• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:21歳男性です。社会人一年目です。)

21歳男性の浮気被害からの復縁について

このQ&Aのポイント
  • 21歳男性が社会人一年目の恋人との関係を一ヶ月前に浮気され、別れを選びました。しかし、一ヶ月が経過しても彼女を忘れることができず、復縁を考えている状況です。
  • 彼女は浮気相手と付き合うことになりましたが、彼女との旅行は楽しく過ごせ、ラブラブな時間を共有しました。
  • 彼女との別れをきっかけに自身の欠点に気付き、復縁するか次の恋を見つけるか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.3

残念ながら、彼女は「寂しかった」という理由で浮気が出来て、それがバレてもシレッとあなたと付き合えて、あなたをキープしたまま浮気を続けようとする、貞操観念の薄い女性のようです。 「まだ遊んでいたい」に集約されてます。 海でナンパする37歳…。どう考えてもロクな人物では無さそうですが、「年上の大人の男」にのぼせ上がってる彼女には、今はなにを言った所で無駄でしょうね。 早晩、捨てられて戻って来るでしょうが、その時にあなたはどうするか。 あなたが自分を好きなのを解っているので、泣いてすがれば元通りになれると思ってますよ。 忘れられないうちは、無理に忘れる必要はありませんが、都合の良い存在にはなりませんように。 6年付き合った純愛は幻想になってしまいましたが、女性は彼女だけじゃありませんから、あなたはあなたで新しい出会いを求めましょう。

AE86apec
質問者

お礼

みなさんの意見はとてもきっちり言ってくれてスッキリしました。 順位をつけずらいですがこの方が一番しっくりきたのでベストアンサーにさせていただきます。 確かに私もその37歳の男性はロクでもないと思います^^;見た目もチャラいですしね^^; 私はもう決めました。元カノをしっかり忘れて新しい恋を探していきます。私は決してかっこよくはないので出会えるかどうか不安ではありますが^^; 無理には忘れずにゆっくり消化していきます。 もし元カノが戻ってきたいと言うならばしっかり話し合ってきめていきたいですね。 みなさんのおかげで元気が出ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

推測ですが貴方と彼女とは年齢が近いのでしょうね。 この年齢の女性には近い男性より年上の男性に憧れる人は多い。 大人の世界を見るからです。貴方とは子供の世界の延長ではないでしょうか。 ここはきっぱりと別れるのが正解です。 新たな彼女を探しに出かけましょう。 普通に正直にいえば、尻の軽い女です。 そんな女に振り回されて惨めったらしく情けない男ということになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

残念ながら、今彼女は「純愛」を望んでいるわけではなさそうです。 貴方以外の男を知りたくて知りたくてしょうがないようです。 ひとしきり色々な男を知った後、貴方のところへ戻ってくる可能性もあります。 ですから貴方に今出来ることは、仕事に一生懸命に打ち込み、資格を取るなり自分をレベルアップさせることです。 彼女のことは無理して忘れなくて良いのです。 彼女は良い思い出も沢山与えてくれたでしょう? そんな彼女に感謝していけば、色々な感情が少しづつ消化されていくことでしょう。

AE86apec
質問者

補足

回答ありがとうございます 確かに元カノには5年間のいい思い出があり、苦しい時期を支えてもらったことがあるのですごく感謝しています。 離れていってしまったのは残念ですが本当に好きだからこそ感謝し続けて私も前に進んでいきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

馬鹿だとしか。 知らないかもしれないけど、世の中にはもっといい女もいて、そういう人出会えるチャンスがやってきたというのに、そっちにエネルギーを使わず、狭い世界の過去にすがって。あなたを過去につなぎとめてるのは愛情じゃなく、単に怒りですよ。

AE86apec
質問者

補足

回答ありがとうございます 確かに元カノをここまで思うのは怒りなのかもしれないですね。私自身復縁してもあまりいいことないなとおもい諦めたいのですが、なかなか忘れられないんですよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンパ経験者(男性)に質問です

