• 締切済み

経営の基礎&仕組み

僕は将来、経営をしたいと思っています。 だから経営の仕組みなどを知りたいのですが、分かりやすく説明されているサイトや本があれば教えてほしいです。 細かくなくても、おおまかな流れが分かればよいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koutyasky
  • ベストアンサー率52% (51/97)
回答No.1

http://www.newtec.or.jp/management/ どんな業種の経営がしたいのですか?それによっても変わってくると思います。

peace777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 飲食店、エステや美容院などです!

関連するQ&A

  • 経営の基礎

    はじめまして。 地方国立大学工学部の4年生です。今春から大学院進学を予定しています。 質問なんですが、経営の勉強についてです。 経営に関して全くの無知なのですが、これから常識+αぐらいの知識を得たいと思っています。 何か本でも読んでみようかと思っているのですが、どの本が良いのかいまいちわかりません。 そこで、経営に関する入門書でオススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 免疫の仕組み

    免疫の仕組みを簡単に英文で説明したサイト、あるいは本を知りませんか? できるだけ、図で説明してあるものが良いのですが… どなたかご存知の方、教えてください。

  • 経営の仕組みがわかるPCソフト

    を探しています。 いくつかシュミレーションソフトがありますが、経営の流れが分かるものが良いです。キャピタリズム2というソフトが欲しいのですが、中古屋でも売ってません。 鉄道の経営や、コンビニを作るものとかありますが、その中でも、経営的な視点が養えるソフトを教えてください。 WINXPです。

  • 経営学について

    私は経営学を専攻しているんですが、これが本当に将来役に立つものか?と疑問に感じています。 とは言え、じゃあ本気で経営学を知っているかといわれたらおそらくほとんど知らないと思います。 なので、どうせならせめて極めて見たいと思うんですが、経営学を学ぶのにお勧めな本や経営学の資格のようなものはないでしょうか? 学校でも集中して聞いてなく、それで経営学を否定するのもおかしな話なので、何か手助けお願いします。

  • プリンターの仕組みについて

    専門的なことが知りたいです。トナーの付き方・・etc。本、くわしく説明してあるサイトを知っている方、おられましたらお願いします。仕組みを知ってトナーのリサイクルの開発の手助けにしたいと思っています。プリンタの歴史でもかまいません。

  • 経営学を学んでいるけども

    大学で経営学を専攻しています。個人的には結構好きで、今では好き好んで経営、経済番組や、関連した本を見ています。 しかしこれをどうしたら役立てられるのかが分かりません。就職面接の時に「経営に携うようになりたい」ってのは将来の目標であって、じゃぁそうするにはどうするの?と返されたら、一生懸命頑張りますとしか言えない自分に気がつきました。これじゃどう考えてダメです。 この学んだ経営学を活かせるまでの工程が思いつきません。私はどうするのが有益なんでしょうか?

  • 電車の仕組み鉄道の仕組み

    趣味で小説を書きます。 電車が前提なのですが仕組みが分からなくて困っています。鉄道会社の仕組みや電車の仕組みが分かりやすいサイト、本など情報が入手できる方法を教えてください。 回答で分かることだけ教えてくださっても結構です。お願いします

  • 使い捨てカイロの仕組みと仕組みが載っている本やサイト知りませんか?

    「使い捨てカイロの仕組み」や「仕組みが載っている本やサイト知りませんか?」 *ウィキペディア(Wikipedia)は無しでお願いします。

  • 経営者です。成り上がり小説をお教えください。

    将来、株式上場を目指す20代の経営者です。成り上がり的な内容の小説を探してます。(高杉亮の青年社長等)お勧めがあれば教えていただけませんか。あと、「経営者ならこれを読め」という本がございましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 機械の仕組み

    夏休みの宿題で機械(身近なもの)の仕組みをA4の紙にそのイラストと説明を書かなければいけないのですが、機械の仕組みがのっているサイトがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう