• 締切済み

バイトでの容姿

僕はは今年から大学生でアルバイトを始めようと思うのですが実は結構太ってるほうで、身長180に対して体重が98もあります。 やはり太っているよ煙たがられるのでしょうか?

みんなの回答

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.4

まずぱっと思いつくのは制服の問題 着れそうな制服がない場合、店側が新たに用意する事になるので必要経費が店側にかかります これを嫌って太っている人を採らない店はあります ただし、店による(そういう制服が既にある場合や、新規に用意してでも人が欲しい場合等)ので、採用される確率が下がるというだけです(ここで確率論を持ち出すのは本当は間違い) そして見た目が重視される仕事であれば、やはりNGが多いです 例えばエステとかスポーツインストラクターとかだとイメージし易いですよね あとは機敏に動けるかどうか・・・ そこはイメージ勝負だと思います ハキハキと受け答えして、面接でドアから入っていくときの動きとかでイメージが決まると思います 実際配膳やっておりましたが、そこまで太っている人はいませんでした 配膳はかなり機敏に動けないと困るし、結構ガテン系なところあるので・・・ つまり店を選べば十分やっていけると思います

kia8945
質問者

お礼

そうですね、とりあえず色々回ってみたいと思います。 回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

他の方もおっしゃるように仕事にもよると思いますね。 あと狭い店なんかでは太ってる人は受かりにくい(通れないから?) ・・・なんて聞いたこともありますが実際にはどうか分かりません^^; これはあくまで私の偏見なのでスルーしてくださっても結構なんですが、 太っている人って動きがあまり機敏ではない気がするので スピードが求められる職業(大繁盛してる飲食店とか)では微妙かなと思います。 質問者さんが機敏かそうでないかは分かりませんが。 でも太っている人は全員働けないなんてことはないので、やる気さえあれば大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ripmoo-n
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

Cupperさんもおっしゃっているように例えばアパレル系だとそこのお店の服を着こなせてるかが問題なので、そういうのがないのであれば、あとは自分のやる気くらいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

どうでしょう? 容姿を売り物にするアルバイトであれば流石に雇ってはもらえないでしょうから 面接で普通に雇っていただけるのであれば問題ないということです 要は質問者の態度次第だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デブのバイト

    みなさんにお聞きします。 僕は身長168 体重110キロです。  それでこの春からアルバイトを始めたいのですが…こんなに太っていてもバイトはあるものでしょうか?あったらどのようなバイトでしょうか? 年齢は今年専門学生です。みなさまの意見を聞きたいです。

  • 容姿は重要?

    女性の方に質問です。私、30歳男です。 過去に同様の質問が多々あるのですが、質問せずには居られないので、質問させてください。 結婚相手を選ぶ時、身長って重要ですか? 私の身長は、160台前半と小柄です。体重は標準よりやや下で、顔は普通(だと思ってます。) 昔は低身長であることに凄くコンプレックスを感じてましたが、 最近は、「身長なんて関係ない!中身で勝負だ!」と自分に言い聞かせて、自分磨きや恋愛もそれなりに頑張ってきました。 でも、普段さほど意識はしてないものの、やっぱり心の中で無意識のうちに低身長であることを気にしているようで、女性に振られる度に、「やっぱり低身長だからだろうか。」と考えてしまいます。 振られた理由が曖昧なので、何とも言えないのですが、 どんなに中身で頑張っても、低身長の男性は、低身長ってだけで、拒否られる傾向にあるのでしょうか? 大切なのは、中身だと思うのですが・・・。

  • バイト探し

    27歳アルバイトが決まらず悩んでます。  バイト探しをして、派遣に登録して面接に 行きほぼ確定していたのにギリギリの ところで人員いっぱいと言われダメになりました。 7年弱勤めたアルバイト先(パチンコ屋)を 辞めたのですが、同じような職種(体を動かす仕事) に付きたくて、体力仕事を主にする仕事がしたいのですが、 雇ってもらえずが続いております。 やはり年齢的なものなのでしょうか? 元気もあるし、体力にも自信があるのに。 因みに身長164センチ、体重53キロとがっしりした体型を しております(笑)

  • ニトリのバイト

    大学生女です。 ニトリのアルバイト募集があったので応募しようかと思っています。 週二日、木曜日の午後5時~と土曜か日曜の午後5時~を考えています。 家具量販店なので重たいものを持たなくてはいけないのかな?と心配です。 女性でも力仕事を任されるんでしょうか? 体系は身長150、体重41キロと小柄です。 希望はレジや接客なんですが、希望は反映されるのでしょうか? 応募締め切りが迫っており急いでいます。回答よろしくお願いします。

  • 大学生のバイト

    今年大学に入学します。大学生のアルバイトはどのくらいの収入を目安に週何日、一日何時間すればよいのでしょう。アルバイトばかりして留年するという風にならないために、やり過ぎないアルバイトの仕方をおしえてください。

  • 容姿が良いと近づきにくいし、話しかけづらいんですか?