    出来ればナンパ経験が豊富な方にお聞きしたいのですが 彼女が欲しくてナンパ、それともカラダ目当て、どちらが多いですか? ナンパをする(していた)男性は、彼女や奥さんがいても 浮気や二股はするほうですか? 付き合い始めて数ヶ月の彼がいるのですが、過去にナンパ経験が それなりにあったと本人から聞いて、正直、引いています(涙) ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です

    LINEのタイムラインで彼氏がいないと投稿したところ8年前に別れた元カレから久しぶり!彼氏いないの?とコメントがありました。 彼は別れてから毎年年賀メールだけくれていました。 Facebookでたまたま繋がりLINEのIDを聞いてからは連絡はなかったのですが、なぜこのような連絡をしてきたのでしょうか? 彼とは2度付き合っていて、1度目は彼に好きな人が出来て振られ、2度目は半年後に連絡が来て復縁を断ったのにもかかわらず強制的に復縁をさせられ、当時、別れたかったため浮気をして彼を振りました。 最悪な別れ方だったと思います。 私から来月遊びたいと誘いましたが復縁は期待できそうでしょうか? もし復縁出来たら次こそ大切にしたいと思っています。

  • 浮気をしてしまいました・・・高校1年です

    浮気をしてしまいました・・・高校1年です 高校1年男子ですが・・・とっても酷いことをしてしまいました 自分でも分かっていますので、見てくれたら幸いです。 中学から付き合ってる彼女がいるのですが、もう少しで3カ月になります。 まだあんまりデートとかはしていなくて、実は高校離れるから一回別れてます それで後悔して復縁して、今に至ります。 デートなどを一回もできなく別れてしまいましたので復縁したのですが、とっても遠距離でデートはいまだにできていません。 それで友達と遊んでいたときに、同じ年の女子に、ナンパ?をされてしまって、アドレスを交換しました どうしても断れなくて会うことになってしまって・・・ おまけにキスをしてしまいました・・・ すごく心が痛みます、、どうしてあんなことをしてしまったのか分かりません このままだとその女子を好きになってしまいそうなんです。 とても悪いので、彼女にちゃんと言って謝りたいと思っています それで別れて、どっちとも付き合わない考えです・・・ でも友達に相談したら「今の彼女を今まで以上に愛せばいい」と言われました 僕的にはちゃんと彼女にこのことを言わないといけないと思っています 分かりにくいと思いますが・・・ どうしたらいいでしょうか?? 僕は彼女のことが好きです。それは本当です よろしくお願いします!

  • 男性は彼女が戻ってくるのを待ってしまうものなのでしょうか?

    私は30歳彼氏は34歳付き合って2年半経ちます。 2年半の間に結婚をしたい時がお互いあったのですが タイミングが合わずそんな事をしていたら彼の仕事がうまくいかなくなり私は30歳を迎えてしまいました。 すごくラブラブだったのに、 私はもう結婚のタイミングが来るのか来ないのか不安から 1ヶ月くらいずっと情緒不安定になり、彼にかなりひどい言動をしてしまい最終的には喧嘩別れのようになってしまいました。 別れて1ヶ月経ち、今思えば、私が長期的に構え、 彼の仕事がうまくいったタイミングで上手に結婚をおねだりしていたら 決まっていたような気もします。でもその時はそんな余裕が無くて。 彼は控えめな性格ですし、仮に思っていたとしても彼の方から謝ったり復縁を求めたりは絶対言えない人なので余計、落ち込んでいるのだろうなと思ったりしてます。未練を持つ性格ですし・・ もちろん私も未練があります。 男性は別れた彼女が戻ってくるのを期待してしまったりするのでしょうか? 期待するとしたら何ヶ月くらいは待ってしまうものでしょうか? 復縁してから結婚するという可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 私・・・焦りすぎでしょうか。

    付き合っていた彼が元彼女のもとへ戻ってから二ヶ月。 だいぶ立ち直りましたが土曜日だけは気分が落ちます。 彼女とラブラブなデートをしているのだろうと想像できる曜日だからだと思います。 出会いもあまりなく、もう私も27歳なので少し焦ってしまうんです。 失恋経験がお有りの方。。 次の恋に進めるようにどうやって頑張りましたか!? また、復縁などされた方はいらっしゃいますか?

