• 締切済み

彼女を取られてしまいそうです…(長文です)

男として、こんなことを相談することは はなはだ恥ずかしいのですが…思い切って相談します。 つき合って5年の彼女がいます。 去年の春に教員に採用されて先生を始めました。 それまではフリーターで半同棲のような生活でした。 先月ぐらいまでは何も問題なかったのですが… 僕は塾の講師をしていて、2月はどうしても忙しく、 会えない日々が続きました。 3月になってようやく会えるようになると思ったら… 彼女の様子が変なんです。どうやら職場の男(結婚間近の彼女持ち) にモーションをかけられているようで、かなり傾いてしまっています。 僕も、25日にはプロポーズをするつもりだったのですが… 今はそれどころの雰囲気ではありません。 彼女の方も、向こうの男とは先がないと言うことはわかっているので、 困惑しているようですが… 今日の朝、出勤途中の彼女と会ってきました。 そのときの彼女は、今まで通りでキスもしてくれました。 でもそのわずか30分後にはまた「考える時間が欲しい」 と言うメールが帰ってきました。向こうの男に何か言われたようです。 あまりしつこくしすぎても、余りよいこともなさそうですし… 向こうの男と直接話をしたいのですが、それは彼女がかたくなに拒みますし、連絡を取る手段もありません。強いて言えば、職場の学校に電話するなどの過激な手しか残っていません。 もう僕は待つしか手はないのでしょうか… 一応、今日の夜と明日は会う約束をしているのですが、 向こうからも誘われているようで、迷っているようです。 こんなこと自分で解決しろと言われてしまうのでしょうが、 僕にとってはどうしても失敗できない大事件です。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#160976
noname#160976
回答No.14

ごめんなさい、本当は応援したいのですが、この状況では応援しない方がいいみたいです。 もし、あなたが他の回答者からのいろいろなアドバイスによって、そしてあなたの情熱によって、彼女を取り戻したとします。でも結婚間近の男にもてあそばれた女という事実は変わらないのですよ。しかも誠実なあなたではなく、単に遊ばれることを一時的ではあっても選んだ彼女を許すのですか? もし今回許したとしても、そういう女性は元々そういう性格なのですから今後も、結婚していたとしてもそういうことは多々あると予想します。変に幸せな結婚生活が始まっていない今のうちのほうが、傷は浅いしまだ間に合うような気がします。あなたにはあなたの情熱がわかってくれる他の運命の人がまだいるような気がするのですが。 彼女をあきらめることを私は勧めますが。

回答No.13

今頃何を話しているのでしょうね‥‥。 私が感じた事を書きます。 Kg21kgさんはとても優しい方です。 Kg21kgさんの優しさが彼女にkg21kgさんの大切さに気がつかせないようにしているように思い得ました。 気がついてくれればよいのですが、彼女はkg21kgさんに甘えてしまっている気がします。 こんなこともありながら許して優しくしてあげられるのは惚れた弱みでしょうか。 彼女は他の男性に引かれながらもkg21kgさんとキスしたりしているのですね。甘えてますね‥‥。 何があってもkg21kgさんは自分を好きでいてくれるという安心感からかもしれないと思いました。 人は失ってその大切さに気がつくときがあります。 失ってわかるのか、その前に気がつくのかわかりませんが彼女が早く気がついてくれたらよいですね。 彼女は本当はkg21kgさんが好きなような気がします。 そうでなかったらプロポーズに嬉しそうな表情などでないと思います。 もしも上手くいくことが出来たらあまり甘やかすのも彼女のためにもならないのかと思いました。 どんな結果になろうと自分をしっかりもってがんばっていってください。 応援しています。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.12

同じような境遇ですので残していきます。 先があろうとなかろうと選ぶのは彼女です。すでに立場が逆転してしまっています。下手に出てしまうともっと付け上がるだけでしょう。これ以上追いかけても何もいいことなんて起こりません。なら、相談者様の考えをズバッと一言だけ言い残してしばらく連絡を絶ってみましょう。「結婚するつもりだから」とかでいい。長々と話してもいっしょですから、簡潔に言いたいことだけ言って立ち去る。「世界中を敵に回したって俺だけは○○の味方だから」とかでもいいかな? 彼女が目を覚ますのが一番ですが、今は覚ましそうにないですね。結局選ぶのは彼女ですから、時間をあげましょう。相談者様の大切さがわかれば「ごめん」って帰ってきます。帰ってこなければそこまでの関係だったんですよ。 ガツガツしたら負けです。お気持ちは痛いほどわかりますが、今はガマンでしょう。毎日会ったって気持ちは揺れるだけです。追いかけるから逃げるんです。だから追いかけるのをやめてみましょう。経験からこんなところですね。 帰ってくると強く願っていてくださいね。そのときは大きく温かいココロで迎えてあげてください。

