• ベストアンサー

デルプリンタ 初めての詰め替えインク

デル オールインワンプリンタ 922を使用しています。インク代の節約に初めての詰め替えインクに挑戦してみようと思うのですが、お勧めの詰め替えインクがあれば教えて下さい。 あまり安いとトラブルを起こすそうなので・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi777
回答No.2

>あまり安いとトラブルを起こすそうなので・・ そんなに多くの詰換えインクを使ったわけではないのですが、 今までエプソン二機種、HP二機種詰替えましたがトラブルを起こしたことはありません。 あくまで私見ですが、インクそのものに起因するトラブルよりは 詰換え方法に起因するトラブルの方が多いように思います。 ついては「デル」「詰換え」等で検索して詰換え方法を学ぶのが成功への近道だと思います。そうすれば同時にさまざまなインク販売サイトもヒットすると思います。 ちなみに詰換えインクはメーカーカートリッジごとの専用タイプとユニバーサルタイプと呼ばれる各社共通タイプがあるようです。 デルはどちらかというとプリンターとしてはマイナーなので、おそらくユニバーサルタイプの中からを選ぶことになると思います。 参考までにリンクをひとつ張っておきますね。

参考URL:
http://www.ecotte-shop.com/index.html
meihemu
質問者

お礼

ふむふむ( ..)φメモメモ ありがとうございます。インクってバカ高いっすよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

例えばですが、

参考URL:
http://www.ryoushitsu.co.jp/inkjet_refill_ink.html
meihemu
質問者

お礼

ありがとー\(^o^)/