失恋しました

このQ&Aのポイント
  • 33歳女性の失恋エピソード
  • 告白した男性から断られ、友達関係が続く
  • 彼に会いたい思いや期待について
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました。

33歳女性です。 先日8歳上の方に告白して、断られてしまいました。 男性とは7月に出会い、月に2度お茶や食事を一緒にするだけで幸せだったのですが、あやふやな関係に不安がつのってしまい。 告白したらダメでした。 今でもお友達の関係は続いています。 メールすればかえってきます。 会いたいと言えばお茶や食事には一緒に行きます。本当に友達の関係です。 今は好きな人はいないそうです。 すごく優しくて素敵な方なんです。 会えば、また好きと思ってしまいます。 もう私からアピールすることは、ありませんが。 彼に会いたくて仕方ありません。 いつか気持ちが変わってくれるかなって期待している自分もいます。 一度振った女性に気持ちが変化するなんてことありますか? 男性の方にお答えいただければうれしいです。 読んで頂きありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたが容姿も性格も今より数倍素敵になれば可能性は無いとは思いませんが、現実的に言うと期待薄だと思います。 でも、あなたが素敵な恋をしてキラキラと輝くとその輝きに誘われて好きになってくれるかもしれません。 その時は軽く振ってあげましょう。 もっと自分を磨きましょう。 素敵な恋をしましょう。

MANAO55
質問者

お礼

今より数倍素敵になれば、もっと素敵な人にきっと出会えますね。 素敵な方に出会えたことに感謝して、今より素敵な自分を目指します。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

これは40歳過ぎた僕の男友達の話ですが、独身で40歳過ぎまでひとりでいると、今さら面倒くさくて恋愛だ結婚だ、というのは考えられない。 もちろん食事や飲みに誘われれば行くのは全然構わないが、女性と付き合う気はない。 掃除や洗濯に困っているわけでもないし、自炊と言ってもスーパーでもコンビニでも何でも買える。 お金は自分の趣味(例えば車や釣り)に使った方がいい。 とのことです。 あなたのお相手の男性がそうだとは限りませんが、ご参考まで。

MANAO55
質問者

お礼

自分の時間が一番大切みたいでした。 ありがとうございます。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 ずばりいいます。気持ちに変化はありません。ふった女性に再度つきまとわれると気持ち悪いだけです。  次いってみましょう。男は世の中に半分いますから

MANAO55
質問者

お礼

ずばりありがとうございます。 その通りだと思います。 次ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋してからの友達づきあい

     彼女にはつきあっている人がいることも彼女の気持ちもわかってはいるつもりですが…。告白をしました…。その後、友達としてつきあっています。  話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。それでもまだ彼女のことが好きで、気持ちを変えられません。  先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。  彼女からの連絡はありませんが、食事に行ったりすることもあります。あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でもやっぱり、彼女のことが好きであきらめることができません。そして、この状況が彼女の結婚を加速させてしまうかもしれないと思ったり…。それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。正直言って、どうしたら良いのかわかりません。  彼女にとって、相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と比べていくことはありますか?  でもこのままじゃいつまで経っても気持ちが切り替えられないのかと思うこともあリ、すっぱりあきらめて友達付き合いをやめて、距離をとって気持ちをかえる方が良いのか…。迷っています。

  • 失恋したけど・・・まだいける??

    大好きな人に告白してふられてしまいました。 仕事が忙しくて恋愛する余裕がないということでした。 2ヶ月ほどして、会いたいな~と思い、 「食事でも行きませんか?」 と連絡したところ、 「その日は昼間から暇なので遊びに行こう」 と言ってくれました。 昼に待ち合わせて水族館に連れてってくれました。 そのまま夜ごはんまで一緒に食べてバイバイしました。 告白する前は、二人で食事するくらいで、昼間からデートするのは初めてだったので、すごく嬉しかったし、とても楽しかったです。 正直、「仕事が忙しい」なんて気のない女性からの告白をお断りする言葉のテンプレだし、まったく期待はしておらず、最後に食事に行って楽しんで、きっぱり諦めよ~と思っていたのです。 が、こちらからの提案ならまだしも、向こうから「昼から遊ぼう」と提案してくれたことで、「もしかして、もうちょっと待ってみたらつきあえるかも・・・!?」と思ってしまいました(笑)。 こういう男性の心理って、どんな感じなのでしょう? これからもこんなふうに関係を続けていけば、振り向いてくれることはあると思いますか? どんなご意見でもお待ちしてます。お願いします。

  • 失恋しました

    女性の方に質問します。彼女から「もし嫌でなかったら友達としてつきあっていきたい…」と言われました。まず自分が気持ちを切り替えていかなければならないのですが…。そこにはまた期待を持ってしまうかもしれないし彼女とつきあっている人との関係を邪推してしまうかもしれません。時間が経てば友達として接することもできると思いますが、今はつらいです。涙が出てきます。ところが、最近は話しかけてもそっけなくなったように感じます。友達関係を断ればよかったのかもしれませんが、今の自分にはそれができませんでした。友達としてってどのように接していけばよいのでしょうか? それとも友達づきあいを断るべきでしょうか?