kg21kg
質問者

お礼

ありがとう御座います。 今から一世一代の大勝負に(笑)出てきます。 つらいですけど…本当に彼女が好きなんで。 行って来ます。

  • Youxi425
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.11

プロポーズ直前にこんなことがあってかわいそうに・・・ わりと女性は、 付き合ったことのない男性からしつこく押されると弱く、 これまで付き合っていた男性からしつこく押されると逃げる傾向が あるのではないかと思います。 学校にまで連絡したら彼女は引いてしまうかもしれないので、 やめた方がいいのではないでしょうか? 私が男性だったら別れを切り出します。 一度彼女に自分の怒りなり悲しみなりを見せながら、 結婚するつもりだったけど、 あなたの幸せを考えると相手の男性の方が良いみたいだから ふたりで幸せになってね。 って。 これで彼女が謝ってこなければ、 そこまでの関係だったということです。 人を試すことになるので良くないかもしれませんが 彼女の幸せを考えた優しいkg21kgさんとの別れを後悔して 戻ってきてくれたら、 その時点でプロポーズされると良いと思います。 感情にまかせて行動しないように、 彼女の心理をついた行動をしてみてください。 応援してます!!

kg21kg
質問者

お礼

早速のお返事ありがとう御座います。 別れを切り出す…勇気いりますね。 今日の夕方、会う予定になっています。 会いにすら来てくれなかったら…と思うと 気持ちが重いですが…頑張ってみます。 ありがとう御座いました。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.10

失礼な事ですが… 浮ついた時点で貴方への気持ちは覚めてますよ。 もし相手がフリーなら確実に別れられています。 そんなあなたをキープにしている彼女 今後結婚してもそれは恋愛ではなく【情】だけですよ。 それなりに幸せかもしれません、 でもいいのですか? 納得出来るのであれば格好悪くても必死で取り戻しましょう。 縁、タイミングが合わない事もあると思います。 苦しいですがお別れも考えてみては如何でしょうか?

kg21kg
質問者

お礼

そうですよね… わかって入るんですが、受け入れられなくて… ありがとう御座いました。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.9

男性の意見です。 結論は最後に書きます。 辛口ですが聞いて下さい。  あなたのご質問を拝見した限りでは、一人相撲を取っていらっしゃるのではないかと思います。 つまり、5年間付き合っていらして、フリーターのような生活をされていた彼女は、昨年教師になって働いている。 あなたは25日にプロポーズしようと思っていたが、他の男の影を感じて、対応に苦慮している。 情況を要約するとこんな感じでしょうか。 5年間お付き合いされている間、彼女がどんな気持ちで、またどんな将来を夢見てあなたとお付き合いされていたのかということを、彼女の視点で考えたことがありますか? 定職が無い中で教師を目指し実現されたのは並大抵の努力や精神力ではなかった筈です。 彼女が何年フリー他をされていたのかは解りませんが、あなたは、そのような辛い期間、彼女の支えに十分なったと自信を持って言えるでしょうか? もし、きっぱり断言できるなら、今すぐプロポーズすべきです。 そもそも、情況がこんな事になっているのに、何故25日なのですか? あなたのこだわりと、彼女の心情に「ズレ」のようなものを感じてしまうのは、勘繰りすぎでしょうか。 どの程度の確信で仰っているのか解りませんが、どうしてあなたは、「結婚間直の彼女持ちの男」などにちょっかいを出されて、遠慮をされているのですか? 相手の教職というラベルに負けているのではありませんか?  残念ながら、ご質問からは、あなたが彼女と5年間お付き合いをされたという事実は判りましたが、今後彼女とどうして行かれたいのか、どれほど愛していらっしゃるのか、という気持ちの「ほとばしり」を読み取れませんでした。 彼女は、あなたが25日にプロポーズしようと考えているとは知りません。 5年間付き合ってきた男としか、映っていません。 そんな情況で煮詰まっていても、仕方がないではありませんか。  あなたは、ご自身の頭の中だけで考えるのは止めにして、彼女と同じ目線で彼女と将来を語らないと、今回ちょっかいを出してきた方は撃退できても、直ぐ新しい相手に、彼女を奪われてしまっても仕方が無い距離に居るんだ、という事に気付いて下さい。 つまり、あなたの情熱だけが、彼女を取り戻す唯一の方法だと思います。

