• ベストアンサー

彼を許せません

半年ほどつきあった同じ職場の彼に、メールで別れをつげました。 メールには、「新しい彼氏は私達共通の上司(既婚)で、実は1ヶ月前からつきあいだし関係も持ったと書いたんです。 ただ彼氏には、1週間前までラブメッセージを送ってたし、浮気もきっぱり否定していました。 でも彼に見切りをつけた理由は、彼がほとんどかまってくれなかったからです。 彼の怒りは、上司に向かいました。大喧嘩したようです。 当然彼は部署替えとなりました。また、私とその上司との恋も終わりました。 それから私は彼を無視し続けていますが、噂では、彼は私達を恨んでいるとのこと。 恋を潰された私は、彼を絶対許す気はありません。 でも、このまま放っておいてもいいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flower99
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.29

私とその上司との恋も終わりました。 でも私は好きな人を選び、好きな人を奪った彼が憎いんですよ >>>>上司とは終わってないじゃないですか。それに今は落ち着いて いい感じなんですよね? でも、それはメールと電話だけの付き合いだからだと思います。。 職場での私は、いつも明るく笑顔で皆から好かれています。 ですから今回の皆さんの厳しい回答には正直驚いています。 また恋愛観もかなり違うようです。 私は、恋愛の終わりはきれい事ではすまないものと思っておりますから。 >>>>ご自分で人気者とおっしゃるんですから、その通りなんでしょうね。。 でも、それは本当のあなたを知らないからでしょう・・・ 私は他の皆さんと同じで、なんて自分勝手で優しさや情のない冷たい人 なんだろうと、(文面だけからですが)そう受け取れました。。 恋を潰された私は、彼を絶対許す気はありません。 でも、このまま放っておいてもいいでしょうか?  >>>>おかしいですね?矛盾してると思いませんか? あなたは、回答に対する補足で『自分を正当化しているつもりは ありませんが、恋愛の終わりはきれい事ではすまないのが普通。 それをきっぱり受け入れられない彼がいるのです。 私は、恋愛の終わりはきれい事ではすまないものと思っておりますから。』 と言っています。 だから、あなたも彼を絶対に許さないとか、そういう子供染みたことを 言わず、時には(自分自身自業自得の部分もあるのですから)人を許す強さも あるということも分知って欲しいです。 ハッキリ言って、憎しみの先には何もありません。。 あなたが、次に幸せになる為にも、彼を許す事が重要だと思いますよ。 これ以上、付きまとわれて恐怖と隣り合わせの毎日を送るなんて、私だったら 考えられない生活です。 いざとなった時、きっと上司は守ってくれないと思います。 お怒りの気持ちは分かりますが、一度彼に会ってちゃんと向かい合っては いかがでしょうか?(一人は危険だと思われるのなら友達に同席してもらって。。) 別れを切り出す前の2ヶ月間の彼は結構冷めていました。 彼から別れをほのめかされたことも2度あります。 >>>>彼は人気者のあなたの気持ちを、別れをほのめかす事によって 確かめていたのかもしれませんね。。 でも、彼の痛みも分かってあげてください。かまってくれなかった・・・って 男の人って愛情表現が下手なんですよね。。 私にもそれで、別れ話になるほどの大喧嘩は何度も経験があります。。 あなたも、彼にかまってくれなくて寂しかったんだ!!ってその時気持ちを その時にもっとぶつけるべきでしたね。。 あまり良い回答ではなくてごめんなさい。 でも、憎しみに任せて、あなたにストーカーなど何かの恐怖を感じながら 過ごして欲しくはないのです。。 私は、社内恋愛も不倫も両方経験があります。 どちらも、それぞれリスクもあるし辛い部分があります。男の人ならなお更です。 それに、元彼にストーカーちっくな事をされた事も。。私も色々辛い思いをしました(笑) でもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー No.30さんのおっしゃる通り過ぎてしまったことは仕方有りません。 これからのこと考えて、幸せになって欲しいです。 人それぞれ、色んな考え方や価値観があるのは当然です。 sumire4の考え方が間違ってるとは言いません。 でも、人に対する思いやりや人の痛みの分かる気持ちだけは忘れないで 欲しいです。 人は、許せた方が勝ちですよ。。絶対に幸せになって下さいね!! まとまりのない回答で失礼しました。。

sumire4
質問者

お礼

>人は、許せた方が勝ちですよ。。 すごい言葉ですね。 私の価値観と正反対です。 >絶対に幸せになって下さいね!! これも驚きました。他人にそんな言葉をかけられることを。 ありがとうございました。

