• ベストアンサー

飲食店でのバイトでの悩み。

飲食店でバイトをしているのですが、悩みがあります。それは、釜で炊いたご飯を炊飯器に移すときに釜にご飯粒がべたべたついて店長にもっとキレイ取れと言われます。私はきれいに取る方法が分かりません。へらを水につけてもうまくとれません。釜の周りにべたべたとつきます。料理が得意な人や、経験者さん、僕にアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourisuga
回答No.2

これといってアドバイスできないので申し訳ないですが、 他の人だったら上手にできるからあなたに対しては「きれいに取れ」 と言うと解釈すればいいですかね? だとしたら、仕事場でできる人に聞いてみるのが早いのでは? やり方を教えることもできずに、店長自身も出来るのかどうか怪しいんだとしたら、論外ですけどね。 ちなみに、最初に釜のふちを一周ぐるっとなぞるようにしゃもじを通してますよね・・・念のため。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 飲食店の炊飯器なら一升炊き以上だと思います。 私の経験では↓こちらの「炊飯ネット」を使用するのが一番効果的だと思います。 http://www.yoshidasarashi.co.jp/item/suihan.html http://www.fukuji.net/jishabinn/komono/index.htm お店の責任者の方に提案されてみてはいかがでしょうか?