kg21kg
質問者

お礼

親身なご回答ありがとう御座います。 実は、今朝方プロポーズはしました。 なぜ5年間プロポーズしなかったのか。 それは彼女が5年間教員採用試験に不合格だったからです。 僕の中で、教員になって1年間働いて、結婚しようと言う計画でした。 3月25日はつきあい始めての5周年記念日だったからです。 今朝、プロポーズしたときにそのことも全て話しました。 あとは彼女の返事待ちです…

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

彼女の気持ちは確実に傾いていますね。 >一応、今日の夜と明日は会う約束をしているのですが、 >向こうからも誘われているようで、迷っているようです →え?彼氏との約束すら迷う程度の愛情で付き合っているんですか? すごいずるい女ですね。 あなたにすべてを話して堂々と2股かけているだけのような気がしますが。 あなたが知っているということで罪悪感もないでしょうし。。。 失敗は許されないといっても、離れた他人の心を取り戻すっていうのは、相当厳しいです。 いちかばちかの賭けなら、プロポーズでしょうね。 でも、一発逆転ってそれくらいしかないと思います。彼女が結婚願望があるならなおさら、 「将来のない男より、確実に結婚できるこっち」と、計算高い女性なら食いつくでしょう。 でも、今、あなたを苦しめて自分だけ罪悪感から逃れながら2股状態を続けている彼女とずっと一緒にいたいですか? あなたは「自分のおもちゃをとられて泣いて取り戻そうとする子ども」にしか見えません。 自分のものだと思っていた、自分だけのものにしたかったものを取られるということに拒絶反応を示しているだけで、 本当に、そんな女性とずっと一緒にいたいと心から思えているか心配です。 私なら、そんなしたたかで自分のことしか考えず人を平気で傷つける相手は選びません。 相手の男とあなたの中で「困惑」「迷い」って何様?!って思ってしまいます。 あなたとの付き合いの中でそういうことが今あるなら、将来不安になりませんか? きっと彼女はまた心変わりや心が少しでも動いたら、あなたを傷つけてでも、自分だけが幸せな方法を選びますよ。

kg21kg
質問者

お礼

なるほど…そうですよね。 彼女なりに罪悪感を持っているようですが、 誘われると断れないみたいです。 今朝方実はプロポーズしました。 今日の夕方会ってくれるかに 全てはかかっていますね… ありがとう御座いました。

回答No.7

女性は押しの強い男に弱いものです。 付き合って5年、半同棲、他人からみても、お互い長い期間を投資していますよね。kg21kgさんの中では、プロポーズをする予定であったり、それなりの区切りがあったのかもしれませんが、彼女はそれを知っているのでしょうか?「彼はなかなか結婚に煮え切らないようだし…」と思わせてなかったでしょうか。 もしこのまま、kg21kgさんが彼女を静観していても、彼女が彼にいってしまうか、彼女が戻ってきたとしても、彼女の中でなんらかのあなたに対する不満が燻り続けるだけでしょう。 思い切って男らしく、プロポーズされてはどうでしょう?思いっきりロマンチックなシチュエーションを準備して。上手く行ってない時だからこそ、普段行かないような素敵なレストランの予約をとり、非日常を演出するといいと思います。もしこれで、彼女がYesと答えるなら、女性にとっては一生に一度の経験です。「本当に感動するプロポーズだった」と一生言ってもらえるよう、頑張りましょう。 彼女はフリーター状態だったとのことですが、急に社会に出て、大人の男性に出会い、舞い上がってしまったのでしょう。私は彼女が浮気性だとは決して思いません。交通事故みたいなものです。ただ、褒めてあげるべきところは、あなたに正直に話したこと。あなたのことがまだ大好きな証拠でしょう。 きっと、kg21kgさんは優しくていい人なのでしょうね。でも、女性はたまには、強く「行くな。ここにいて欲しい。」と言ってもらいたいものだとおもいますよ。 あともうひとつ。プロポーズの際に、彼女のご両親への配慮も忘れずに。5年は、両親にとってはやきもきさせられるに充分な期間です。

kg21kg
質問者

お礼

温かい視点でのご回答、ありがとう御座います。 実は今朝、プロポーズしました。 彼女は嬉しそうでしたが、職場に着いたとたんに 「考える時間が欲しい…」というメールを 送ってきました。 向こうのご両親とは結構良好な関係です。 ありがとう御座いました。