その他の回答 (34)

  • ryotyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.35

元彼の立場にいれば、それは悔しいだろう。 sumire4さんという類稀な女性をを好きになったがために、上司とケンカし会社をやめることになった。潔く謝っても許されない。 彼には余りにも大きな代償だった。散々な一人芝居だ・・・

sumire4
質問者

お礼

そうですね。 彼も私も大きく傷つきいtことは事実です。 ありがとうございました。

  • r_p
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.34

とりあえず、元彼については放っておくしかないと思います。 ただ、全てを失った彼は何をするかわかりません。 ですから今は身を守ることを考えましょう。 最近では防弾チョッキでナイフも通さない素材があるそうです。 これで急所だけは補うといいかと思います。 ホントのこと言いますと、別に回答を用意しておいたのですが、お礼・補足を読むにつれて、sumire4さんの考え方がだんだん分からなくなってしまったので、あえて情抜きの回答にさせていただくことにしました。 今回のトラブルは3人とも悪いと思います。 sumire4さんなりのお考えもあるのでしょうが、やはりこの別れ方はまずかったでしょう。 少なくともあなたはここで多くの貴重な回答を得たわけですから、考え方を少しだけでも変えたほうがいいと思います。 また、ご自分の意地を貫き通すのも結構ですが、このままだと一生防弾チョッキを手放せない人生になるかもしれませんよ。 以上、超辛口ですみません。

sumire4
質問者

お礼

防弾チョッキは遠慮させていただきます。 ここでの皆さんの貴重な回答あらためて読み返し今後の糧とさせていただきます。 多くの助言ありがとうございました。

  • akiko87
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.33

私の場合もっとぐちゃぐちゃになったよ。私も悪女かな(^^) 貴方と同じ三角関係になって、大喧嘩の末、元彼あっさり会社辞めちゃってビックリ。 しかし散々嫌がらせされてしまった。 私は上司とのW不倫がばらされては一大事と、元彼への必死の説得と謝罪でどうにか収まったけど、ほんと危なかったよ。 人の恨みは怖い~~ 恋愛、特に不倫はフォローが大事だね!!

sumire4
質問者

お礼

同じような体験した方っていますよね。 でもその後は大変だったようですね。 参考になりました。

  • naqik
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.32

再び、書き込ませていただきます。No.21のものです。 私の発言が酷い、とお思いになられたようなので、言葉が足らなかったのをお詫びするとともに、付け加えさせて頂きます。 >彼を絶対許す気はありません。 >でも、このまま放っておいてもいいでしょうか?  >それに拝見している限り、このご質問に対して直接親身になってご回答なさっている方は皆無のようです と申し上げましたのは、上の二行に関してのみの実際的なことであり、sumire4さんのご質問全体のことに関してではありません。 確かにご回答なさっていらっしゃる方はおります。しかしながら、当然のこととは言え、sumire4さんに取っては御自身のお考えになっていらっしゃるものとは違うような印象を受けましたので、あえてsumire4さんの側から見よう、とする目からそう書かせていただきました。 いずれにせよ、不注意な発言からsumire4さんや他のご回答者の方々に不快感を与えてしまい、ここにお詫びいたします。

sumire4
質問者

お礼

どなたもあなたのNo.21の発言を酷いと思ってはいないと思いますよ。 私は皆さんの回答を必ずしも理解してはおりませんが、回答をいただいたこと自体は今、すべての方に感謝しております。 naqikさん、ご丁寧に済みませんでした。

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.31

sumire4さんへ あなたはいったい何歳くらいなのでしょう? 自分の事しか考えない、エゴイストですね。 彼に一日も早く会社辞めて欲しいって、そんな彼だって 恋愛以外に仕事して、生活の糧を得ているのに要らなくなったら ポイですか。あなたの一存で世の中回るなら、沢山の苦しい人が とっくに救われています。 悲しい恋愛してきたと自分で首締めてるの、解りませんか? これからもっと沢山傷ついて、優しさを身に付けて下さい。 人を攻める前に、チャンと自分の始末は自分でつけるのが大人に なるって事だと思います。 大体付き合った人に恨まれたり恨んだり、成る事自体どこかに 問題があるはずだよ。

sumire4
質問者

補足

傷つけば傷つくほど、憎しみが身につきました。 しかし、自分を見つめ直してみます。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.30

