• 締切済み

先週、彼女に振られました。

3月7日に8ヶ月付き合っていた彼女に振られました・・・。泣 今から振られるまでを説明します。 付き合い始めた頃は、僕のことを本当に好きだったと思います。でも別れる少し前から、急に変わったんです・・・。 ラブラブな頃は僕の予定を聞いてから、遊ぶ予定を入れていたのですが、僕の予定など気にせず友達と遊んで、僕なんかほったらかしでした・・・。 その行動が不安に思い、寂しくもなり、「距離をおこう!」と、僕から言いました。 それから1日後、彼女が引き止めてくれると思い「別れよう!」と、言ったら、「分かった」と言われました。 それから、2日後に「やっぱりスキだから、やり直そう」って言ったんです。 そしたら、「今はあなたの大事さに気づいてないわ」と言われて、ショックでショックで、アド変をして、彼女にアド変を送らなかったんです。  今ではアドレスも元に戻して、彼女と一応連絡は取れる状況ですが、あまりメールは送らないほうがいいですよね? また付き合いたいのですが、どうすればよいですか??「どうしたら、気持ちが僕に戻りますかね?」いい案を教えてください!  この説明で分からないことがあれば、僕に聞いてください!

みんなの回答

  • juna001
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

彼女が「今はあなたの大事さに気づいてないわ」と言ったのなら、「今は」となっているので気持ち的には距離を置きたい感じなんじゃないでしょうか? 気持ちが戻るかどうかはryusan5200さん次第なので何とも言えないけど、私だったら好かれるように努力して(相手を無理に振り向かすのではなくて自分を変えて振り向いてもらえるように)もう一度アタックします。 あと、余計なことかもしれませんが、私自身は駆け引きとか嫌いで、こんな感じで好きで別れたくないのに、「距離をおこう」とか「別れよう」とか、言われてそれが嘘だった場合、一気に冷めてしまいます。 個人的な意見ですが、そういう行為は小さい男と思えたり、恋愛に限らず社会的にも自分の発言には責任を持ってもらいたいし、それに彼女のこと大切に思っていたら試すような行動や発言はどうかと思います。 真意は好きだからこそ…であっても、誰だって気持ちを試されたり嘘を言われたりして気分がいい人はいないと思います。 まして、それが自分の都合での場合…相手の気持ちは考えてないことになりますから。 だから、誠意をもって正直に話した方がいいと思います。 「ほんとはものすごく好きだけど、最近不安になって気持ちを試すようなことを言ったけど、実は・・・だからやり直したい」ってことを。 もし、駆け引きだと彼女が気づいてない場合、別れたいと言われたのに数日後に「やっぱり好きだからやり直そう」と言われたら「??」ってなると思います。

ryusan5200
質問者

お礼

丁寧に答えてくれてありがとうございます! これからの参考にさせていただきます!!

  • aya_bambi
  • ベストアンサー率44% (47/105)
回答No.2

女性です。 ryusan5200さんや彼女の年齢はわかりませんが、 こういう展開って若い頃に、あったな~と思います。 最初はすごく好きになったけど、突然冷めたり、 駆け引きしようと、別れ話をしてみたり(結局別れる羽目に) n_ykさんのおっしゃるように、今は攻めても相手が引いてしまうと思います。 メールで、本当の自分の気持ちだけ伝えて、(あまりダラダラ長くない文章が良いと思います。) あ、電話でも直接会ってでもいいかもしれませんが。 その後は、待つしかないでしょうね。 YESかNOかを期限付きで答えさせるのはNGだと思います。 こんなアドバイスしかできませんが、参考までに。

ryusan5200
質問者

お礼

ありがとうございました!! いい参考になりました!

  • n_yk
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

今はメールや連絡をとろうとしないほうがいいと思います。今の気持ちを伝えて距離を置くというのは?少しお互いに考える時間が必要なのではないですか? 近くに居ようとしすぎて見えなかったものが見えてくるはずです。彼女も時間が経てば少し変化してくると思います。 一番はガツガツしないことです。

ryusan5200
質問者

お礼

ありがとうございました!! 今は待ちたいと思います!

関連するQ&A

  • 先週、彼女に振られました。

    3月7日に8ヶ月付き合っていた彼女に振られました・・・。泣 今から振られるまでを説明します。 付き合い始めた頃は、僕のことを本当に好きだったと思います。でも別れる少し前から、急に変わったんです・・・。 ラブラブな頃は僕の予定を聞いてから、遊ぶ予定を入れていたのですが、僕の予定など気にせず友達と遊んで、僕なんかほったらかしでした・・・。 その行動が不安に思い、寂しくもなり、「距離をおこう!」と、僕から言いました。 それから1日後、彼女が引き止めてくれると思い「別れよう!」と、言ったら、「分かった」と言われました。 それから、2日後に「やっぱりスキだから、やり直そう」って言ったんです。 そしたら、「今はあなたの大事さに気づいてないわ」と言われて、ショックでショックで、アド変をして、彼女にアド変を送らなかったんです。  今ではアドレスも元に戻して、彼女と一応連絡は取れる状況ですが、あまりメールは送らないほうがいいですよね? また付き合いたいのですが、どうすればよいですか?? いい案を教えてください!  この説明で分からないことがあれば、僕に聞いてください!