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.6

こんにちは。 わたしは女性ですが私だったらという感じでお話します。 >先月ぐらいまでは何も問題なかったのですが… そんな簡単に心が動くのであればこの先もそういったことはあるのではないでしょうか。 どんなに好きでも先をみます。 自分と会うことになっている予定の日も向こうに誘われているので迷っている?冗談じゃないと思います。 その調子だともう二人で会ったりしているのですねきっと。会って何かあったのですねきっと。 まだ好きなのに本当に辛いですよね。でもそんな人と一緒になろうとは私は思わないかもしれません。 結婚はいろんな苦労が待ち受けています。一緒に乗り越えていかなくてはいけません。 それも相手は婚約者がいるのですね?常識も理性もないのかなと感じます。 そんな事があったら私はこの先相手を信用できなくなってしまうでしょう。 自分から離れます。(しばらく会わないといいます) 離れておしまいならそれまでの相手だったのだと思うしかないと思います。 本当に自分を大切だと気がついてくれるなら戻ってくるはずです。戻らなければそれまでの存在なんだと自覚します。 参考になるかわかりませんが私だったらきっとこうすると思います。 辛いと思いますが冷静に後悔しないように。

kg21kg
質問者

お礼

ありがとう御座います。 今日の夕方に会う約束はしているのですが、 来てくれるかどうかはわかりません。 もし来てくれなかったら…決断をするべきなんでしょうね。 ありがとう御座いました。

  • baiken
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.5

あなたが彼女と本気で結婚したい、これからもずっと一緒に居たいと思うのであれば、プロポーズしかありませんね。 相手の男の弱点をついた攻め方は良くないと思います。 例えば「あいつとこれから付き合っていたって先は無いって」や「結局不倫女になるぜ」や「絶対幸せにはなれないよ」等です。 そうではなく、相手の事などどうでもいい、自分があなたを幸せにするから結婚してくれ、などのようにポジティブな言い方をしなければダメだと思いますよ。 女の人は気が強かれ弱かれ、いざというとき自分をグっと引っ張ってくれる男性に引かれるようですから。 ポジティブに頑張ってください。 しかしながら、一番最初にコメントしている方もおっしゃっているように、彼女に対してあなたの魅力がなくなってきている事は確かです。 ここで繋ぎとめたとしても、この先似たようなことが度々起こる可能性が高いですね。 そうならないようにあなたが努力し続けるか、そういう彼女なら、とこの時点で見限るかは、あなた次第ですよ。私はあなたが努力し続ける方を推薦しますが。

kg21kg
質問者

お礼

ありがとう御座います。 どんなに好きだと思っていても、5年の歳月の間に お互い空気のような存在になってしまっているのかもしれません。 それは今回の件で反省しました。 模試彼女がプロポーズにイエスと言ってくれたら、 努力し続けたいと思います。

関連するQ&A

  • 将来高校教員になりたい。塾講師で生活していけるのか

    はじめまして 私は現在26歳で県庁で働いていますが、将来的に高校の教員になりたいと思っています。 大学は経済学部卒で教員免許をもっていないため、通信制大学に2年間通い、高校の地歴公民の教員免許を取得する予定です。 教員免許を取得するにあたり、教育実習があり、最低2週間は会社を休む必要があり、可能ならば今の仕事を続けながら教員免許を取得したいですが、最悪の場合、仕事を辞めないといけないかもしれません。 また、教員採用試験も非常に難しいため、確実に一発合格できる保証もありません。 そういったことで、私は仕事を辞めて教員を目指す場合、塾講師をしていきながら教員採用試験に挑戦することになりそうです。長年、教員採用試験に不合格の場合、一生塾講師で終わる可能性もあります。 そこで質問ですが、 まず、私自身が塾講師なれるのか ということです。 私は関関同立、マーチ経済学部卒で国立大学も目指していました。受験時センター試験は8割(720点)です。 今は当時よりも学力が落ちています。 塾講師と言えば、東大京大の院卒で大学教授の椅子が空かないため仕方なくやっている人が多い世界だと思っています。 実際のところ、私程度の学歴で塾講師になれるのでしょうか。 次に塾講師になれたとして、それで生活していけるのでしょうか。今、私の給料は年収で400万程度ですが、少なくとも300は欲しいところです。 以上2点が今回の質問となります。 現役塾講師の方、また塾講師経験者の方のご回答をお待ちしています。 ※ちなみに私自身、勉強を教えることが好きなので、塾講師の仕事が嫌ではなく、むしろ好きです。ただ、学校の教員と比べると安定性に欠けるのが不安要素です。また、塾講師の仕事として勉強を教えるだけでなく、事務的な業務があることも理解しております。