まぁあなたの恋愛に対する考えに間違いはないよ。 自分の恋愛を壊されたらまー怒るよね。 それがどうゆう恋愛であれ。 一つ一つの恋愛経験から学んでいく人もいれば 一つ一つの恋愛は完全に個々のものとしてまた次の恋愛していく人もいるし。 それはそれでその人の恋愛感なんだもんね。 自分の想いのままに恋愛していければ楽だしね。 でも恋愛って独りじゃーできないんだよねぇ。 相手がいて初めて成立するもんだし。 今回の場合でもいちおー会社内での出来事だよねぇ? 彼にしてみれば自分の上司が何者であっても許せないでしょーよ。 そりゃ怒るよ。「バカにしやがって~」っていって上司に文句言った? そりゃーそーでしょーよ。 それで会社やめた?そりゃ辞めるよ。 でもあなたは 「なんで??なんであなたに私の恋愛を壊す権利があるの?」 って思っている?? 確かに!彼にそんな権利はないよねー。 でも彼にしてみればもう訳わかんなくなっちゃうっくらいあなたの事が好きだったんでしょーよ。 彼の行動があなたにわからないのは結局そこまで彼の事好きではなかったと。 そうゆう事なのでは? 彼の事が許せれないならそれでもいいけど いちおー自分は「世間」ってゆー中にいることくらいは認識してないと いつか刺されるよ。ブスッと。そんな男もいるからねぇ。 あ・・女にもいるけどね(w 上司の奥さんとか(w

sumire4
質問者

お礼

その通りですね。 いろんな人がいて、いつか刺されたりするかも。 今回、彼ならそこまでは絶対しないという確信があったからかもしれません。 ただ、彼の退職・事故など予想しなかったことが起こリ始めました。 ありがとうございました。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.28

再びNo.25のyuko6です。回答数が随分増えましたね。 こんなに多いのは最近では珍しいのでは? どうですか?少し心の整理は付きましたか? 納得のいく回答はありましたでしょうか? 彼に上司のことを話した理由読ませて頂きましたが やっぱり「?」は消えません。 元彼が逆上したのは全てこのせいですよね? 話すのは楽です。わかります。 相手が独身だったらそれもよかったと思います。 だけど不倫をバラすということは上司にだって迷惑がかかるとは 思わなかったのですか?隣だからとか部下だからとかそういうのは 関係ないと思います。バレるような不倫は最初からしちゃいけません。 別れる理由は「好きな人ができたから」でよかったのでは? でも過ぎてしまったことは仕方有りませんね・・・。 これからのこと考えましょう。 確かに恋愛の終わりにキレイ事ばかりは言っていられませんが どんなに心の中で憎しみあっていても 同僚として元彼が会社を辞めるまでの期間、 会社では気持ちよく仕事できるように努めるころはできませんか? (私達はそうしました。) 会社にはあなた達3人だけがいるわけではないですよね? 周りだって嫌な気持ちしていますよ。 公私混同こそが「社会人失格」じゃないですか? 謝りに来た彼、偉いですね。私は結局謝れなかったから尊敬しますよ・・・。 追い返したのはちょっとかわいそうに思えてなりません。 不倫の彼とは復縁しそうですか? 不倫の結末も悲惨なことが多いらしいので、私もそうなのですが こういう事件(?)を教訓にして次の恋の肥やしにしましょうね。

sumire4
質問者

補足

彼が謝りにきたのは、反省しているからではなくて、私の気を引こうとしているのでしょう。 だからその気がなくなった時に憎しみに変わるのだろうって思うんです。 上司との復縁ですか、何事もなかったかのように毎日楽しくしてます。 まだメール・電話だけのつきあいですよ。 今回ここでの相談は上司には言ってません。

  • summery
  • ベストアンサー率18% (37/205)
回答No.27

不思議な恋愛観をお持ちだな、と拝見しておりました。 彼は怒りの矛先を上司に向けてしまった。 あなたに向けるべきだったのに。 だから 彼がとばされたり、退社するのは 彼自身の責任だと思います。 彼だってそれくらい分かってるでしょう。 会社をやめて落ち着いて考えれば あなたに危害を加えるどころか、もう係わりたくないと思うと 私は思います。 『女グセの悪い』らしい上司ですが、もしあなたが二股も三股もかけられてて あっさりと捨てられちゃったりしたら、「恋愛の終わりってこういうもんでしょ」と未練もなくきっぱりと受け入れて 席がとなりのまま「上司と部下」の関係に戻れるのでしょうか。。。 それが出来るのなら 彼を責める気持ち 理解できるような気がします。

sumire4
質問者

補足

後日彼は、激怒の理由をメールに書いてきました。 「スミレにかまってやらなかったから他の男をすきになるのは仕方ない」 「でも上司は、遊び人だし不倫だ、そして俺が信頼していた男だから許せないと」 そして上司は徹底してシラをきったそうですが・・・・

