失恋したあなたへ|彼との関係を整理するための努力方法や高学歴男性の遊び方について

このQ&Aのポイント
  • 失恋したあなたへ|彼との関係を整理するための努力方法や高学歴男性の遊び方について
  • 失恋したあなたへ|彼との関係を整理するための努力方法や高学歴男性の遊び方について
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました!

こんにちわ。 以前も相談させて頂きました。宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2729705.html 半年ほど何回かデートした彼に告白しました。彼からも好きだと言われましたが遠距離になる事を理由に 付き合えないと言われました。でも連絡は取っていたいと言われたので,すごく悩みましたが,きっぱり諦める事も出来ないと思い 友達として付き合っていこうと彼に伝えました。もっと彼のことをよく知ってまた機会があれば告白しようかなと思っていました。 実際会うのは1ヶ月に1度位のペースだったんですが,来月から彼が配属替えのため遠距離になってしまいます。 この間会った時に,「今日で会うのは最後だね。」と言われました。 私は思いがけない彼の言葉に えっ?と思ってしまいかなりの動揺とショックを隠せませんでした。 告白してからずっと「連絡頂戴ね。」「なんかあったら報告してよ。」と言われていたので 彼のそんな言葉が嬉しくもあって遠距離になっても友達の関係を続けていくつもりなんだと思っていました。 ショックの為会っている間は彼と会うのが最後だというのに全っく楽しめませんでした。 しかも今まで何回も遊んできて,彼の前の彼女の話をよく聞いていたんですが,その話とは別に他の女性とも複数付き合っていて, いままで出さなかった彼の軽い恋愛の過去を聞きました。今まで下ネタなんかも話さなかったのにいろいろ聞かれました。 つまり今はもう私に気持ちが無いことを彼が前面に押し出して来たわけなんですけどね。。 なんだか私の思っていた彼とは違うんだなと思ってしまい,ショックだったのですが未練は無いので,きっぱり忘れようと思います。 恋愛に対して軽い男性は好きになれないので,最初に過去の恋愛遍歴を聞いていれば,こんなに長く好きな気持ちを引きずったりはしませんでした。 彼もそんな私の性格を知っていたので言わなかったのかもしれません。なんだか彼に騙されたのかなぁと思ってしまいます。(体の関係はありませんでした。) 今後の恋愛の為と自分の気持ちを整理させる為に教えて下さい。   1,彼を見返したいのですがどういった努力をすれば男性に認めて貰えるのでしょうか?(仕事?内面?) 2,高学歴の方は男性でも女性でも遊んでいる人が多いのでしょうか? (何度か痛い思い出があるのでトラウマになってきてしまいました。) 3,彼は今まで付き合って来た彼女全員と連絡を取り合っているのですが,そういう男性の気持ちが分かりません。 前の彼女とも会うつもりは無いみたいですが,私にも必ずまた連絡してねと言って来ます。 4,自分の事を好きな女性と何度も遊んでいると体の関係を期待してしまうものですか? 5,メールや電話はほとんど無いのに月に1度しか会わないで自分の事を好きなのって信じないほうが良いですか? またそういった状況で相手を好きでいられますか? ここまで読んで頂いてありがとうございました。 暗い内容で質問が多くてすいません。内容が分かりにくいようでしたら補足しますので何でも書き込んでください。 お叱りの言葉でもかまいませんので,意見などをよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinapina
回答No.1

偉いです!! きっぱりあきらめる決意をしたんですね。 人それぞれ価値観が違いますから、失礼な返答になっていたら無視して下さいね。 まず、 1.努力は人のためぢゃなくて、自分のためにするもの。  だから自分自身が幸せになる事。  仕事でも内面でも、目標を決めて頑張れば、誰かが見ていてくれます よ。きっと・・・ 2.学歴ではありませんね。  育った環境含め、そうゆう風になってしまうんですかね。  あたしは女友達の少ない男性である事を確認しますよ。 3.そうゆう人はずるいよね。  結局、相手のことを思いやる気持ちをもてないんですよね。  自分が大事で、自分が傷ついて初めて気づくんぢゃないかな? 4.そうゆう人ばかりぢゃないけど、男の人は愛がなくてもHできる位  だから出来るのならば、期待しちゃうんぢゃないかな?? 5.申し訳ないけど、その人の場合は口だけで好きって言える人なんだと 思う。  ホントに好きなら、言葉ぢゃなくて、態度や行動に現れます。 辛い時期ですが、時間が解決してくれますので、自分の幸せのために頑張ってくださいね。

yoropian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偉いって励まして頂いて少し元気が出ました(> <) 「女友達の少ない男性である事を確認。」これは大事な事ですよね。 自分の方も男性の知り合いが多いので気になっていなかったのですが,ある程度女性とは距離を置いて付き合って貰いたいものですよね。彼の第一印象が誠実な感じだったのでずっとあまり深く考えていませんでした。彼の女性の知り合いも真面目な人だよと言ってくれていたし。。 今思えば彼の事をいい方にばかり考えていたと思います。ありがとうございました。これから自分の幸せの為に頑張りますっ!