  • 20代男性(社会人)です。復縁について質問です。

    20代男性(社会人)です。復縁について質問です。 10代から約6年間付き合った彼女(同い年/社会人)に3ヶ月前にフラれました。 復縁を希望しています。 ●フラれた理由 ・好きな気持ちに自信が持てなくなった ・結婚をもっと具体的に考えて欲しかった ・以前に私がした浮気の事がずっと引っ掛かっていた フラれた際は、ほぼ引き止めず フラれた直後も約2ヶ月は、何とも思わなかったのですが 先月に元カノから、今いい感じの男性がいる事を伝えられ 焦り悩んだ末に、私は一週間後 別れているのにも関わらずプロポーズをし、復縁を申し込みました 話し合いの末、プロポーズは断られ復縁は叶いませんでした ●プロポーズを断られた際の情報 ・半年前にプロポーズして欲しかった ・以前、話した男性に数日前に告白され、交際を開始した ・プロポーズを断る際、元カノは泣いていました ・これからは、親友になりたいと ・私と別れた直後の元カノは、一週間程不眠症(病院で睡眠薬を処方して貰った) 食欲不振→体重も減った模様 現在はメールでの連絡は取れ、一応なんとか返信もきます ※基本的に向こう発信でメールはきません 私の作戦としては、 先月にプロポーズを申し込んだので、 今月は冷却期間とし(会わないし連絡も取らない) 来月より普通の無害な友人として近づき、距離を詰め、 2ヶ月先を目処に、改めて復縁を申し込もうかと考えています ※彼女達も交際3ヶ月頃で、徐々に荒が出る時期と思われる為 ●そこで質問です 友人として距離を詰めていく際、 自分にも新しい彼女ができたと話すべきなのか それとも、告白はされたが断ったと、話すべきなのか 上記のような、浮いた話は全く無いと話すべきなのか 質問の意図としましては、新しい彼女がいると話した方が 警戒心を抱かずに、接してくれるのではと思いました しかし、新しい彼女がいるとなれば、 元カノも私が切り替えれていると感じ、復縁が遠のく可能性も感じました 元カノの特徴として、意思は硬い方で頑固です ※今迄に復縁をした事は一度も無いらしいです こういった女性と復縁するには、どのような手段が効果的でしょうか? 真剣に悩んでいます、フラれた時に止めてればと後悔しています 私自身、女々しく身勝手で、卑怯なのも理解しているつもりです 今の新しい彼氏にも非常に悪いのですが、気を使う余裕がありません 真剣に復縁したいと願っています。 どうか良い案があれば、ご教授のほど宜しくお願いします 叱って頂けるだけでも結構です。力を貸して下さい。

  • 久しぶりに連絡してくる男性

    23歳女です 一年程前にナンパされ、流れでごはんだけ食べてすぐ帰り、その人とラインのやりとりをしてました。 1か月程ラインして、急に向こうからラインが来なくなったけど気にしてませんでした。 その人は私の地元に旅行中にナンパしてきて、地元が離れていたので気軽に遊びに行けないので諦めたのかな?としか思ってませんでした。 半年後くらいに、その人の地元に行く機会があり、おすすめのごはん屋さんを教えて欲しかったのでこっちから連絡をとり、それから数週間、ラインが続きました。でも、また向こうからラインが途切れました。少し私が冷たくしてたからかもしれません。 そしたらつい最近、向こうから連絡がきました。今度遊ぼうよ、という内容です。 この人はどういうつもりでラインをしてきたのでしょうか?