回答No.26

アドバイス等出来る人間では無い若輩者ですが・・・ 気になったものでちょっと一言回答します。 (かなり興奮されていると思いますが落ち着いて読んで下さいな) 恋愛は十人十色。「これが正解!!」なんてこと無く、sumire4さんのような 考えが一概に悪いなんて私にはとても言えません。 でも、第3者から見ると「やっぱり彼がかわいそうだな~」って 思ってしまいますね。そして不倫した上司の家族も。 今まで20人以上の方々が回答されている内容に対してあなたの返事も やっぱり私はあなたが自己中心的な性格だと感じてしまいます。 そしてあなたは自分は「間違っていない」ということを前提に 返信しているようにもお見受けします。 ひとつ約束して欲しいのですが・・・もし次あなたが恋愛をされた時に 今のこの大問題のことを新しい彼氏にきちんと言って欲しいもんです。 あなたが彼、上司にしてきたことされたことを全部暴露して欲しいです。 (ここまで皆さんに胸を張ってレスしてるのだから出来ますよね) そのあなたを見てそれでも好きだと言って頂ける人と一緒になって下さいな。 (私的には冷めた→浮気に走る人。男女問わず軽蔑しますが・・・) あなたに対する答え> 確かにめめしいかもしれない彼と別れてよかったのでは無いかな? でも彼もメールで別れを告げるような人と一緒にならずによかったのでは 無いかな?って思います。今あなたに出来ることは彼に 「もう元に戻る気は無い」とはっきりと伝える(あなたの場合はメールかな??)ことで彼を開放してあげることが大事ではないでしょうか?? 彼がストーカーになった場合は相談するコーナーが違います。 警察にでも行って下さい。

sumire4
質問者

補足

>ひとつ約束して欲しいのですが・・・もし次あなたが恋愛をされた時に 今のこの大問題のことを新しい彼氏にきちんと言って欲しいもんです。 あなたが彼、上司にしてきたことされたことを全部暴露して欲しいです。 せっかくですが約束できません。過去の恋愛をもちだしたりしない主義です。 彼は情が熱い人だけに、それが本当に冷めるまで今しばらく注意していきたいと思ってます

