失恋したあなたへ|彼との関係を整理するための努力方法や高学歴男性の遊び方について

このQ&Aのポイント
  • 失恋したあなたへ|彼との関係を整理するための努力方法や高学歴男性の遊び方について
  • 失恋したあなたへ|彼との関係を整理するための努力方法や高学歴男性の遊び方について
  • 失恋したあなたへ|彼との関係を整理するための努力方法や高学歴男性の遊び方について
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました!

こんにちわ。 以前も相談させて頂きました。宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2729705.html 半年ほど何回かデートした彼に告白しました。彼からも好きだと言われましたが遠距離になる事を理由に 付き合えないと言われました。でも連絡は取っていたいと言われたので,すごく悩みましたが,きっぱり諦める事も出来ないと思い 友達として付き合っていこうと彼に伝えました。もっと彼のことをよく知ってまた機会があれば告白しようかなと思っていました。 実際会うのは1ヶ月に1度位のペースだったんですが,来月から彼が配属替えのため遠距離になってしまいます。 この間会った時に,「今日で会うのは最後だね。」と言われました。 私は思いがけない彼の言葉に えっ?と思ってしまいかなりの動揺とショックを隠せませんでした。 告白してからずっと「連絡頂戴ね。」「なんかあったら報告してよ。」と言われていたので 彼のそんな言葉が嬉しくもあって遠距離になっても友達の関係を続けていくつもりなんだと思っていました。 ショックの為会っている間は彼と会うのが最後だというのに全っく楽しめませんでした。 しかも今まで何回も遊んできて,彼の前の彼女の話をよく聞いていたんですが,その話とは別に他の女性とも複数付き合っていて, いままで出さなかった彼の軽い恋愛の過去を聞きました。今まで下ネタなんかも話さなかったのにいろいろ聞かれました。 つまり今はもう私に気持ちが無いことを彼が前面に押し出して来たわけなんですけどね。。 なんだか私の思っていた彼とは違うんだなと思ってしまい,ショックだったのですが未練は無いので,きっぱり忘れようと思います。 恋愛に対して軽い男性は好きになれないので,最初に過去の恋愛遍歴を聞いていれば,こんなに長く好きな気持ちを引きずったりはしませんでした。 彼もそんな私の性格を知っていたので言わなかったのかもしれません。なんだか彼に騙されたのかなぁと思ってしまいます。(体の関係はありませんでした。) 今後の恋愛の為と自分の気持ちを整理させる為に教えて下さい。   1,彼を見返したいのですがどういった努力をすれば男性に認めて貰えるのでしょうか?(仕事?内面?) 2,高学歴の方は男性でも女性でも遊んでいる人が多いのでしょうか? (何度か痛い思い出があるのでトラウマになってきてしまいました。) 3,彼は今まで付き合って来た彼女全員と連絡を取り合っているのですが,そういう男性の気持ちが分かりません。 前の彼女とも会うつもりは無いみたいですが,私にも必ずまた連絡してねと言って来ます。 4,自分の事を好きな女性と何度も遊んでいると体の関係を期待してしまうものですか? 5,メールや電話はほとんど無いのに月に1度しか会わないで自分の事を好きなのって信じないほうが良いですか? またそういった状況で相手を好きでいられますか? ここまで読んで頂いてありがとうございました。 暗い内容で質問が多くてすいません。内容が分かりにくいようでしたら補足しますので何でも書き込んでください。 お叱りの言葉でもかまいませんので,意見などをよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinapina
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

偉いです!! きっぱりあきらめる決意をしたんですね。 人それぞれ価値観が違いますから、失礼な返答になっていたら無視して下さいね。 まず、 1.努力は人のためぢゃなくて、自分のためにするもの。  だから自分自身が幸せになる事。  仕事でも内面でも、目標を決めて頑張れば、誰かが見ていてくれます よ。きっと・・・ 2.学歴ではありませんね。  育った環境含め、そうゆう風になってしまうんですかね。  あたしは女友達の少ない男性である事を確認しますよ。 3.そうゆう人はずるいよね。  結局、相手のことを思いやる気持ちをもてないんですよね。  自分が大事で、自分が傷ついて初めて気づくんぢゃないかな? 4.そうゆう人ばかりぢゃないけど、男の人は愛がなくてもHできる位  だから出来るのならば、期待しちゃうんぢゃないかな?? 5.申し訳ないけど、その人の場合は口だけで好きって言える人なんだと 思う。  ホントに好きなら、言葉ぢゃなくて、態度や行動に現れます。 辛い時期ですが、時間が解決してくれますので、自分の幸せのために頑張ってくださいね。

