• 締切済み

プリンターのインクが

使用度が多くインクが早く無くなります。そこで節約のため純正のインクでない物を使いたいと思います。インクを補充するものが良いのか、すでに入っていて取り替えるだけですむ物にするのかまよっています。 補充する物はインクが中でこぼれる心配があるとか、しかし、かなり安くすむともいいます。どちらがいいのかまよっています、良いアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• soulbreak
回答No.2

インクは純正の物を使用した方が良いと思います。 写真などの印刷が多い場合はなおさらです。 互換インクだと目詰まりが多く、印刷の仕上がりが悪すぎです。 インクセイバーなどの印刷時のインクを節約してくれるソフトなどを活用されてみてはどうですか? 最大75%もインクを節約して印刷することが出来ますよ。 綺麗に残したいものは通常印刷で印刷すれば良いと思います。 参考までにhttp://www.medianavi.co.jp/product/inksaver/inksaver.html

ji2edq
質問者

お礼

75パーセントはすごいですね、ソフト5000円払ってつかっても 安いですね、有り難うございました。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

「連続供給」で検索するといい情報が見つかりますよ。 はっきり言って取り替えるだけの社外品は品質的にダメなものがあります。

ji2edq
質問者

お礼

アドバイ有り難うございました。