回答No.25

いや~・・・この話ネタですか?  > 職場での私は、いつも明るく笑顔で皆から好かれています。 こういうことを素で書けるひとというのを始めて見ました。 (やっぱネタか?!) 以下、ネタじゃないと仮定して・・・ しかし、表面のあなたじゃなくて、ここに暴露していることをそのまま 話せば、けして周りには好かれはしないでしょうね。 > あえて上司とつきあうことを告げた理由は、黙っておくのが辛かったこと、> 彼は上司の一番の部下だった事、また上司と私は席が隣なので、すぐばれる > と思ったからです。 要するに、自分が辛かったから、元彼を苦しめてやりたかったから、 しゃべっちゃったんですよね。 最終的には自分で判断した上での行動ですから、会社での関係がどうこう というのは言い訳がましいです。仕事とプライベートをごっちゃにする ほうがよほど子供。 > 自分を正当化しているつもりはありませんが、恋愛の終わりはきれい事ではすまないのが普通。 > それをきっぱり受け入れられない彼がいるのです。 > 彼が勝手に狂ったんです。 世の中の恋愛は、あなたの恋愛ほど汚い終わり方とは限りません。 あなた、「わたしはろくな恋愛していません」「まともな男には相手に されません」って公言してるんですよ。 彼の性格上の問題があってこんな小汚い沙汰になっているのか、 あなたの醜い行為が彼をそうさせたのかはわかりませんが、 そういう彼をわざわざ選んでつきあっていたのはあなた自身でしょ。 「勝手に狂う男」と恋愛をした以上、これもあなたが自分の責任で 対処すべきことであって、この問題はあなた以外の誰のせいでもありませんよ。 > 上司は全く気にも留めてませんよ。あいつは使いもんにならんかったなって。 > 私達は現実と未来を見ているのです。 都合が悪くなればトラブルが収まるまであなたからさっさと離れてしまう 不倫の上司と、これからどんな未来があるのかわたしにはかなり疑問です。 まあ、進んでみなければわかりませんから、自分で好きなように生きると いいです。 > 今後彼が、私に危害を加えず黙って去ってくれれば、それでいいんです。 元彼は会社辞めるんでしょ? じゃあ放っておけばいいじゃないですか。 危害を加えられたくなかったら、これ以上元彼を傷つけたり苦しめたり しないことです。何を言われても、されても、一切反応しないこと。 これが一番効くといいますよ。 > ほんとに彼は子供だと思います。上司に怒鳴り込んだ際は、会社辞めると > 言ったそうですから。こんなことで辞めるようでは社会人失格でしょう。 彼も確かに感情的になりすぎですが、 会社で恋愛騒ぎ(しかも浮気と不倫)を起こしたあなたも負けず劣らず 子供で社会人失格です。 彼が辞めるということは会社にも影響を与えるわけですから、そんな トラブルを起こす原因となっていながら、「わたしは悪くない。ぜんぶ 彼のせい!」とばかりに会社に居座っていられて、機会があれば上司との つきあいを再開しようとしているあなたのふてぶてしさと無反省ぶりは それ以前のレベルで失格だと思いますが。 あなたが会社を辞めるべきだと言っているわけではありません、念のため。 > 彼は失恋したから辛いのは当然です。 > しかし、なぜ私までが巻き添え食って失恋せざるをえなかったかということです。 単にあなたの考えが足りなかったからじゃないですか。 社内恋愛をする常識的な心構えもないですね。 > 私の心は限界まで傷つきました。 まるっきり被害者面ですか。 > 人間関係も恋愛も、出会いと別れ、信頼と失望は自然なことでしょう。 じゃあ今のあなたの状態も自然なことです。甘受してください。 > 上司の悪口と不倫はいけないということ、そしてやり直したいということ。 最後に。 あなたの身にふりかかるかもしれない危険なんかは気にもとめないその上司と、 理性を奪われるほど取り乱した元彼とで、 どちらの愛が深かったかということが、 この一行からにじみ出ています。

sumire4
質問者

補足

あなたが言われたことはもっともだと思いますよ。ただしネタはありませんので。 >あなたの身にふりかかるかもしれない危険なんかは気にもとめないその上司と、 理性を奪われるほど取り乱した元彼とで、 どちらの愛が深かったかということが、 その通りでしょう。でも私は好きな人を選び、好きな人を奪った彼が憎いんですよ

関連するQ&A

  • どうしても許せない女性部下。

    昨年の夏からずっと思い悩んでいることがあります。昨年の4月異動で今の部署に来ました。今の部署には、以前からとても仲ののいい女性(30歳代前半の独身)いて、いつも明るく楽しく、とても仕事がしやすい環境でした。 ある日、彼女が他の部署の男性(既婚者)と昼休みに毎日二人で個室にこもりゲームをしたり、仕事中長メールのやりとりをしていることを知り、「悪い噂が立っているから気をつけた方がいいよ」と注意しました。彼女は「○○さん(その既婚者)にとても悪いことをした」と言って、その後ゲームやメールを止めていましたが、2ヶ月後、またゲームやメールをし始めたのです。「2ヶ月間止めていたのはなぜ?」「自分の注意したのはいったい何だったの?」とまったく動じない彼女たちに怒りを憶えました。 彼女には長年付き合っている彼氏がいるのですが、その既婚者の男性とも付き合っているという噂も聞きます。その後、彼女の態度が一変。私を前に、あてつけのように大きな声で「こんな部署異動したい。いく所はここ以外ならどこでもいい!」と言い出す始末。一緒にしている自分(係は自分と彼女の二人だけ)を前によくそんなことを言えるなとあきれてしまいます。彼女のために言ったことがアダになった気がして残念でなりません。 自分をちっぽけな人間とお叱りを受けるかも知れませんが、彼女に対する対応策や自分の気持ちの切りかえ方などについてご教授ください。昨年からずっと胸に引っかかっています。