  • 塾開業(独立)するまでの道

    友人と話していて、そいつが悩んでいた事です。 「フリーターとして家庭教師を3年ほどしてきた(掛持ち)が、将来は学習塾を開きたいと思っている。中学生に5教科教えてきた。生徒は今まで10人弱。将来は個人経営の学習塾で学校の授業についていけない子どもを教えたい。経験のため塾講師をした方がいいかと思っているが田舎にある実家に住んでいるためハローワークでの塾講師の募集はない。ノウハウもない(教員免許なし)。どうしたものか。」 簡単にまとめるとこんな感じです。彼に助言したいのですが個人で塾を開くためにはどうしたらいいかアドバイス・補足要求がありましたらお願いします。

  • 塾講師、家庭教師は誰でもできるのでしょうか?(長文)

    4月から塾講師か家庭教師のアルバイトを考えています。 そこで、これらのアルバイトは誰でも(私でも)できるのか教えてください。 簡単に私の経歴をご紹介いたします。 推薦で私立大学(偏差値50ありません)に入学し、4月から地方の国立大学大学院(教育)に進学します。 将来の夢は小学校教員です。 文部科学省の教員資格認定試験に合格(倍率10倍以上の国家試験) 小学校教員採用試験1次突破、2次敗退 その他にコンピューター系の国家資格や漢検を持っています。 問題点は、主要科目の基礎ができていないことです。 高校では大学に推薦で入学しましたし、中学でもほとんど勉強はしていません。 専門である教育学をはじめ、心理学や時事、パソコンなどは強いです(自分でいうのもなんですが)。 しかし、塾や家庭教師で求められるのは、主要教科の知識・指導力だと思います。 私は特に英語が苦手で、小学生にも負けそうな感じです。 数学は今、中学校の図形をやっています。 それ以外の数学は数1、Aレベルあるか、ないかです。 国語や社会はそこそこです。 読書が趣味なので文章力や読解力はあります。 (私があっても教えられなければ意味ないですが) 現在は数学を中心に勉強している(しなおしている)のですが、こんな私でも塾講師や家庭教師ができるますでしょうか。 将来は、小学校教員志望ですのでぜひとも、塾講師や家庭教師を経験しておきたいのです。 ご意見お願いいたします。

  • どうするべきなんでしょうか。

    こんにちわ。 私は、大学生で塾講師のバイトをしています。 先日、塾講師をやめる決意をしました。 そこで、今日「やめたい」という意志を言い、 4月からはもうシフトに入れないということを言いました(4月からのバイトは考えさせてくださいと前から言っていました) しかし今日いざやめることを伝えると 「やめるのであれば、あなたが今見ている生徒は誰がみるの? 代わりのヤツを探して来い」 と、言われてしまいました。 しかし、私の身近なところに塾講師のアルバイトを志望している子はいません。 私はやめられないのでしょうか?

