• 締切済み

バイトでの容姿

僕はは今年から大学生でアルバイトを始めようと思うのですが実は結構太ってるほうで、身長180に対して体重が98もあります。 やはり太っているよ煙たがられるのでしょうか?

みんなの回答

• ap10
回答No.4

まずぱっと思いつくのは制服の問題 着れそうな制服がない場合、店側が新たに用意する事になるので必要経費が店側にかかります これを嫌って太っている人を採らない店はあります ただし、店による(そういう制服が既にある場合や、新規に用意してでも人が欲しい場合等)ので、採用される確率が下がるというだけです(ここで確率論を持ち出すのは本当は間違い) そして見た目が重視される仕事であれば、やはりNGが多いです 例えばエステとかスポーツインストラクターとかだとイメージし易いですよね あとは機敏に動けるかどうか・・・ そこはイメージ勝負だと思います ハキハキと受け答えして、面接でドアから入っていくときの動きとかでイメージが決まると思います 実際配膳やっておりましたが、そこまで太っている人はいませんでした 配膳はかなり機敏に動けないと困るし、結構ガテン系なところあるので・・・ つまり店を選べば十分やっていけると思います

kia8945
質問者

お礼

そうですね、とりあえず色々回ってみたいと思います。 回答ありがとうございましたm(__)m

• glitter12
回答No.3

他の方もおっしゃるように仕事にもよると思いますね。 あと狭い店なんかでは太ってる人は受かりにくい(通れないから?) ・・・なんて聞いたこともありますが実際にはどうか分かりません^^; これはあくまで私の偏見なのでスルーしてくださっても結構なんですが、 太っている人って動きがあまり機敏ではない気がするので スピードが求められる職業(大繁盛してる飲食店とか)では微妙かなと思います。 質問者さんが機敏かそうでないかは分かりませんが。 でも太っている人は全員働けないなんてことはないので、やる気さえあれば大丈夫だと思います。

• ripmoo-n
回答No.2

Cupperさんもおっしゃっているように例えばアパレル系だとそこのお店の服を着こなせてるかが問題なので、そういうのがないのであれば、あとは自分のやる気くらいですよ!

• Cupper
回答No.1

どうでしょう? 容姿を売り物にするアルバイトであれば流石に雇ってはもらえないでしょうから 面接で普通に雇っていただけるのであれば問題ないということです 要は質問者の態度次第だと思います