  • 彼を信用できません。

     付き合って一年になる彼氏がいます。彼とは同じ職場で、彼の方が私より三年くらい先輩です。私が入った二年前は、違う部署にいて、女関係の噂をたくさん聞きました。職場の女の子片っ端から・・・みたいな噂です。一年前に同じ部署になり、仲良くなって付き合い始めました。男友達から、あいつのこと好きで、長く続けていきたいなら、あいつの浮気は我慢しろ。と言われました。そう言われたり、噂をたくさん聞いていると、私はどうしても彼を信用出来ないんです。実際携帯を勝手に見たら、前の彼女のメールを保護してあったり、前の前の彼女と「会いたい」というやりとりがあったりしました。結局会ってないみたいですが。  浮気はされてないと思います。でも、毎晩会っていて、一晩でも会わないと他の女に会っているかも、と不安になります。私は毎日会っても苦にならないんですが、彼はどうなんだろうと思って、「毎日会うの嫌だ?週何回くらいがいい?」と聞いたら、「何でもいいよ」と答えました。  もうすぐ私は仕事を辞めます。しばらくは仕事はせず、夢に向かって勉強とか自分の事をやっていこうと思っています。彼は、一年たって、また違う部署に行きます。今度は可愛い子がたくさんいる所なんです。浮気されたら、それまでの人だったと思えるように、強気で頑張っていこうと思っていますが、どうしても好きなんです。何を質問したいのか分からないんですが、大好きな彼氏をどうしても信用できなくて、彼氏が仕事をしていない間、何をしているのか不安で、自分のやるべき事に何にも手がつかない時、どうすれば楽になるんですか?

  • 昼休み、毎日既婚者と二人きりでゲームをする女性

    がいます。彼女は30歳代前半の独身。彼氏もいます。 仕事中、携帯メールで連絡をとりあっているようで、今、彼の机の上でやっています。 以前は、二人きりで会議室に閉じこもってやっていましたが、総務課がその会議室に「昼休み使用禁止」の張り紙を張ったため、今はしぶしぶ彼の机の上でやっています。 悪い噂(彼女と既婚者はできてる)が広がっていたので、友人として「悪い噂が広がっているようだから気をつけた方がいいよ」と忠告しました。その後、2カ月ほどやめていたのですが、最近になってまた、懲りずに堂々とやり始めだしました。まわりはまた始まったと冷ややかな目でみているのに、本人たちはまったく気づいてないのか、気にしていないのか・・・よくわかりません。 彼女とは、同じ部署であり、長いつきあいの友人なので、彼女のために忠告したつもりだったのですが、こうなってしまうと、自分の忠告はまったく意味がなかったかと思い残念でなりません。 実際のところ、彼女は何を考えているのでしょうか? 単なるゲームという共通の趣味で、盛り上がっているだけなのでしょうか? ゲーム相手の既婚者と噂どおりの間柄なのでしょうか? 噂なんかどうでもいいと開き直っているのでしょうか? 女性の心情を聞かせてください。

  • 21歳男性です。社会人一年目です。

    21歳男性です。社会人一年目です。 浮気された→復縁について質問です。 私と元カノは5年間付き合っていました。私は今からちょうど一ヶ月前彼女と東京に旅行に行き、その先で彼女の浮気を知ってしまいました。浮 気相手は東京旅行から一ヶ月前に海でナンパされた37歳の男性です。 なんで浮気をしたのか聞いてもLINEが帰ってこなくてさみしかったからと答えました とりあえず旅行を楽しもうとし旅行自体は彼女と共に楽しく過ごせました。しかも結構ラブラブで。 私は混乱し旅行から帰ってきたら浮気されたという怒りから一旦別れようと言いました。 その次の日LINEでは『距離は置くけどまた付き合いたい』と言われました。 それから二日たってから彼女はその37歳の男と付き合うことになりました。どうやら彼女はその37歳と付き合うことは私には内緒にするつもりだったみたいです。 その知らせを知った時に彼女と会ったのですがその時彼女は『うちらまだ遊んでてもいいんじゃない?』『今の彼氏と別れたら今度はうちから告白する』と泣きながら言われました。 怒りで別れを切り出したわたしですが別れてから一ヶ月経っても彼女を忘れることができませんし、今でも大好きです。これが恋に恋をしているのかもしれないですし、ただの執着かもしれません。それはいまの状況ではわかりません。 こんな状況なのに復縁したいと思う私は馬鹿でしょうか? 厳しいことでも受け入れたいのではっきりとおっしゃっていただければ私自身もスッキリすると思います。よろしくお願いします。 補足 ちなみにLINEは彼女が私をブロックしている状態です。それは私が別れたくないとかいつまでも待ってるとか言ってしまったためです。 彼女と別れたことで自分の欠点も見えてきました。このことを復縁するにしても次の恋を見つけるにしても活かしていきたいと考えています。

