• ベストアンサー

彼に迫る積極的な後輩が不安です。

renyanの回答

• renyan
回答No.1

まさか「仕事を辞めろ」とも言えないでしょうし、 彼女から離させる事は難しいと思います。 直接女性に一言言いたい気持ちもわからなくなくはないのですが、 その彼女に注意する前に彼にもっと注意するべきなのではないでしょうか? 彼女を調子に乗らせ、質問者さんに不安を与えているのは彼なのですから・・・。 それでも対応してくれないのなら、彼がどうかと思います。 いくら優しいとか格好つけたいなどと言っても、 つまらない見栄を優先されるような人なら私はNGです。 ある程度の雰囲気作りは必要かと思いますが、 仕事をしに行っているんですから、そういう部分で良い先輩を演じる必要なんてないんですよ。

cururu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼には日々気をつけるように言っているのですが、男の人は誘惑されるとフラっと行ってしまう生き物だと聞いたので不安なのです。。 >彼女を調子に乗らせ、質問者さんに不安を与えているのは彼なのですから・・・。 そうですよね…。正直そのように感じてます。ヤキモチを焼かせるのが好きみたいで。。彼はよくKさんの胸の話題を出すのですが、それが嫌でその度に凹むから辞めてと言っているんですけどね…。 >仕事をしに行っているんですから、そういう部分で良い先輩を演じる必要なんてない これには納得しました。彼はグループのリーダーなのですが、Kさんがどんなに失敗しても一切怒らないで笑って味方をするタイプです。たとえ上の立場として怒るべき場面でも自分の評判を落とさぬ様にしている感じです。 なので一言↑のように伝えてみようと思います。 参考になるご意見、ありがとうございました!