  • 失恋が乗り越えられません

    大学4年の女子です。 クリスマス直前に失恋してしまいました。 相手の男性は8歳年上で、2ヶ月前に向こうから声をかけていただいたのをきっかけに、4回ほどデートしました。 趣味も合い、会話も弾み、私はその人のことがどんどん好きになっていきました。 また、彼女と別れてさみしいアピールも何回もされたので、もしかして…と淡い期待も抱いていました。 頭をなでられたり、手をつないだりもして期待はもっと高まっていきました。 そして、私はクリスマスも是非その人と一緒に過ごしたいと思い、お誘いしたんです。 すると、彼女ができたから、クリスマスは無理だと。 私が謝ると、思わせぶりでごめんなーと。 それなら仕方ないと、その人のことを忘れようと思ったのですが、どうやっても忘れられません。 友達としゃべったり、新しい人を探しに街コンに行っても、全く気持ちが切り替えられないんです。 その人と見た景色、食べたもの、歌った歌、全部鮮明に蘇ってきます。 もう一度だけでも会いたいなぁ、という気持ちが募ります。 来年からその人と同じ職に就くのですが、赴任先が一緒にならないかなぁ、なんてくだらない希望も抱いたりもして、どうしようもない状態です。 来月には、街コンで知り合った男性の何人かからお誘いを頂いて食事にも行くのに、こんなズルズルした気持ちでは、次に進めそうにもありません。 みなさんは、このような時、どのように気持ちを切り替えていらっしゃいますか? こんな盛大な失恋経験は初めてなので、本当に悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 失恋しました!

    こんにちわ。 以前も相談させて頂きました。宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2729705.html 半年ほど何回かデートした彼に告白しました。彼からも好きだと言われましたが遠距離になる事を理由に 付き合えないと言われました。でも連絡は取っていたいと言われたので,すごく悩みましたが,きっぱり諦める事も出来ないと思い 友達として付き合っていこうと彼に伝えました。もっと彼のことをよく知ってまた機会があれば告白しようかなと思っていました。 実際会うのは1ヶ月に1度位のペースだったんですが,来月から彼が配属替えのため遠距離になってしまいます。 この間会った時に,「今日で会うのは最後だね。」と言われました。 私は思いがけない彼の言葉に えっ?と思ってしまいかなりの動揺とショックを隠せませんでした。 告白してからずっと「連絡頂戴ね。」「なんかあったら報告してよ。」と言われていたので 彼のそんな言葉が嬉しくもあって遠距離になっても友達の関係を続けていくつもりなんだと思っていました。 ショックの為会っている間は彼と会うのが最後だというのに全っく楽しめませんでした。 しかも今まで何回も遊んできて,彼の前の彼女の話をよく聞いていたんですが,その話とは別に他の女性とも複数付き合っていて, いままで出さなかった彼の軽い恋愛の過去を聞きました。今まで下ネタなんかも話さなかったのにいろいろ聞かれました。 つまり今はもう私に気持ちが無いことを彼が前面に押し出して来たわけなんですけどね。。 なんだか私の思っていた彼とは違うんだなと思ってしまい,ショックだったのですが未練は無いので,きっぱり忘れようと思います。 恋愛に対して軽い男性は好きになれないので,最初に過去の恋愛遍歴を聞いていれば,こんなに長く好きな気持ちを引きずったりはしませんでした。 彼もそんな私の性格を知っていたので言わなかったのかもしれません。なんだか彼に騙されたのかなぁと思ってしまいます。(体の関係はありませんでした。) 今後の恋愛の為と自分の気持ちを整理させる為に教えて下さい。   1,彼を見返したいのですがどういった努力をすれば男性に認めて貰えるのでしょうか?(仕事?内面?) 2,高学歴の方は男性でも女性でも遊んでいる人が多いのでしょうか? (何度か痛い思い出があるのでトラウマになってきてしまいました。) 3,彼は今まで付き合って来た彼女全員と連絡を取り合っているのですが,そういう男性の気持ちが分かりません。 前の彼女とも会うつもりは無いみたいですが,私にも必ずまた連絡してねと言って来ます。 4,自分の事を好きな女性と何度も遊んでいると体の関係を期待してしまうものですか? 5,メールや電話はほとんど無いのに月に1度しか会わないで自分の事を好きなのって信じないほうが良いですか? またそういった状況で相手を好きでいられますか? ここまで読んで頂いてありがとうございました。 暗い内容で質問が多くてすいません。内容が分かりにくいようでしたら補足しますので何でも書き込んでください。 お叱りの言葉でもかまいませんので,意見などをよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 友達以上恋人未満の失恋。立ち直りたい

