• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エプソンプリンタ PX-A620の補充用インク

エプソンのプリンタ PX-A620を持っています。 インクの補充は純正のカートリッジを購入する以外にないのでしょうか? 補充用インクなどで安く使えないのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ここの下の方の46カートリッジV3がA-620に対応のようす。 http://www.rakuten.co.jp/ink77/1918463/1918535/

質問者からのお礼

ちょっと最初の出費が痛いですが(本体に近い値段!)一度購入すれば当分持ちそうですね。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=PX-A620+%8C%DD%8A%B7%83C%83%93%83N&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr= 価格.com PX-A620 クチコミ http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511301/ 購入値段はソコソコ安いけど、ランニングコストは…

質問者からのお礼

そうなんですよ、本体の安さに飛びついたらインク代が‥。 性能的には私には充分なんですけどね。 カートリッジでも安いのがあるんですねえ。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

• 回答No.2
  • ddg67

詰め替えインクを使って故障した場合、保障期間内であっても保障での修理はしてくれません、また修理その物を拒否される場合があります。 その辺のリスクを覚悟して、というのであれば詰め替えインクなどが使えます。 なお、詰め替えインクは色が悪いです、よくインクが詰まって動かなくなります(^_^; 修理してくれないので、プリンターの買い換えになります。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 詰め替えインクのリスクは多少分かっているのですが、”A620”のカートリッジに補充用インクが注入できるのかどうかが知りたいのです。 出来る・出来ない、また、出来るならそのやり方をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 回答No.1
noname#142909
noname#142909

詰め替えのインクに関してはいろいろ書き込みが有るので検索してみてください 他社インクに関してはまずメーカー保証が受けられません自己責任で行ってください 顔料インク対応の物はほとんど見た事が有りません 純正インクよりノズルが詰まりやすい 色が変わる カートリッジのリセットが必要やらないと印刷できない場合もある 安く本体を販売して消耗品で利益を上げるのがメーカーの戦略なので純正インクを購入してください

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 回答者:ddg67の方への補足内容を読んでいただければと思います。 よろしくお願いします。