不順はありません。 排卵予定日は3月6日予定 3月1日と3月10日に避妊なしのHをしてます。 生理予定は3月20日なんですが、今日少量の鮮血のような出血があったためナプキンをしたら、その後はすぐに出血が止まりました。少量なんで気にしなくていいかな?とも思いましたが… ちなみに私は生理痛がわりとツラい方なんですが、腹痛等は一切ありません。 どなたか思い当たる病気や、気にしなくて大丈夫などのお答えを頂けたら嬉しいです。

  • 生理終わったあとの出血

    今月の18日に生理がはじまり 24日で終わりました。 そして今日31日に少量の血がでて いまはナプキンつけています。 生理終わってから性行為は していません。 なんの出血なのでしょうか 不安です

  • 生理かどうか不安です。

    同じような質問ですみません。わかりにくい文ですが目を通していただけたらと思います。 避妊希望ですが3/11に彼と仲良しをしその時ゴムがなく中だしをされてしまいました。それから不安の日々が続いたのですが3/29に生理かな?と思われる出血がありました。夜ナプキンをして寝たのですが朝、何も着いていなく不安になってから少ししたら出血がまた始まりました。このようにいつも出ているわけじゃなくたまに出なかったりしました。血は鮮血で生理程ではないが結構出る。(トイレに行くと流れて入る)稀に小さい血の塊のようなものが混ざっている時がある。腹痛もありました。このような感じです。一昨日で生理みたいな出血は収まったのですが昨日からたまに茶色いおりものがナプキンについています。腹痛などはなく、ご飯も普通に食べられます。これは生理の終わりかけなのか妊娠しているのかわからず不安です。この文でなにかわかることがありましたら回答もらえるとありがたいです。>< 基礎体温については測っておりません。

  • 生理が少量の出血で終わってしまいました

    生理予定日の2日前くらいに、少量の茶色い出血がありました。 生理かな?と思いましたが1日で終わってしまい、その後生理が来ません 普段、生理前は胸がはったり、腰の痛みや吐き気があるのですが 生理予定日が一週間すぎたのにそれがまったくありません… 生理が来てからは上記の症状に加え、腹痛や出血が多く血の塊もたくさん出て、生理痛で立っていられないほどなのですが、今回それがなく一瞬で血が止まってしったので不安です… 彼とは週に1回くらいしていますが、避妊はしっかりしています 妊娠の可能性はあるのでしょうか