• ベストアンサー

海外在住者の消費税の免除について

koneko5656の回答

• ベストアンサー
回答No.2

ごめんなさい、さくらやでは確認しなかったのでわかりません。 ただ、ポイント制度は横並びの可能性が高いので、ビックカメラやヨドバシカメラと足並みを揃えているのではないかと推測します。ビックカメラもヨドバシカメラも同時期に変わっていましたから…。直接問い合わせてみてください。 なお、紹介したサイトの6番にあるように、購入した日でないと申請できないようです。

lasichi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、、 さくらやに問い合わせたところ、パスポートに加えて海外で生活している事を証明するものが必要と言われました。 公共料金の領収証など。。 あいにく持ってきていなかったので今回は無理でした。 回答ありがとうございました。