• 締切済み

先週、彼女に振られました。

3月7日に8ヶ月付き合っていた彼女に振られました・・・。泣 今から振られるまでを説明します。 付き合い始めた頃は、僕のことを本当に好きだったと思います。でも別れる少し前から、急に変わったんです・・・。 ラブラブな頃は僕の予定を聞いてから、遊ぶ予定を入れていたのですが、僕の予定など気にせず友達と遊んで、僕なんかほったらかしでした・・・。 その行動が不安に思い、寂しくもなり、「距離をおこう!」と、僕から言いました。 それから1日後、彼女が引き止めてくれると思い「別れよう!」と、言ったら、「分かった」と言われました。 それから、2日後に「やっぱりスキだから、やり直そう」って言ったんです。 そしたら、「今はあなたの大事さに気づいてないわ」と言われて、ショックでショックで、アド変をして、彼女にアド変を送らなかったんです。  今ではアドレスも元に戻して、彼女と一応連絡は取れる状況ですが、あまりメールは送らないほうがいいですよね? また付き合いたいのですが、どうすればよいですか??「どうしたら、気持ちが僕に戻りますかね?」いい案を教えてください!  この説明で分からないことがあれば、僕に聞いてください!

みんなの回答

• juna001
回答No.3

彼女が「今はあなたの大事さに気づいてないわ」と言ったのなら、「今は」となっているので気持ち的には距離を置きたい感じなんじゃないでしょうか? 気持ちが戻るかどうかはryusan5200さん次第なので何とも言えないけど、私だったら好かれるように努力して(相手を無理に振り向かすのではなくて自分を変えて振り向いてもらえるように)もう一度アタックします。 あと、余計なことかもしれませんが、私自身は駆け引きとか嫌いで、こんな感じで好きで別れたくないのに、「距離をおこう」とか「別れよう」とか、言われてそれが嘘だった場合、一気に冷めてしまいます。 個人的な意見ですが、そういう行為は小さい男と思えたり、恋愛に限らず社会的にも自分の発言には責任を持ってもらいたいし、それに彼女のこと大切に思っていたら試すような行動や発言はどうかと思います。 真意は好きだからこそ…であっても、誰だって気持ちを試されたり嘘を言われたりして気分がいい人はいないと思います。 まして、それが自分の都合での場合…相手の気持ちは考えてないことになりますから。 だから、誠意をもって正直に話した方がいいと思います。 「ほんとはものすごく好きだけど、最近不安になって気持ちを試すようなことを言ったけど、実は・・・だからやり直したい」ってことを。 もし、駆け引きだと彼女が気づいてない場合、別れたいと言われたのに数日後に「やっぱり好きだからやり直そう」と言われたら「??」ってなると思います。

ryusan5200
質問者

お礼

丁寧に答えてくれてありがとうございます! これからの参考にさせていただきます!!

• aya_bambi
回答No.2

女性です。 ryusan5200さんや彼女の年齢はわかりませんが、 こういう展開って若い頃に、あったな~と思います。 最初はすごく好きになったけど、突然冷めたり、 駆け引きしようと、別れ話をしてみたり(結局別れる羽目に) n_ykさんのおっしゃるように、今は攻めても相手が引いてしまうと思います。 メールで、本当の自分の気持ちだけ伝えて、(あまりダラダラ長くない文章が良いと思います。) あ、電話でも直接会ってでもいいかもしれませんが。 その後は、待つしかないでしょうね。 YESかNOかを期限付きで答えさせるのはNGだと思います。 こんなアドバイスしかできませんが、参考までに。

ryusan5200
質問者

お礼

ありがとうございました!! いい参考になりました!

• n_yk
回答No.1

今はメールや連絡をとろうとしないほうがいいと思います。今の気持ちを伝えて距離を置くというのは?少しお互いに考える時間が必要なのではないですか? 近くに居ようとしすぎて見えなかったものが見えてくるはずです。彼女も時間が経てば少し変化してくると思います。 一番はガツガツしないことです。

ryusan5200
質問者

お礼

ありがとうございました!! 今は待ちたいと思います!