  • 一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

    20代後半女です。 今まで1度だけ本気で恋しました。 でも別れました。 恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。 それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら 過去のラブラブな彼の事を忘れてるし 今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、 恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。 何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか? 付き合って別れるか、結婚するかしかないのに 一度恋を知ってしまっているのに、 なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか? 私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、 最初の人ほど本気に離れません。 その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。

  • 社会人男性の方、ご意見お願いします

    半年間で7回程2人飲みに行ってる相手に告白をしたいと思ってますが、そう思ってから会えなくなってしまいました。 彼は30代前半彼女なし、私は20代後半。 同じ会社で同じサークルに所属してます。 比較的仲が良く彼と私と友人(男)で旅行もしています。 私は彼のことが大好きで、駄目でもいいから伝えないと次の恋に進めないと思っています。 サークルの仲間との飲み会も多く毎週のように飲みに行ってました。 でもある時から急に色んな都合(主に合コン)で飲みに行かなくなってしまいました。 でもどうにか「来週なら」と言ってくれたので、その件でラインを送りましたが、 返事どころか既読にもなりません。 正直、何でそんなに嫌われた(?)のか分かりません。 もともとそんなに連絡もしてないし、しつこくもしてないのに… あと一回チャンスをくれれば告白して、フラれて諦めるつもりでいます。 そこでこのメール(ラインではなくメール)を送ろうか悩んでいます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ お疲れさまです。 次二人で食事に行けたら伝えたい想いがありました。 でもそう決めてからはなかなかタイミングが合わず、時間が経ってしまいました。 自分の都合よく、嫌われてる訳じゃないからいつか伝えるチャンスがくると思ってました。でも送ったラインも読みたくない存在になっていたのだとやっと気が付きました。 次の恋愛をするためにも想いを伝えさせてください。 メールや電話ではなく直接言わせてください。 わがままですが、練習場で辛い思い出を残したくないで別の場所でお話したいです。 予定通り来週お時間頂けませんか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 主に社会人男性からのご意見聞きたいです。 本当はフラれて諦めるのなんて嫌です。 考えただけでも悲しくて涙が出ます。。 何で前まであんなに楽しく二人で食事行けたのにって悲しくなります。 重ければ送りません、教えてください。 ちなみに彼とは仕事では全く会いませんが、サークルで毎週会います。

  • 社会人男性の方に質問です。

    私(21)と彼(26)は、友達の紹介で出会い、付き合うと同時に遠距離になり、半年程たちます。 いつも彼が会いにきてくれます。 12月半ばまでは、愛されていると感じ られてとても幸せでした。 しかし、彼の仕事上とても忙しくなり 12月後半に、初めて仕事への愚痴を話してきました。 もう完璧自分のキャパを越えてる 全てゼロにしたい など、、 それが彼と連絡をとった最後の電話であり連絡です。 それ以降、メールをしても電話をしても全く応答がありません。 最初は落ち込んでいるから、メールの返事をしなくてもいいようなメールをしていました。 会いに行っても大丈夫なら行く 大好き などということも伝えていました。 それでも返事はなく、連絡が取れなくなって一ヶ月が経ちました。 もともと彼は精神的につよい人ではなく、彼の辛い過去などを全て話してくれ、なんとしてでも彼を支えていきたいと思いましたし、今も思っています。 半年間、浮気などの心配は全くなく、なぜか彼なら信じていられました。 しかし今こんな状況になり、彼を信じたい気持ちと、いくら忙しくても落ち込んでても、一ヶ月放置ということは、もう気持ちが離れているんだろうなぁ。と現実を受け入れる準備もしています。 安否だけでも確認したいと思い、彼のご両親のFacebook(前彼から教えてもらいました)を見ると画像が載っており、そこに彼が写っていたので、生きてはいましたf^_^; 彼と連絡する時はいつもLINEなのですが、そのLINEのプロフィール画像が未だに私が書いた下手くそな彼の似顔絵です。 もう気持ちがなければ変えてほしいのですが、、 男性の皆さん、LINEのプロフィール画像は別れたい彼女が書いた自分の絵をそのままにしておきますか? めんどくさいからそのままにしておくのでしょうか? また、私はどうしたらいいのでしょうか? もう諦めるしかないですか、、? 乱文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。