yoropian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偉いって励まして頂いて少し元気が出ました(> <) 「女友達の少ない男性である事を確認。」これは大事な事ですよね。 自分の方も男性の知り合いが多いので気になっていなかったのですが,ある程度女性とは距離を置いて付き合って貰いたいものですよね。彼の第一印象が誠実な感じだったのでずっとあまり深く考えていませんでした。彼の女性の知り合いも真面目な人だよと言ってくれていたし。。 今思えば彼の事をいい方にばかり考えていたと思います。ありがとうございました。これから自分の幸せの為に頑張りますっ!

関連するQ&A

  • 失恋・・ でも友達として!

    はじめまして、私は20代の女性です。 誰か私に良いアドバイスお願いします(>_<) とても長い長い複雑な話になるのですが、私にはつい最近まで2つ年上の27歳の良い感じの男性がいたのですが、最近、いきなり、この関係を終わらせよう。と言われ、一方的にキツイ言葉で振られました・・・  彼とは以前の会社で知り合い、知り合って2ヶ月で私の方が会社を辞めたのですが、つい最近まで頻繁に電話をする仲でした。 知り合って最初の頃は彼の方からアプローチしてきたのですが、彼には4年付き合ってる彼女がおり倦怠期と聞いていましたので相手にはしていなかったのですが、だんだん私の方が好きになり、そういう関係をせまられた時に彼女との関係のことを聞くとまだ続いてる。との返答が返ってきました。   私としては浮気相手としての関係は嫌なので、「本当に好きだったんだよ。でも、これからは、友達として宜しく」と言って、勝手に友達に戻れると思ってたのですが、それまでは、ほぼ毎日彼の方から連絡があったのですが、それ以来ぱたりと一週間ほど連絡がなくなり、私の方から何度か連絡して、やっと前の状態のようになり、1年半程その関係が続きました。  それが、つい最近「彼女と別れた。でも、お前とは付き合わない。もうこの関係を終わりにしよう」 といきなり彼の方から言われました。  私としては、彼とは友達で過ごしたかったのですが、少しまだ彼に未練が残っており、それが彼にはバレてたみたいです・・・  しかも、彼は、7ヶ月ほど前から東京に転勤になり、私と遠距離。  それでも連絡は取ってたのですが、最近は私の方からかけるばかりでした。私としては、やはり未練はあったのですが、付き合いたいという程ではありませんでした。でも、最近、色々な事があり癒しを求めて彼に頻繁に電話してしまった事が彼に取っては、私が彼の気を引こうと頑張ってる。と勘違いされたようです。  しかも、今、彼には好きな女性がいるらしく、まだ付き合ってはいないのですが、良い感じらしく、彼もかなり本気らしいのです。(彼は東京で一人暮らしで、仕事も忙しく癒してくれる女性が欲しかったそうです)  それで、いきなりあのような冷たい言葉で関係を断ち切ろうとされたみたいです。しかも彼は男女の友情はあり得ない派。電話きてもとらないかもしれない。早く新しい男に行け。と冷たい態度で言われました。    私としては、未練は少し残ってたとはいえ、友達のつもりで告白してからも付き合っていたので(告白して関係が戻ってからも、彼から体の関係を誘う言葉がいつもありましたが、いつも断ってました)、勝手に向こうが勘違いして振られた状態でさらにきつい言葉を言われたので、ショックでもあり、とても腹立たしく思い、でも、なんとか友達としては続けたく、また電話した時に友達としては好きだが、彼に対して付き合いたいとという気持ちはない。と伝えたのですが、その時はお互いに興奮してたので上手く伝えられず、電話を切ったのですが、その2日後彼の方から連絡があり、私の事は友達としては見てなかった。と言われ、新しい女性とのラブラブメールを読まれ、早く新しい恋を見つけるように。と言われて、私も、彼氏が出来たら報告する。と言って電話を切りました。  その時の電話では、お互い落ち着いてて、私も、きちんとではないですが、彼に対してそういう恋心はない。と伝える事ができたのですが、まだ相手は疑ってるらしく、新しい女性とのメールを読まれ、やはり気持ちの整理はついていてもそのようなメールを読まれると私としては ショックで、もう電話するのは止めようか・・・と思ってるのですが、最近まで頻繁に電話していて、これでいきなり電話しなくなると、相手はやっぱり彼に対して未練があったのだ。と取られないか不安で。 それだけは嫌ですので、悩んでいます。でも、また電話すればしつこい女と思われないか?とも思って・・・・   未練がなかった。と思わせるには、また電話するべきでしょうか?それともしばらく1ヶ月程期間を置いて連絡するべきでしょうか?  それとも、もう連絡は取るべきではないでしょうか?  それでもやはり友達としてはいたい気持ちはあります。でも、相手が男女の友情があり得ないと思ってる人に対しての上手な言い方、接し方を教えて下さい!