  • 振られた彼が忘れられない

    4年半つきあった彼氏に半年前に振られました。 2年の遠距離後、私が上京し、2年半で破局しました。彼には浮気されたあげく振られました。 そんな男もう忘れたい!わたしにとってふさわしくないとわかっていてもどうしても思い出してしまい、ときより寂しさに襲われます。 電話もたまにしてしまっていましたが、もう愛情はないとはっきりいわれています。それから電話1度だけ用事があって電話をしましたがででくれませんでした。もう私のことはきらいなんでしょうね。うざいと思われているのでしょうね。 どうしたらこの気持ちなくすことができるのでしょうか。共通の友人もたくさんいてどうしても噂は耳に入ってきます。 新しい恋をしようとがんばってはいるものの、なかなか気持ちが前に進みません。一生この気持ちを引きずり続けるのかと思うとつらくて仕方ありません。 あきらめる方法教えてください。

  • 会社の部下の対応について。自分の部下になる女性のことなんですが・・・

    会社の部下の対応について。自分の部下になる女性のことなんですが・・・ 係は彼女と自分の二人だけです。自分は今の係になって、まだ半年ですが、彼女は3年目。まだ仕事に慣れないため彼女にいろいろと教わりながら仕事をしています。彼女は32歳で独身。まだ結婚はまったく考えていない(本人いわく)ようですが一応彼氏もいます。(会社内でもけっこう知られています) ある日、彼女が他所の部署の既婚の男性と昼休み毎日二人っきりでゲームをしたり(密室で)、毎日会社のパソコンを使って長メールをやっていて怪しいという噂を聞きました。初めはあまり気にもしていなかったのですが、ある日、正に彼女がその長メールをしている現場を発見。上司として一言注意した方がいいかなと思い「変な噂も立っているようだし、仕事中に会社のパソコンを使ってメールするのはよくない。そんな長メールする余裕があるなら自分の仕事を手伝ってほしい」と彼女に言いました。(メールをしているところを自分に見られて彼女はとてもびっくりしていました) その後、彼女は反省したのかゲームやメールをやらなくなったので、自分の言ったことをわかってくれたんだなと思っていたところ、最近になって(2カ月後)またゲームをその既婚者とやり始めました。メールも今度はパソコンではなく携帯で仕事中、ひっきりなしにやりとりをはじめ、そのたびに携帯を持ってトイレに行きます。さすがに自分もあきれてはててもう何も言えません。 彼女の悪い噂を断ち切らせたい気持ちもあって、注意したつもりだったのですが、何もなかったかのようにまた始めたことに怒りのような気持ちもあります。 彼女には、今後どういった対応していけばいいのでしょうか。今後もこんな彼女に仕事を教わりながら仕事するのかと思うとやりきれません。

  • 元彼と友人の態度が納得いかないです

    社内恋愛で四ヶ月付き合った彼氏に 価値観の違いから振られました。 上司には秘密でしたが、 共通の女性の友人には付き合っていたことも別れたことも私が伝えました。 彼は気を使わせるから 嫌だと言っていましたが、 振られた人間にしてみたら 付き合ってるとウソをつく方が つらかったからです。 その共通の女性の友人は元彼と仲がよく 私と付き合う前、付き合っている時から うわさがありました。 本人達は否定しています。 私も何回か焼きもちをやきました。 やっぱり二人が仲良くしているのをみて 私が女性の友人に 付き会うの?仲良いからそう思ってる 云々 こんなことを言う自分は嫌だと思いつつ 愚痴のメールをしました。 そしたら友人からではなく 元彼から、 彼女が迷惑がっている 何を考えているんだ これ以上嫌いにさせないでくれ 彼女は関係ない、俺に聞けばいいだろう と電話がありました。 私は友人を信じていたからこそ 愚痴を言ってしまいました。 元彼にまさか伝えるとは 露にも思わなかったです。 友人から相談されて 元彼がカチンときて、電話したみたいです。 友人から言って欲しいとは言われてないみたいです。 私が友人を信じていたからこそ 愚痴を言ったのにと話しても 私が悪いの一点張り 友人に気を使わせるなだそうです。 元彼の態度や友人に怒りがありつつ、 未練があったので 泣きながら謝りました。 元彼の態度には腑に落ちません。 どう思いますか?