    現在、大学2年の男です。 よく、人から「イケメンだね~。身長も高いしモテるでしょ~」って言われます。実際、身長は180cmありますし、モデルやホストにスカウトされることもよくあります。でも、正直なところ、生まれつき持ったこの顔については客観的に評価できないので、自分の顔がイケメンなのかどうかは私にはわかりません。ですが、電車の中や街中で視線を感じたり、振り返って見られたりすることが多いので、やはり容姿は良い方なのかもしれません。 で、実際に私がモテるのかというと、モテません。今までに、誰かにアプローチをかけられたことも告白されたこともないですし、彼女だって今まで一度もいたことがないです。逆に人から(男からも)嫌われてるんじゃないかって思うことがよくあります。飲み会に出ても、バイト先でも、なんか私を避けてるみたいな感じです。あまり話しかけてくれないし、全然コミュニケーションが取れないのです。私としては色んな人と交流したいので、自分から話かけたりしてなんとか交流を図ってるんですが、うまくいきません。なぜなのかわからないので、自分が直せるところは頑張って直しました。髪型も服装も雑誌を読んで、清潔な印象を与えられるように頑張りました。内面が悪いからかも?と思い、自分の内面の悪いところも直しましたが、ダメでした。謙虚な気持ちで臨んだのですが、ヨソヨソしい雰囲気です。 数少ない友人に相談したのですが、返ってきた答えは「お前は、容姿が良すぎて近づきにくいし、話しかけづらいだよ」でした。思ってもみなかったこんな答えにかなり心が痛みました。生まれつき持った容姿のせいで損をするとは…。こんなことを言われてからは女性はもちろん人とコミュニケーションを取るのが嫌になり、大学も行かなくなり、もう4か月くらいずっと一人で過ごしてます(引きこもりではないです)。 月曜日からは新年度の授業が始まります。語学や演習のクラスも新しい顔ぶれでのスタートです。バイトも新しく始めます。しかし、友人に言われた一言が胸に突き刺さっている私は、この新しい出会いがつらくてつらくてたまりません。アルバイトで学費を稼ぐ必要があるのでサークルには入れません。彼女とかそんなんよりも気兼ねしない友人が欲しいです。 容姿が良いと近づきにくいし、話しかけづらいのでしょうか? そうだとしたら、私はどうすればいいのでしょうか? 性別を問わず忌憚のないご意見をお待ちしています。

  • 就活とバイト

    今大学3年です。 いよいよこれから就職活動が始まる時期です。 なのですが・・これからアルバイトを始めよう、というのはあんまりよくないことでしょうか?(短期や登録ではなく普通のバイトです) 心配なのは、両立できるのかということと、大学3年ということであまり雇ってくれないのでは、ということです。1年は続けられると思いますが・・ あとアルバイト経験もほとんどないので。(今年の3月まで半年続けたもの1度だけです) 雇う側からみて、と実際この時期から始めた、両立されていた、という方からお答え頂けると嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • バイト退職について

    私は2年と半年、クリーニング店にて接客や包装等のアルバイトをしています。 今年の夏休みに自動車教習所に行く予定でシフトを組んで貰っていたのですが、急遽「教習を考慮したシフトは組めない」と言われました。 実は1年前の夏にも私は教習所に通いたいとの旨を伝えたのですが、「バイトの人員が少なく、秋まで我慢して欲しい」と言われました。 その年の秋になったら、また同じ理由で来年の夏に通って欲しいと言われたので今年まで待ちました。 私は来年大学を卒業し、就職します。就職先では自動車免許を取得していることが入社の条件にもなっています。この事はバイト先にも伝えてあります。 今年の秋には大学での研究や発表、冬には試験、内定先の研修等が控えており、この夏休みを逃すと就職までに免許取得は難しいと思います。 大学の休みが明けてから、授業を休んで教習に通って欲しいとまで言われました。 今まで信じてきたのに裏切られた感じがし、もうこの職場では働きたくないという気持ちになりました。 アルバイトを辞めるとき、法律に触れてしまっては後々面倒なのでスムーズに辞めたいと考えています。 アドバイスお願いします。

  • 大学3年生からのバイト

    はじめまして  私は今年で大学3年生になるのですが、趣味の都合上の理由でバイトをはじめようと思っています。しかし、周りの人は1年、2年からが多く、大学3年生からのアルバイトってちょっと不安なのです。20歳でアルバイトっていいのでしょうか?お願いいたします。

  • 容姿だけじゃないのはわかっていても・・

    最近ある男性と知り合いました。 まだ正式には交際していませんが、とても価値観等合う感じで、 多分お互いいい年齢なので(私30歳。彼33歳)結婚も視野に入れての交際になります。 実際、現段階でも結婚の話などしています。 (将来はどこに住みたいかとか。夫婦の理想の関係や子供を持ったら・・とか。) しかし、彼の容姿がどうしても気になります。 顎がとても長くて、知り合って間もなくから歯の矯正でワイヤーをしています。 どうしてもワイヤーを見ると「怖い」って感じます。 彼の顔を直視する事が出来ません。ワイヤーを見るだけで鳥肌が経ちます。 また、身長が高いのに(185cm)体重が60kg前後ととても痩せています。 私は今まで同じような身長の方たちとお付き合いしてきましたが、 皆70kg前後で普通の体系でした。 彼はパンツの上からでも物凄く足が細いのがわかります。 でも、とてもいい人でどうしていいのか迷っています。 歯並びって遺伝って聞くし歯並び悪い子供が産まれたらどうしよう・・とか、 そもそも彼とキスする事を想像できません。 痩せているせいもあってセックスアピールも感じません。 言い方は悪いけど、「お買い得物件を手放す事が出来ない」状態です。 それでも、何度か会ってるうちに、好きになるものでしょうか? 今までの恋愛が出会ってすぐに好きになるって事が多かったので、悩んでいます。 何かアドバイス等ください。