  • 失恋を癒すには?

    33歳女性です。3年前、当時勤務していた職場で告白されました。私も好意を持っていると伝えましたが、交際には至りませんでした。3年経った今、ようやくきちんと失恋を受け止めようと思えるようになりました。現在まで、ほとんど恋愛したことがなく、ショックが大きすぎて、いつか連絡があるのでは…などと気持ちをごまかしてきました。どうしたらよいか分からないくらい悲しいです。どうして立ち直ったらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 失恋しました。

    33歳女性です。 先日8歳上の方に告白して、断られてしまいました。 男性とは7月に出会い、月に2度お茶や食事を一緒にするだけで幸せだったのですが、あやふやな関係に不安がつのってしまい。 告白したらダメでした。 今でもお友達の関係は続いています。 メールすればかえってきます。 会いたいと言えばお茶や食事には一緒に行きます。本当に友達の関係です。 今は好きな人はいないそうです。 すごく優しくて素敵な方なんです。 会えば、また好きと思ってしまいます。 もう私からアピールすることは、ありませんが。 彼に会いたくて仕方ありません。 いつか気持ちが変わってくれるかなって期待している自分もいます。 一度振った女性に気持ちが変化するなんてことありますか? 男性の方にお答えいただければうれしいです。 読んで頂きありがとうございます。

  • 失恋

    女性は好意がない男性からでも、アプローチされ続ければ付き合う場合も多いと思います。男性の場合は狩りの本能がある為、女性からこられても気持ちが振り向かないとよく聞きます。好きな人に3ヶ月前に振られて、それから一度も連絡してないです。友達として仲良くしてた時間がとても懐かしく、告白した事さえ後悔する時もあります。相手から連絡ないという事は私とは、付き合うつもりがないって分かってます。私との未来はないとも言われました。連絡して無視されたら、もっと傷ついてしまいます。もう、四年も彼が出来ません。片思いばかりです。一度振られて思いが叶った女性はいらっしゃいますか?

  • 失恋したのですが

    はじめまして。 夏からずっと年上の男性に片想いしてたのですが、フラれてしまいました。 というものの、私は2度フラれており、1度は自分から告白してフラれたものでした。 しかし、仲良くもなっていたのでフラれたことが納得できずにアタックしていました。 すると相手から告白されて付き合ってほしいと言われました。ですが、実は彼女がいて、私が告白した時には既に付き合っていたというのです。しかも結局相手は彼女と別れられないから付き合えないと私に言いました。 私は遊び心で恋をしたことがなくいつも真剣でした。だから遊ばれたような気がしてすごく怒りを感じました。無責任な言葉や、嘘もとても悲しかったです。でもやはり好きという気持ちが消えません。はやく諦めようと連絡はとってないのですがとても辛いです。もう彼女がいると知っていてそれでも好きと伝えるのはやはりだめでしょうか。回答よろしくお願いします

  • 失恋...なのでしょうか?