  • 迷惑メール

    はじめまして、 おこずかいサイトで ポイントを稼ぐために 無料サイトに登録を したのですが 迷惑メールが しつこいです。 拒否しても拒否しても 違うメールアドレスで 何度も何度も来ます。 退会しようとしても 退会が出来ません。 メルマガ解除も 出来ません。 なにか解決方法は ないでしょうか? アド変は極力 避けたいです。 アド変は最終手段として なにかいい案は ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 突然拒否・・・・やばいかな

    私(15歳高1♀)、相手(私より5個上)です。 ある日突然こちらからアドレスを渡す。(一目ぼれしたので) 相手はこちらのことを知らなかった。 ↓ メールを交換して一度会う。(相手にとっては初対面) ↓ 会ったものの、まったく楽しくなかった。 会話はほとんどなし。 ↓ とりあえずその日は「今日はありがとうございました。 またどこか行きましょう。」というメールを 社交辞令的な気持ちで送った。 相手も「いいですよ」とは返事をしてきた。 ↓ しかしあまりの相手に対しての不満が大きく、 好意は薄れ、はっきり言って嫌いになった。 ↓ 結果、もう連絡を取りたくなくなり アドレスを変更する。一方的に相手との連絡断ち切る。 今でも音信不通。 ・・・以上です。 この行動は良くないでしょうか。 一目ぼれのときは相手は良く見えたのですが、 実際会ってみると口数は少ないし、 優柔不断だし、彼女が居たことがないらしいです。 確かに女の人との関わりがなさそうに見えました。 それに、メールはこちらがしない限り来ませんでした。 今でもアドを渡した行動をものすごく後悔してます。 考えてみれば恋に恋していた感じでした。 日が経つにつれ、 思い出すだけで気持ち悪くなります。(大げさですが;) ですが、いくら嫌になったからといって 自分からアドを渡しといて突然連絡を断ち切るのは 良くなかったでしょうか。断ち切ってから3ヶ月ぐらい 経ちます。相手は怒っていると思いますか? 友達は「相手にとっては初めてアドを渡されて喜んでたはず。 それに一度会っている。 だから突然連絡がとれなくなるなんてショックを 受けてるだろう。」と言っています。 本当にそうだと思いますか? 考えすぎかもしれませんが、もし友達が言ってることが 本当だったとしたら変な行動を起こしませんか? 相手がメールを送ろうとしたものの、拒否されてたら おかしく思いますよね。そこで「あ、終わったな」と 思ってもらえればそれでいいのですが、 「何で突然拒否するんだ」って感じに思われて、 住所とかバレたら怖いです。 メールをしていた頃、住んでいる地区だけ言ってしまいました。 相手の家と少し近かったです。 住所がバレたらとか「またどこか行きましょう」って言ったことを 覚えてたりしたら・・・・という感じで どんどんマイナスに考えてしまいます。 やはり考えすぎですか?相手はそんなこと思わず 連絡が取れなくなったからはい、おしまい。 って感じで忘れ去ってくれるでしょうか。 こちらから好意を持ってアドを渡したくせに 一方的に連絡を断ち切ったことが相手に どうとられたかが一番気がかりです。 色々不安です。回答お願いします。

  • 謝りたい

    どうしても謝りたいです…。 私は以前1人の友人に花火大会一緒に行こうと言いました。いいよと言ってくれたのでまたメールすると言いました。 メールしました。 でもずっと返事がこなくてもしかしたら嫌われた?とおもい私から特にメールをしませんでした…。 そのうちアドレスを私は変えることになりました。 記憶がかなりあいまいですが私がその友人にアド変メール送ったらエラーで帰ってきたか私がもう嫌われてると思いわざとメール送らなかったかが覚えていませんがその友人のアドレスは今、分からないです…。 【メールを忙しいからずっと返事しない人いますもんね…。嫌ってるからメール送らないという考えはネガティブ過ぎですよね…】私は謝りたいです…。 もし後者だったら私が嫌われたと思い勘違いをしていたらアド変を教えてないから凄い嫌な奴ですよね…(泣) でもその友人はfacebook・ミクシーなどもやってないので連絡がとれません…(泣) 偶然会ったときは凄い謝るつもりです。 でも会えないと無理です…。 偶然会うまで待つしかないんですがその友人は私のこと怒ってると思いますか? 私の別の友人達【B】でその友人と友達な人が何人かいます。 特にその【B】達から上記の友人のことを言われてないので大丈夫ですがいつか何か言われそうで怖いです…。 それにその【B】たちとバンドをすることになりました。 ライブもします。 もしライブやるとき上記の友人も呼ぼうと言ったら私はどうすればいいでしょうか? むしろそのときは謝るチャンスだから謝りたいですが私はその友人に口を聞いてもらえるか凄い怖いです(泣)

  • 男性のかたお願いします!好きすぎて距離をおく?

