• 締切済み

別れた彼とよりを戻したい

noah_loveの回答

  • noah_love
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.4

よっぽど、彼の事が好きなんですね。 別れると言い過ぎたという事は、彼を甘く見ているという事で 出来れば絶対にしてはいけないと思いますが、 今後の進め方次第では又仲良くなれると思いますよ。 すぐにヨリを戻すというよりは、お友達位の気持ちで仲良くしてみてはどうでしょうか? 質問を読んでとても感じたのは、質問者さんが彼を好きなのか 付き合ってる人として誰かが欲しいのかが微妙ではないかと思った事です。 質問者から彼を振るのはOKで、彼から振られるというのが嫌、 という意味にも取れました。 失ってはじめて大事だという事に気がついたのであれば まだ間に合う可能性は十分あると思います。 ただ、それには彼とのこれからのお付き合いについて 今まで以上に真剣に吟味して気持ちを固めてからがよいでしょう。 とにかく「付き合う」という事より、今回のことを繰り返さないような 心の入れ替えが必須だと思いますので、頑張ってみて下さいね。

noname#128288
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と付き合っているときは、元彼のことがふっきれず、彼のことを本当に好きなのか、自分でもよく分かりませんでした。 彼がすごく好きでいてくれたので、その気持ちに甘えすぎてしまっていました。本当に失って初めてどれだけ好きで、大事だったかに気づきました。この先彼のいない人生を考えるととても怖くなります。 彼も、その前の彼も、私のわがままや素直になれないことが原因で別れてしまったので、もう二度と繰り返さないようにがんばりますね。

関連するQ&A

  • 冷めた気持ちは取り戻せますか?

    こんばんは。 私は最近、半年付き合った彼と別れました。 理由は、私が言葉足らずで彼のことを不安にさせてしまって 彼の気持ちが冷めてしまったからです。 私たちは別れ際まで喧嘩したこと、ぶつかったことがありませんでした。 なので、彼が思ってたことや、不安だったということは、彼が別れを告げた時にはじめて知りました。その時に、お互いに言いたいことがやっと言い合えた。という感じです。 もう好きになれないかも。冷めた気持ちは戻らない気がする。好きかわからなくなった。疲れちゃった。 と言われてしまいました。 別れ際に、すがったら彼をさらに困らせてしまうと思い、今までありがとう。と伝えて別れを受け入れましたが 私はまだ彼の事がすごく好きです(>_<) 冷めた気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか? また、もう好きになれないと言われたけれど復縁できた。という方がいたら お話を聞きたいです(>_<) 回答お願いします。

  • 別れを受け入れるにはどうしたらいい?

    別れを受け入れるにはどうしたらいい? 数ヶ月付き合った彼女にフラれ1ヶ月経ちました。 別れ際、修羅場や喧嘩等はなかったです。 フラれた私としては未練タラタラで、どうしたら復縁できるか? 考えながら毎日過ごしてました。最近では、考えるのも辛くなってきました。 素直に別れを受け入れてない為、復縁したい気持ちがあるんだと思いました。 どうしたら、別れを受け入れられますか? 女々しい質問してすみません。 よろしくお願いします

  • 彼氏とよりを戻したいんです。

    つい先週、ちょうど半年付き合っていた彼氏から別れを告げられ、別れました。 理由は「付き合う前みたいに普通に話せるようになりたい」とのことです。 私たちは、付き合う前はたくさん喋っていました。 よく遊びました。 でも、付き合ってからは恥ずかしさから、メールは毎日していたけど、直接では喋りませんでした。 しかし、よりを戻したいんです。 どうしたらいいと思いますか??