    29歳の独身男性です。恋愛の関係でとても落ち込んで何も手につかない状態です。 情けないのですが、アドバイス等お願いします。 相手は24歳の同僚です。誰でもする事かもしれませんが、平日は毎日のようにメールをして、電話やメールの返信はすぐにしてくれてました。飲みに行った時は帰り道に腕をつついたりして、手をつなぐそぶりもしてました。手を握ったら、握り返してくれてすぐに告白しようとその時思いました。先週の話です。とにかく色々と今までにないほど積極的に彼女の方から、アクションがあって、思い切って告白しようと思っていました。 ところが昨日、廊下で話してるところを聞いてショックを受けました。「私なんか恋愛とかなんて全く関係ないですよ...」なんて寂しい顔を僕の前ではしていたのに、他の会社の男性と同棲しているようなのです。携帯や電話をよく仕事中にするので、同僚の女性からは一部批判も出たみたいなのですが、先週あたりから急に増えたようです。 遠まわしに「好き」とも取れる行動や言動があって、僕もそれ以前から彼女の近くにいたいなと思って、告白するつもりだったのに今の彼女のしている事を聞いて昨日からボーッとしたまま何も手につかない状態です。 本当に情けなく、批判さえ出る事とは思いますが、本当にどこか力が抜けたままどうしようもありません。「ふられた」という気持ち以前に、体に力が全く入らない状態です。今後、彼女とはもう何もないんでしょうか?乱文で大変申し訳ありませんが、この先どうすればいいのかアドバイスをお願い致します。困っています、よろしくお願い致します。

  • 失恋を忘れて前に進むには?

    私は以前、片想いをしていた男性に告白をしました。 それから数か月返事をもらえず、半年ほど前に会った時に、その間に親密な関係になった女性と親しくしている姿を見せつけられ、結局私のほうから「直接振ってほしい」と言いました。 振られたことよりも、その人にとって自分が面と向かって振る価値すらない人間だったということが悲しくて仕方ありませんでした。 その後、その人とは一切連絡をとっていません。 そして、最近になって毎日のようにメールをくれている異性の友達がいます。 その人とは気が合うというか、素の自分でいられるので一緒にいて楽なんです。 こういう人を好きになれたらいいのにな、と思ったりもするのですが、気になっていることがあります。 その友達にはもともと彼女がいたのですが、私が振られたのと同時期に、彼女は仕事の都合で遠方(車で4時間ほどの距離ですが…)に引っ越してしまいました。 遠距離恋愛として交際が続いているのか、別れてしまったのかは知りませんが、タイミング的にもしかしたら暇つぶしに連絡をしてきているのではないかと思ってしまいます。 もし彼女との交際が続いているのであれば、今の状態は深入りしすぎだろうと思うのですが、 毎日連絡を取り合い、クリスマスパーティーをやりたいね。といった話もでており、 正直少しずつ惹かれていっている部分があります。 ですが、メールをしていて優しい言葉をかけられたりすると、なぜか好きだった人を思い出してしまいます。 今更その人と付き合いたいだとかは思っていないのですが、好きだったころの気持ちや振られた時の悲しみが鮮明に思い出されてしまいます。 その友達は好きだった人との共通の友人であるため、たまにメールの文章の中に好きだった人の名前が出てきたりします。 そうすると、もし私が好きにならなければ今でも友人として傍にいられたのかな…とか考えてしまいます。 本当に大好きな人だったからこそ、その人のことが信じられなくなって、 男の人の言葉を簡単に信じてはいけないのだと思いました。 それなのに、どうしても嫌いにはなれませんでした。 引きずっているつもりはなかったのに、この頃よく思い出してしまいます。 どうしたらその人を忘れられるのでしょうか。 また、連絡をくれる異性の友達とこのまま親しくしていていいのでしょうか。 ・もっと仲良くなって好きになれたら、好きだった人を忘れられるのではないか ・その友達と会うたびに好きだった人を思い出してしまうのではないか ・相手が暇つぶしのつもりだとしたら、また悲しい思いをすることになるのではないか ・そもそも彼女がいるかもしれない人とそこまで親しくしていいのか ぐるぐると色々な事を考えてしまいます。 私はどうやら騙されやすいタイプのようで、相手に言われた言葉をそのまんま受け取ってしまいます。 自分に近づいてくる人が、単純に友達としてなのか、自分を気に入ってくれているのか、遊びたいだけなのか、見分ける事が出来ません。 新しい恋に進みたいという気持ちはあります。しかし、男の人が怖いと思う気持ちもあります。 頭の中がぐちゃぐちゃで、どうすればいいのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまい、上手く伝えられていないかもしれませんが、何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 失恋後、自己価値を失っています