    好きだった人と曖昧な関係で 彼女になりたいと伝えたら だめになってしまいました。 いまは涙が止まらないのですが、なんとか立ち直りたいです。力を貸してください。 過去に http://sp.okwave.jp/qa/q9070437.html という質問をさせていただきました。 長いのですが、読んでいただけますと幸いです。お手数をおかけします。 友達以上恋人未満だった年上の男性がいました。 食事を一緒にしたり、出かけたり。 好きだった私にとってとても幸せな時間を過ごしていました。 しかしその方には他に、過去に告白した女性がいて、 私といる時間を作ってくれても 付き合うのは待って欲しいということでした。キスしたいとも言ってほっぺにキスたり(口は拒みました)、抱きしめられたり、体を触られたりしたので、心のどこかでは私のことを好きになってくれてると思っていました。 その状態がつづき、「はっきりさせてほしい」と何度かせまったところ 「(私には)他の男性と幸せになってほしい、 今の人に振られたらきっと君のところにアタックしに行くから、もしそのときも僕のこと嫌いじゃなければ、一緒にいて」と言われました。 わかっていたようなことなのに 辛くて寂しくて涙が止まりません。 立ち直るにはどうしたらいいでしょうか。 馬鹿な私に力を貸してください、

  • 初恋からの失恋

    卒業が近くなって、僕は焦りからなのか?一月に一年間片想いしてた四つ年上のクラスメートに思い切って気持ちを伝えました。その人からは今、付き合ってる彼と色々あって、少し考えさせて下さいと言われ、卒業式が終わった後に告白の返事をもらう約束をしました。 卒業式が終わって、その人から言われたのが、二年間付き合ってた彼と別れて、私の中で大きい変化で、今は恋愛の事は考えられません。と言われました。 それからお互い社会人になって、久しぶりに友達と遊びに行った時に友達に聞かされたのは、僕が告白した女性は元彼にDVを受けていたらしく、僕も感づいていましたが、考えすぎだろうと思っている自分がいました。僕がそんな事を考える時にその女性は彼氏からDVを受け、知り合いの男性に助けてもらったそうです。 好きな人の悩みも助けて欲しい時に助けられなかった自分が悔しいし腹が立ちます。 今、その女性に必要なのは頼りない僕なんかでなく、助けてくれた男性だと思ってる僕がいます。もし、その男性と付き合う事になっても、好きな人には幸せになってもらいたい、だけど、、、 まだ好きだと自分がいる。僕はどうすればいいのかわからない、、 こんな僕だけど、アドバイスを下さい。

  • 失恋してから…

     失恋後、友達づきあいをしていたのですが…告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。期待していた自分がいました。でもこの状況がとてもつらいです。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、自分は友達って…残酷です。自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。彼女が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?もう顔も見たくなければ声も聞きたくありません。 こんな経験ありますか?

  • 失恋しました。この痛みから脱却したいです。

    失恋しました。 2月半ばに気持ちがさめたと突然振られ、1ヶ月ほど距離を置いた後、あいまいな関係を続けました。 彼には好きな子がいます。私のことも、気持ちはさめたけれども好きだそうです。「恋愛感情ではないけど、心配。たまに会いたくなる。でも、もとのような関係を期待しないで」と、言っていました。 正直、彼は価値観も合い、いっしょにいても楽しいことばかりで、2年間つきあって心から愛していました。彼のような人とつきあえて、何もかもがんばれて、毎日幸せでした。いっしょにいると、穏やかな時間が流れ、自然と笑顔になれた。 でも、もう彼の気持ちは冷めてしまったのです。 あんなに愛をたくさんくれたのに。 どうしてなのでしょう。 つらい恋はどうやって乗り越えるのですか。 彼を考えると、手足が震えてきます。 私にはぴったりの相手だったので、 また人間的にも強く惹かれるので、 忘れるような気がしません。 また、幸せになれる日がやってくるのでしょうか。 心から笑える日がくるのでしょうか。 いつ、それはやってくるのでしょうか。 今、どうしたらいいのでしょうか。 苦しいです。なんでもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • 失恋しました

    1年間付き合ってた彼氏と別れました。 話し合った末、お互いのためにってことで。 いつもそばにいた存在がなくなると寂しくって 最初はずっと泣いてたけど、このままじゃいけないと思って、 がんばって吹っ切って次に行こうと思ったんですが、、 友達のほとんどが共通の友達だし、 同じ専攻で講義もいくつかいっしょにとっていて、 下宿も徒歩1分以内の場所だし、 部活やサークルだっていっしょに所属しているのがいくつかあって、 別れたあともなかなか距離を置くことができません。 彼を見かけるたびに悲しくなって逃げ出したくなるんです。 さらに最近彼から「別れたけど親友としていて欲しい」なんていわれてしまいました。 友達じゃなくて「親友」。。。 どうすればいいのかわかんないんで、OK、って返事したら、 親友なんだから講義で隣に座るの当たり前だよね、って感じで普通に隣に座るし、講義の後は家まで送ってくれるし(まぁ近所だから)、講義の合間にいっしょに食事いったりもするようになりました。 まだ好きって気持ちが残っているから、このままくっつこうかとか 思っていたんですけど、バレンタインになにもなかったんで、 (去年は彼が食事つれていってくれたんで、今の関係なら今年も?、なんて期待してたんですが。) またがんばって吹っ切ろうと決めました。 今の関係だと、何か期待しちゃって、すぐに喜んだり落ち込んだり、片思いの時よりも不安定で疲れるんです。 状況が状況なんで、吹っ切るのがむずかしいんですが、 何かいいアドバイスとかないでしょうか?