  • 彼を許せません

    半年ほどつきあった同じ職場の彼に、メールで別れをつげました。 メールには、「新しい彼氏は私達共通の上司(既婚)で、実は1ヶ月前からつきあいだし関係も持ったと書いたんです。 ただ彼氏には、1週間前までラブメッセージを送ってたし、浮気もきっぱり否定していました。 でも彼に見切りをつけた理由は、彼がほとんどかまってくれなかったからです。 彼の怒りは、上司に向かいました。大喧嘩したようです。 当然彼は部署替えとなりました。また、私とその上司との恋も終わりました。 それから私は彼を無視し続けていますが、噂では、彼は私達を恨んでいるとのこと。 恋を潰された私は、彼を絶対許す気はありません。 でも、このまま放っておいてもいいでしょうか? 

  • 失恋しました。気が狂いそうです。

    失恋しました。気が狂いそうです。 9ヶ月付き合った彼氏と喧嘩別れしました。 先週別れました。 もう完全に嫌われていて、もう何をしても手遅れという感じです。 別れの原因は全て私にあり、それに気づくのが別れてからなので毎日毎日自分を責めて彼と戻れないことに絶望し、ご飯もまともに食べられません。 喪失感が酷く、また新しい環境のストレスもあり、心の支えのほとんどが彼氏だったため、気持ちのやり場がなくとても辛いです。 大好きだった趣味も出来ず、友達や家族に話しては号泣し過呼吸になります。 心の傷を癒すには、時間しかない。 新しい恋をするしかない。 他のことをし、なるべく元カレのことを考えないようにする。 等々対処法を見て、頑張って実行しようとするのですが無理なんです。 もう、物理的に無理で、無意識下ではいつも元カレのことばかり、自分の後悔ばかり、もう頭がおかしくなりそうです。 いっそ精神科で薬を処方してもらうしかないんじゃないかとすら思えてきました。 時間が経つにつれて悪化していく気がします。 怖いです。こんなに生きるのが辛いことは初めてです。 病院に行くべきですか? 薬漬けは嫌です。でももうこれ以上友達に迷惑かけたくない。

  • 大好きな人を忘れるには、、

    ちょうど1年前、付き合って8年半の彼と別れ話がありました。初めは喧嘩で感情的に私から別れを切り題したんですが、いつの間にか彼への思いやりを忘れ、ないがしろにしているにも拘わらずずっとがまんしてくれていた彼がとうとう見切りをつけたようです。彼も別れようと言いました。私はすぐに後悔し、先日までずっとしがみついてズルズル付き合ってました。でも最近彼の気持ちが他の女性に移ってしまったと告げられました。今まではこのまま結婚しても二人は上手くいかないからと言うだけだったので私も納得できなかったし、もしかしたら戻れるかもという気持ちが捨てきれなかったんですよね。 でも新しい恋をしてしまってはさすがにもう無理と思い、私も決心して改めてお別れをしました。 けれど、彼とは同じ会社で毎日顔を合わせます。辛くて辛くて、後悔もいくらしてもしたりないし、もうどうしていいかわかりません。 こんな辛い経験から立ち直った方、そのときどうしたのか教えてほしいです。 ちなみに私は40台半ばで新しい恋のチャンスは期待できません。 宜しくお願いいたします。

  • モトサヤ

    半年前に、彼女にフラれました。 理由は、ささいな喧嘩が多く、苦しいからです。 確かに当時は、お互い子供で、自分の言い分ばかりを押し通していました。 別れ際、今後お互いが成長して大人になったら、また惹かれあうんじゃないの?そしたら、モトサヤに戻ればいいじゃん? と彼女が言って別れました。 それから、前に進むためにも、新しい恋をしようと頑張ったのですが、やはり彼女のことが忘れられません。 そして、半年間、全く連絡を取らなかったのですが。 最近、久々に会いたいとメールを送り、会うことになりました。 結果、彼女は今非常に忙しく、恋愛よりも仕事を今年度中は、 頑張っていきたいとのことです。今、連絡を取ってても、恋愛の気持ちがないので、モトサヤになると期待させるだけで申し訳ないと。 今後は、なんでも話せる人として、 たまに会う時間をつくることで話はまとまったのですが。。。 果たして、今年度が終わって、僕が実際に成長して大人になったら、モトサヤになる可能性はあるのでしょうか?

