• ベストアンサー

デブのバイト

みなさんにお聞きします。 僕は身長168 体重110キロです。  それでこの春からアルバイトを始めたいのですが…こんなに太っていてもバイトはあるものでしょうか?あったらどのようなバイトでしょうか? 年齢は今年専門学生です。みなさまの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27080
noname#27080
回答No.5

こんにちは☆ 太っていてもバイトはあります。 どんなアルバイトでも基本的に体型は関係なく、むしろ外見や体型だけを理由に不採用にするような会社はあまり信頼できないかと思います。 しかし一方で太っていることで採用されにくいという、どうしようもない物理的な理由もあります。 個人的に採用されやすい、されにくいと思う職種を上げてみます。 ■採用されにくい ・お洒落なカフェなどの飲食店や企業の受付 お店や会社の雰囲気として容姿を重要視することがあります。 ・制服のあるお店 専用の制服を新しく作らなければならくなるためです。 ■採用されやすい ・服装が自由なオフィスワーク 電話を使ったテレオペなどのお仕事で服装が自由なものが一番多いかと思います。 ・コンビニやスーパーのレジ 経験からなぜか体型は全く関係なく評価してもらえると感じます。 以上経験から書かせていただきましたが、やはり太っていることをマイナスイメージととらえすぎない心構えがあればそれでよいと思います。 太っているから…と暗くなってしまうと、太っているという問題以前に不採用ですよね。 明るく自分のいいところをたくさんアピールすればいいかと思います☆ 長文失礼いたしました。

その他の回答 (4)

  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.4

その体格でしたら、終日姿勢を一定に保つような作業はご本人が 絶えられないでしょう。 特に工場内で一定の場所への立ち作業および座り作業は腰や膝に負担が かかりますので避けたほうがいいです。 できれは少し歩き回る仕事が良いかと思います。 コンビニなどの店頭販売や、スーパーの商品運搬とか。。。。

回答No.3

制服着用の業務なら、貴方に着れる制服があることが条件でしょう。わざわざ 貴方のために制服を作るのは費用がかかりますから。 ですから、制服の無い職業の方がバイトに就きやすいと思います。 現実的には、接客業などイメージが重要になるような職場では敬遠されがちです。 最近でこそ愛らしいデブキャラが出てきましたが、以前はデブは暑苦しい等の 代名詞でしたから、鬱陶しく思う人の方が多かったので。 焼肉屋ならデブは許せても、こ洒落たカフェにデブがいたら嫌でしょう・・・ そういった意味なら、貴方のやりたい事が接客系なら門戸は狭いと感じるかも しれません。ガテン系なら制服問題がクリアできれば大丈夫です。 以上は最高体重150kgの男よりのアドバイスです。まあ一番は痩せることなんです けどね・・・

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.2

半導体の工場とか物流の仕事とかだったらありますよ。 でも、体重がどうこうよりも大抵はどこでも仕事は出来ると思いますよ。

star00
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばります

  • kazu1127
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.1

どこだって平気ですよ!自分が働けると思うのなら、飲食だろうが、土木だろうが何だってやりたいことをやるのが一番です! 実際、私が飲食店でバイトをしていた時、170センチ98キロの人がいましたが、キッチンも接客もこなしていましたよ^^ 太っているのは個性です。そんなことを理由に不採用にするようなバイト先ならこっちから願い下げだ!くらいの気持ちで臨みましょう。

star00
質問者

お礼

ほんとうにいい意見でした。がんばります。

関連するQ&A

  • デブが飲食店でバイト

    身長155cm体重71kgのデブ女です。 1.明日飲食店のバイトの面接があるのですが、デブだからといって落とされることはあるのでしょうか? 2.デブが飲食店で働いてるのを皆さんはどう思われますか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • デブ?

    今付き合っている彼女は身長約160cm、体重55キロぐらいの体型です。自分的にはちょっと太っているなぁとおもって気になっています。 そこで皆さんに質問です。 やはり一般的にこの身長で体重55キロはデブの部類なんでしょうか?

