• 締切済み

生理が終わらなくて困っています

生理は8月27日・9月25日・10月28日にありました。 10月25日に避妊なしで少し行為をしました。 いつも6日ほどで生理が終わりますが、今月は10月28日に生理が来てまだ続いています。 昨日は薄い赤い血で、今日は薄い茶色の血が出ていて、ナプキン1日1枚で足りるぐらいの少量です。 生理の終わりかけって感じの出血なんですが・・ 腹痛など痛みはまったくありませんが、最近まで風邪ひいてました。 いつも生理がきた日は腰が痛くなりますが、今月は全くありませんでした。 結婚していて、子供もいます。20代です。 今までこんなに生理が続いたことはありません。 病気なのかと心配になっています。 来週まで続いていたら産婦人科へ行く予定ですが、何が考えられますか? 早く病院へ行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は、引越しなど環境の変化のストレスで、ホルモンバランスが崩れ、生理ではない出血が続いたことがあります。 婦人科受診したところ、止血剤をもらい10日間飲みましたが止まらず、ピルを処方されました。 ピルでホルモンバランスを整え身体を一旦リセットするようなカンジです。 すると、次の生理からは正常に戻りました。 少しでも心配なら、なるべく早めに婦人科を受診することをオススメします。

noname#225218
noname#225218
回答No.1

少量の出血なら、おそらく一時的にホルモンのバランスが崩れたことが原因で、生理が長引いているのでしょう。 わたしは中年になってから、年に1~2度あり、医師に飲み薬を処方してもらいます。 以前内診をしてもらったら、子宮から出血していると言われ、子宮体癌の検査をしてもらったことがありますが、結果は陰性でした。 出血=子宮がんではありません。質問者さんの場合は前者だと思いますが、だらだらと出血するのも気になりますから、もしお時間があれば今週中に病院へ行って安心されますように。