• ベストアンサー

腰痛ベルト

私は、腰痛持ちなので、重い物を持つ仕事に適した、良い腰痛ベルトがないか探しています。 板が入ってない腰痛ベルトは、重い物を持つ仕事には向いていないのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31171
noname#31171
回答No.2

同じく超・腰痛持ちです! 普段からずっと着けるのならば、コルセットタイプ(固いやつ)はやめといた方が良いと思います。 結果・外した時に筋肉に負担が増して悪化するおそれ有り、 知人のススメでファイテンという会社の、アクアチタン・プロ腰椎ベルトにアクアメタルパッドというのを貼り付けてずっと使っています! 固過ぎず柔らか過ぎずOK! マニアックな会社なのでご存知かどうか?? 個人的にはオススメですが・・・。

noname#62815
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 固いコルセットタイプは、筋肉に負担があるとは知りませんでした。 早速、ファイテンという会社のホームページを見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#97655
noname#97655
回答No.1

このベルト、コルセットにはハードとソフトが有ります。 重たい物を持つ場合ですとソフトの場合あまり長く使えませんよ。すぐにのびてしまうというか。。 ただ、あまりにも固い物は腰の筋肉を作る妨げにもなりますから使わない方がいいですね。。 接骨院などでしたら適度に良い物が置いてありますよ。

noname#62815
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソフトタイプのコルセットだと、重い物を持つと、伸びてしまうんですね。知りませんでした。 接骨院に、一度見に行ってみたいと思います。