  • バイト探し

    27歳アルバイトが決まらず悩んでます。  バイト探しをして、派遣に登録して面接に 行きほぼ確定していたのにギリギリの ところで人員いっぱいと言われダメになりました。 7年弱勤めたアルバイト先(パチンコ屋)を 辞めたのですが、同じような職種(体を動かす仕事) に付きたくて、体力仕事を主にする仕事がしたいのですが、 雇ってもらえずが続いております。 やはり年齢的なものなのでしょうか? 元気もあるし、体力にも自信があるのに。 因みに身長164センチ、体重53キロとがっしりした体型を しております(笑)

  • これってデブですか?

    みなさんにお聞きしたいんですが・・・・・ 私は身長、157センチで体重が55キロあります。 最近の若い人はみんな痩せてるし細いので何か痩せないとと いう気持ちになるのですが、何キロが理想だとおもいますか?

  • デブですがバイトを始めようと思います。

    はじめて投稿します。 私は今高校1年生をやり直している、つまり留年生なのですが、 どうしても今の高校を続けることが困難になり、学校を通信制に変えようと考えています。 留年の理由は先輩からのいじめ、そしてそれによってストレス性の病気にかかったことが原因です。 いじめられた理由は私が太っているからです。 身長は160ほどなのですが、体重は約100キログラム…。 今まで数度ダイエットに挑戦したのですが結局挫折してしまい、今に至ります。 しかしこのままいつまでもウジウジして過ごすのは嫌なので、通信に通いながらバイトをしようと思うんです。 今やりたいと思っているバイトは、コンビニに配送する商品を、ディスプレイに表示された数だけ箱に詰めたりする仕事です。 力だけは自信があるので、こういう所なら雇ってもらえるのではないかと思うのですが、やはり100キログラムも体重があると難しいでしょうか? ちなみに、同じ会社で同時に事務員も募集しており、簡単な入力作業を出来る人を募集しているのですが、タイピングになら自信があるので、もし無理だった場合はこちらもお願いしてみようと思っています。 (年齢は16歳から50歳までとなっています)

  • ポッチャリ?でぶ?

    前前から思ってたんですが、でぶとかポッチャリって何キロくらいの人をいうんですか? 何キロって、体系とか筋肉とか身長とかの関係で言い切れないとは思いますが。 身長152cmだったらどれくらいからポッチャリですか? ちなみに運動とか全くしてないので筋肉はありません。 皆さんの基準はどんなものですか? たとえば、深キョンはよくデブとか言われてるけど、私にはどう見ても普通の体系にしか見えないし・・・。 辻・加護なんかもそんな感じ・・。 まあ基準は人それぞれだとは思いますが。 ついでに身長152cmだったら体重は何キロくらいがいいですか?

  • デブ?

    身長165センチ体重77キロです。 これってデブですか?

  • デブは24キロも走っていいですか?

    中学3年生の女子です。私は身長157cmで体重が90キロの超デブです。 そこで、今度うちの中学の行事である強歩会があります。24キロ走ります。一年の頃や2年の頃は今よりまだマシだったのでなんとか完走したのですが、今年は正直無理な気がします。 この体重で24キロも走っても良いんでしょうか? 教えてください

  • 私は身長159cm体重70キロのデブです

    私は身長159cm体重70キロのデブです ここ二年で30キロ近く太ってしまいました (痩せる意志はありますピーク気が75キロあり5キロ痩せました今後続けて行きます) そして、それに加え 地味目の顔立ちのブサイクです 可愛いと言ってもらいたい方がいう 私ブサイクだから~ではなくガチのブサイクです 今年から都会に引っ越してきたのですが バイトをすることを考えています しかし、このデブ、ブスの見た目で採用されるかとても不安です。 痩せてからバイトを始めるということも考えましたがどんなに頑張っても一定以上痩せるには3ヶ月はかかるのでやめました。 地味目のブス、プラスデブでもバイトは雇ってくれるでしょうか? 単発ではないバイトはしたことがなくとてもとても不安です。あと、はじめてのバイトはどんなものがオススメでしょうか。 教えていただけたら幸いです。お願いします。

  • バイトでの容姿

    僕はは今年から大学生でアルバイトを始めようと思うのですが実は結構太ってるほうで、身長180に対して体重が98もあります。 やはり太っているよ煙たがられるのでしょうか?