    男性のかたにお願いします。 20代後半のカップルですが、付き合いだして数か月のラブラブのころ、 彼から理由もなく急に「距離をおきたい」と言われました。 それまではすごく「好き」という気持ちを伝えてきてくれていたので、 ショックではありましたが仕事が忙しいのかなと思い距離をおきました。 (そんな簡単じゃ無かったけれど省略します!) それから1か月半くらいの間はお互い2回くらいメールのやりとりをしたりで したが最近やっと理由を話してくれ、またスタートしました。 その理由なんですが、彼はどんどん私を好きになりすぎて、 色んな要求や欲求が自分の中で膨らみすぎてどうしようもなくなってしまっていた らしいんです。 それを私に気づかれて嫌われたくなかったらしいです(><) そういうことはよくあることなんでしょうか??

  • アドレス晒し

    今日いきなり知らないアドレスからメールがきました。 内容もちょっと意味不明でした。 しばらくしたらどんどんメールが送られてきたんです。 そうしたら、 「掲示板みたよ。よろしく」 みたいなメールが届いて、あ やっぱり晒されたかな。 と思いました。だからその人にどこの掲示板か聞いて、URLを教えてもらいました。 そしてそのURLに飛んだら、とあるサイトでやっぱり私の携帯のアドレスがそのまま載せられてて、 Hな男の子メールしよう。 みたいな事が書かれてましたorz そのあともかなり大量にメールが送られてきましたが無視してました。 そのスレッドを削除してもらおうと思って、スレッド削除依頼のところを押しましたが、指定のサイトが表示できません。となり、なんと削除依頼ができなかったんです。 それも犯人の仕業でしょうか… 本当にどうしようかと思って、1人の人に思い切って返信して、アドレスも誰かが勝手に載せた、とわかってもらえて、少し仲良くなってスレッド削除して貰おうと思い、頼んだらその人の携帯からは削除できましたm(_ _)m 今はもうメールが来なくなったんで、そのスレッドは消えたと思うんですけど、またどこかにアドレス載せられたらどうしようかと思います…怖いです… アド変するのも大変だし、誰が晒したかわからないんで、私のアドを晒している人にまでアド変の知らせを送ってしまうかも…という思いからまだアド変してません。 どうすればいいでしょうか・・・

  • 彼氏と別れました

    昨日の夜彼氏と別れました。 彼氏からは別れてからも友達でいようと言われ クラスは一緒で席も近いのでこれからも関わりが多いです。 ですがmixiの友人からは外されていて ちょっとショックを受けました。 それと私のメールアドレスに 彼氏との記念日などが入っているために アドレスを変更したいと思います。 その場合、彼氏にアド変を送るべきでしょうか? 長文ですが回答お願いします。

  • 携帯紛失時の機種変について。

    携帯を失くしました、というか取られました(泣 漫画喫茶でトイレに行ったほんの5分位の僅かな時間にです。 もう本当に信じられない。充電器に差した状態だったのですが、 トイレから戻ってきたら失くなってました。探せるところは全部 探しましたし、店員さんにも携帯の落し物届いてないか聞きましたが 返事はNOで、あまりのショックにめまいがしたほどです。 その漫画喫茶は個室タイプではなくカーテンみたいな しょぼい仕切りがあるだけのとこなんで、席に置いたまま トイレに行った私が悪いんですけど、、、本当にショックです。 データのバックアップなんか取ってなかったし数人を除いては、 他の誰とも連絡取れない状態になってしまいました。 とりあえず取られたと考えるのが自然なので ドコモに電話して速攻止めるには止めたんですが、、、 肝心なことを聞き忘れてしまいました。 この場合、アドレスとか番号ってどうなるんでしょう? とりあえず解約して新規で契約しなおすか、、、と思ってるんですが、 その場合、前と同じアドレスや番号を引き継ぐことって 可能ですかね?今もう家に帰って来てしまったので電話が手元に無く 確認できない状態です。どなたか詳しい方いましたら 番号&アドの引継ぎ出来るかどうか教えて頂けると幸いです。 はぁ、本当にショック。リアル半泣きです、もう(泣

  • 急にメールができなくなりました。

    急にメールができなくなりました。 自分はケータイのドコモ P906iを使用して1年7ヶ月なんですが 先ほどまでメールしていた友達に急にメールを送ることができなくなりました。 受信はできます。 なんか 以下のアドレスには送れませんとか出て561とかでてきてます。 友達がアド変してる可能性はないです。 でも 特定の人にはおくれました あと 母にもメールを送れません。助けてください。当然 母はアドレス変更してません。 ドコモショップに行くべきですか? 自力ではなおせませんか?

  • メアド交換(回答は女性限定でお願いします)

    今とあるサイトを通じて女性とメールのやり取りをしてるんですが、直アドを交換したいと思ってます。そこで自分の方から直アドを教えようと思っているんですが、女性はそういう行動に出られたらどう思うか聞きたいです。迷惑ですかね?ちなみにやり取り始めて約3週間ぐらいで、イイ感じで距離は縮まってる方だと思います(自分では)。回答おねがいします。