  • 長文です。アルバイトについて

    長文です。アルバイトについて お世話になっております。 もうすぐ卒業の高校生です。 私は最後の試験(12月)が終わるまで、7年間ほど 同じ塾にお世話になっていました。 そして12月に進路が決まったとき、 当時の塾長に塾の受付をやってくれない?と 頼まれました。 私は是非お願いします!と返事し、 塾長からは2月にもう一度電話をする旨を 伝えられました。それまで待っていてほしいと。 しかし、2月が終わってもなにもなく、 おかしいと思い3月に入ってから 塾に伺いました。 (2月に行けば良かったのですが、入試もあり忙しい時期に伺うのは悪いと思っていました) すると、塾長は異動し、また、他の講師の方々や受付の方々も何も聞いていないと言われました。 受付の方々にその後前塾長に恐らく確認をとって頂いたようで、その日の夜 (私が通っていた教室の)講師から電話があり、その場で返事できなく申し訳なかった。明日会議があり、そこで今回の件も話し合う。なのでいつ採用確定となるか、いつ働けるかなど、はっきりわからなくても明日のいつからいつまでに電話する。ぜひ働いてほしいと伝えられました。 しかし、今まで電話がきません。 正直、塾のバイトのために今までバイト探しもせずにいたのにこんなことになりショックを受けています。一度伺わなかった私も悪いのですが… 向こうにも事情はありますが、なんだか高校生だから馬鹿にされている?軽く見られている?と思ってしまいます… また、同学年の女の子の採用は2月中にもう確定しているらしく、よくわからずにいます。いつの間にか私の件はなしになっているのか…?うやむやにされている?とモヤモヤしています。 しかし塾には顔見知りの先生も多く、長年お世話になったので強くでられないし、また顔見知りの先生が多く自宅から近いからこそすごく魅力的です。働くとしたらできるだけ支障がないようにしたいです。 私はどのような対応をすればいいのでしょうか。 バイト経験がほぼないので困っています。 電話するにしても異動がありバタバタしているのに急かすようなこともしたくなく…。 未熟でまだまだ世間知らずなので、皆さんから見れば馬鹿らしいと思われると思いますが、どうかお力を貸して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • フリーターは臨任登録できるのか?

    今年3月に教員免許を取得したのですが、結局、3月中に就職先が決まりませんでした。 4月からフリーターなのですが、フリーターでも、臨時的任用職員または非常勤講師に登録できるのでしょうか?

  • 就職の悩みについて

     大学4年の男子学生です.  私は就職について悩んでいます.現在,就職先は恥ずかしながら決まっていません(あえて決めていないというのが正しいですが・・・).また,卒業時に,英語の中高教員免許を取得予定です.    私は大学入学時から,教員になることを考えていました.そして,授業をしっかりできる状態で現場に入りたいと考え,1年次の春から塾講師をしています.所詮アルバイトだろ?と思われるかもしれませんが,非常にストイックに授業研究や子どもの相談に乗るような組織で,充実した情熱を捧げられるような塾講師生活を送れました.  そして,学年が上がり,2度の教育実習や,その他何度も色々な形で学校に関わる機会に恵まれました.しかし,色々学校に関わるにつれ,当初の教員になる,という考えが変わってしまいました.簡単に言うと,教員<予備校講師(塾講師)ということです.どうしても,あのカッチリした感じが苦手で,授業以外にも非常に多くの仕事があることも理由です.予備校の講師も,授業以外にも仕事はあることは知っていますが,教員の堅い感じがいまだに馴染めません.  私の両親は,私が教員になることはいいけれど,塾や予備校の講師になることには反対です.おそらく,収入面や社会的地位など,安定性が理由でしょう.  予備校講師の知り合い等もおり,これからくわしく話を聞きたいと思います.また,恥ずかしながら民間企業に関してはあまり知識がなありません.  こんな私ですが,どうしたらいいか,どうすべきか等の他,こういう情報もあるよ等,何か些細なことでも良いので,アドバイスをいただけたらと思います.  よろしくお願いいたします.

  • 中学数学の教師の免許を通信教育で取りたいのですがどうすればよいのでしょう??

    僕は、現在大学4年生の男です。塾講師のバイトをしているうちに中学数学の教員免許を取得して教員になりたくなりました。自分でも調べたのですが良くわかりませんでした。どのようにすれば通信教育で免許が取れるかのアドバイスをお願いします。

  • 通信教育で中学・数学の免許って取れるのですか?

    僕は、現在大学4年生の男です。塾講師のバイトをしているうちに中学数学の教員免許を取得して教員になりたくなりました。自分でも調べたのですが良くわかりませんでした。どのようにすれば通信教育で免許が取れるかのアドバイスをお願いします。

  • 30歳フリーター(男)です。

    30歳フリーター(男)です。 大学卒業後、塾講師のアルバイトをしてきましたが、思いの外楽しくずるずると続けてしまい、 30歳になってしまいました。 今さらですが、正社員になろうと思っています。 しかし、30歳という年齢で職歴が塾講師というだけで正社員は無理でしょうか? ちなみに資格は司法書士・土地家屋調査士を取得しています。