  • ダブル不倫

    34歳主婦です。実は、私、ダブル不倫してます。(相手も既婚者です)付き合いはじめてちょうど1年になりました。お互いに家庭を壊す気は全然ありません。 お互いに子供もいますから・・・結婚して、恋をしてしまうことは、いけないことでしょうか?周りに気を配りながら、2人の時間を大切にすることは、とっても罪なことですか?既婚者の男の方、ただの浮気じゃない『恋をしてしまう』・・・ってことは、ありえますか?彼から、『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』って言われました。この言葉は、本心ですか?こんな質問したら、世の奥様方は、きっとお怒りでしょうね・・・怒りのメールでも、かまいません。いろんな考えかたをお聞かせください。

  • 音信不通にする彼氏との別れ方

    付き合っている彼氏と連絡が取れなくなって5ヶ月です。 ずっと信じてきましたが、無視され続けてこれ以上信頼関係を築けないと感じました。今も好きな気持ちは少しありますが、許せないし顔もみたくないと思っています。 とても辛い思いをしたのでもう悩むのをやめたいと思い彼の事を考えないようにしていたら最近気になる人ができました。その人と仲良くなりたいです。 音信不通にした彼氏にひとこと別れを連絡をしておくべきか、連絡しなくていいか迷っています。彼氏は同じ会社の別部署にいる先輩で私と共通の知り合いが多いです。これからも年に数回会う機会もあります。上司の紹介で付き合い始めたのでなるべくならまわりに気を使わせないよう顔を合わせても自然な関係でいたいと思っています。もう一度付き合いたいとはまったく思っていません。新しく気になる人は彼氏と同じ部署の人です。彼氏との仲はあまり良くないようですが話はするので、私のことも伝わると思います。 彼氏と前に付き合った彼女にはほとんど音信不通にしたらしく相手が怒って別れを告げられたようです。その話を私にしている時に自分には非がないと思っている様子でした。(しばらく連絡しなかったら相手の女性がみんなおかしくなってしまったと言っていました) こちらから別れを連絡すると相手の思い通りになるうえ、「フラれた」とまわりに吹聴し自分が被害者のように言うと思います。新しく気になる人と食事に行く事でも耳に入れば「浮気された」と言うだろうなと思っています。 今まで1年以上音信不通を繰り返し散々苦しめられてきたので、そんな事を耳にしたら本当に許せない気持ちになって自然な関係が保てなくなりそうです。今もまったく連絡が取れないあんな人のために私が悪者になるのがとても嫌です。波風を立てずに別れるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 結果的には不倫。苦しい恋をしています。

    7年間付き合っている彼氏がいます 平気で一人暮らしの女友達の家に遊びに行ったりするので 「女の子と二人っきりの状況にならないで欲しい」と言い続けてきました 上司が気にかけてくれて、色々と相談しているうちに、尊敬の気持ちが 淡い恋心になっていると気づきました。でも、既婚者で妻子もいるので これ以上進みようのない恋なんだと自分に言い聞かせてました そんなある日彼氏の浮気が発覚しました 浮気相手本人から「あんな浮気者別れたほうがいいよ」 とメールがあり、彼氏の浮いた生活を赤裸々に語ってくれました 目の前が真っ暗になり何日も眠れない日々が続きました 絶望に暮れて辛い気持ちや愚痴を相談している内に 今まで抑えてきた気持ちが溢れてしまい、上司と関係を持ってしまいました その時に「今まで相談にのっていたのは君の事が好きだから」 と聞かされました 職場のモチベーションを考えて、会社を退職しました 月に1・2回程上司と会う生活が一年程続いています 彼は今まで会ったどの男性よりも素敵で、価値観も合い、 傍にいるだけで癒されて会う度に好きになります。 メールでも同じタイミングで同じような文章を送ることもあり、 どうしてもっと早く出会えなかったんだというのがお互いの口癖です。 ただ、彼氏とも仲直りをしました。 心のリハビリと彼氏の誠意という意味をこめて同棲を始めました。 彼氏は結婚には難色を示しています。 彼氏の事は家族のような好きです。 上司の事は自分でもおかしいくらいすべてが好きで、彼の愛するもの (ex.家族や子供も)も素直に好きだといえます。 こんな状況は自分でも不自然だと思います。 でも、二人共にそれぞれ違う意味で愛してしまっていて 別れる気持ちになりません。 同じような経験をされた方。 また、どんな結末がまっているかお叱りでも結構です。 ご意見をお聞かせ下さい。