    失恋してから、自分の価値というものを見失っています。 失恋したことには納得していますし、相手にも相手の心があるので仕方の無い事と思っています。 失恋したことが辛いのではなく、失恋後の相手の行動に延々と傷つき続けている自分が居るのです。 社内恋愛だったため、今も一緒の会社で働いており、毎日顔を合わせています。 告白するまでは同期同士皆でワイワイ仲良くしていました。 しかし、告白し振られてから、距離を取られるようになりました。 その行動もまた仕方の無い事だとは思います。 それでも、仕事上の事でも無視をされたり、適当にあしらわれたり。 明らかに扱いが乱雑になりました。 そういう態度をされる度に、「自分という存在自体を否定されている」感覚に陥り、心が保てなくなるのです。 今は彼の事を全く好きじゃなくなったとは言い切れずとも、ほぼ踏ん切りがついており、次の恋愛に進もうという気持ちはしっかりあります。 彼に気持ちを受け入れて貰えなかった事が辛いとかは今はもうありません。 それよりも、彼の現在の態度により、自己価値を否定され続けている感覚が続き、とてもしんどい気持ちになるのです。 自分が価値の無い人間に思えて、どんどん自信を失っています。 この心をまた元気に戻す為にはどうすれば良いのでしょうか

  • 失恋を乗り越えるには 長文です

    先日好きだった人と別れました。20代前半のOLです。 相手から何度も遊びに誘われ、デートを重ねていくうちに仲良くなりました。 早い段階から、相手の仕事の関係でこれから遠距離になることが分かっており、(遠距離になるから)お互いに好きだけど、付き合うのはやめた方がいいのかもねという話はなんとなくしていました。 ただ、遠距離になるまでにまだ期間があることや、お互いにこのまま連絡を絶つことはしたくなかったので、そういう話をしていたものの連絡を取ったり、遊びに行く関係は完全にはなくなりませんでした。 事実上付き合っているような関係だけど、でもしっかりと付き合っているとは言えない状態でした。 私は相手のことを好きな気持ちが強くなればなるほど、こんな中途半端な関係を続けていくのがどんどん辛くなってきて、「付き合うならこの先遠距離になったとしても結婚とかも考えてきちんと付き合いたい。こんな状態は辛い。」といいました。 そしたら相手からは「自分は遠距離恋愛はするつもりない。結婚願望もないし、こういう中途半端な関係をしてて辛くなるんだったら、もう終わりにしよう。ごめん。そもそも、おまえには自分みたいなダメなヤツじゃダメだよ(→結婚したいならもっとしっかりした相手を見つけた方がいい)。」といわれました。 相手も苦しそうでしたが、もう連絡を取らない事にしました。ちなみに相手はまだ転勤していません。 終わりが分かっていた恋愛ですが、毎日泣いてばっかりで眠れないし食欲もなくどうしたらいいのか分かりません。 昔から家族仲も悪い方で、友達もほとんどいない勤務地で一人で働いていて、彼だけが自分を支えてくれていたような存在だったので、すごく辛いです。今、自分はとうとう一人になってしまったんだと思います。 お互いに好きな気持ちがなくなった訳ではないのに、縁を切る必要はあったのかとも今はうっすら思います。 このままだと心が壊れそうで、この辛さを乗り切るためにどうしたらよいのか、アドバイスお願いします。

  • 初恋からの失恋

    卒業が近くなって、僕は焦りからなのか?一月に一年間片想いしてた四つ年上のクラスメートに思い切って気持ちを伝えました。その人からは今、付き合ってる彼と色々あって、少し考えさせて下さいと言われ、卒業式が終わった後に告白の返事をもらう約束をしました。 卒業式が終わって、その人から言われたのが、二年間付き合ってた彼と別れて、私の中で大きい変化で、今は恋愛の事は考えられません。と言われました。 それからお互い社会人になって、久しぶりに友達と遊びに行った時に友達に聞かされたのは、僕が告白した女性は元彼にDVを受けていたらしく、僕も感づいていましたが、考えすぎだろうと思っている自分がいました。僕がそんな事を考える時にその女性は彼氏からDVを受け、知り合いの男性に助けてもらったそうです。 好きな人の悩みも助けて欲しい時に助けられなかった自分が悔しいし腹が立ちます。 今、その女性に必要なのは頼りない僕なんかでなく、助けてくれた男性だと思ってる僕がいます。もし、その男性と付き合う事になっても、好きな人には幸せになってもらいたい、だけど、、、 まだ好きだと自分がいる。僕はどうすればいいのかわからない、、 こんな僕だけど、アドバイスを下さい。