• 締切済み

生理痛

22歳の女子大生です。 生理は毎月来ているのですが、今月は生理痛(頭痛と腹痛と下痢)が酷くて困っています。いつも生理痛は軽いほうだと思っています。 生理の前日に頭痛と下痢になりました。今日で生理3日目なのに、まだ下痢で悩んでいます。  いきなりこのような症状が出たのでどこか悪いのでしょうか。 どうしたら治るのでしょうか?

みんなの回答

• peita
回答No.1

医療従事者ですが、、。 参考までに今月初めあたりから、ウイルス性胃腸炎(ノロウイルスなど)が流行っています。今日はその患者様で多忙でした。 婦人科や内臓の病気ではなく上記の場合も考えられますし、それなら内科に行かれて薬をお飲みになれば治りますから、ぜひ受診してみてください。 お大事になさってくださいね。