  • 好きな人を忘れるためにはどうしたらいいですか?

    21歳の大学生です。  8ヶ月前からすごく好きな人がいます。 その人は、バイト先の社員で、お互い気も合い、 2人で遊んだりご飯を食べに行ったりしていました。  しかし、告白すると職場で気まずくなるかな…と思い、告白はしないまま 2人で遊んだりするのを半年くらい続けていました。  ところが、ある日その彼に突然『彼女が出来た。』と言われてしまい… 私は彼も、もしかしたら私のことを、と思っていたので本当にショックでした(><)  そのすぐ後に、彼が転勤することになり、思い切って気持ちを伝えたのですが、やはり振られてしまいました。  私はもう諦めよう、と思ってこちらからは一切連絡をしないようにしています。しかし転勤後ちょくちょく彼が電話をしてきたり遊ぼうと言われたりして、どうしていいかわかりません。  彼女いるのになぜ?とおもいつつも、彼から連絡がくるとやっぱりすごく嬉しいし、2人で遊びに行きたいし、でも彼女がいるのに…と思いすごく切なくなります。  友達からは、『それは都合のいい存在にされてるからもう連絡とらないほうがいい』と言われるのですが、毎日携帯を見るたびに彼から連絡来ないかな、と期待している自分がいます。話しているだけですごく気持ちが安らぐんです。だから彼を着信拒否になんてとても出来ないでいます。 もう忘れて新しい恋がしたいのに、今はどんな人を見てもときめかないし 毎日彼のことばかり考えてしまいます。すごく好きです。今、何してるんだろう?とか考えてしまいます。  時間が解決してくれるといいますが、、時間がたてば経つほど思いが強くなっていきます。  もう彼のことを忘れたいです。というかもうキライになって早く新しい恋がしたいです。  何かいいアドバイスあったらお願いいたします。

  • 別れた彼について。

    私には、3年付き合ってきた彼氏がいました。 その彼とは結婚も考えていたし、彼も私と結婚したいといつも言っていました。私が一日でもメールをしないだけで不安になってしまう彼だったので、私のことはちゃんと好きでいてくれたと思います。 その彼と最近別れました。原因は喧嘩です。今までも小さなくだらない喧嘩は何度もしてきて、お互い勢いで別れる!!とは言っていたけど、次の日にはどっちかが謝って仲直りしてきました。 今回も同じような喧嘩だと思って私のほうから勢いで別れる!!といったら本当に別れてしまいました。彼にとっては今回のことは小さなことやくだらないことではなかったようでした。 時間をおいてから、謝って戻りたいといっても、別れをきっかけに始めたことがあるからあんまり会えないだろうし、私につらい思いさせるのが嫌だから今は戻れないといわれました。 彼氏としてじゃなくてもいいから会いたい、と言ったら、気持ちが落ち着いたら連絡すると言われ、もう2週間が経ってしまいました。つらくてつらくてご飯も食べれず、毎日泣いていて、4キロもやせてしまいました。 もう戻るのは無理なんでしょうか?いつまで待ってていいのかもわからず待ってるのはすごくつらいです。みなさんはここまで読んで、もう戻れる望みはないと思いますか?それとも期待して待ってていいのでしょうか?自分のことになると何もわかりません。教えてください。

  • 男に二言はない?

    付き合っていた彼女と喧嘩別れして悔しい思いをしたとき、彼女を責め、彼女を全否定し、断固拒否したものの、月日が経つに連れ悩みの種となり、彼女との出会いから別れまで、自省も含め反りみるとします。当然、きまずさは残っていても彼女への怒りはもうない状況で。(もちろん未練は少しある) 彼女がもし、最後にもう一度だけ会ってくれ  と言ったら、別れ際に断固彼女を拒否した男性はどうしますか? 二度と会わないですか?