• ベストアンサー

DELLプリンターのインク

DELLのインクジェットプリンターですが、交換インクはDELLでしか扱っていないとのこと。店で売っている他社製は本当に合わないのでしょうか。DELLに注文しますと高いですし、送料も掛かります。DELLオールインワンプリンタ922です。どなかたご存知の方がいらっしゃいましたが、よろしくご回答をお願い致します。

• azur2
  • お礼率83% (25/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>店で売っている他社製は本当に合わないのでしょうか。 「他社製」の意味がよくわかりませんが・・・。 エプソンやキャノン等のプリンタメーカーのインクと言うことなら絶対に合いません。 インクカートリッジはメーカー独自の物なので他社に流用出来ません。 また「詰め替えインク」が販売されていますが、ヘッドの目詰まりの原因になったり、色の再現性や紙の浸透性など、メーカーオリジナルの物とは異なる物になるので、自己責任で使用する事になります。

azur2
質問者

お礼

そうなんですか。残念です・・・詰め替えも危ないんですね。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.3

NO2の方の言われているようにレックスマークのOEMですが、デルブランドの物はインクカートリッジの形状を若干変えていて流用出来ないようになっていると聞いたことがあります。(自分で確認はしていません) 印字ヘッド一体のインクカートリッジですからヘッドに不具合が起きた時に新品にして、普段は詰め替えインクの利用が良いと思います。

参考URL:
http://www.3colors-shop.com/
azur2
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました。ご回答ありがとうございました!

• Deep__Blue
回答No.2

DELLのプリンタはレックスマークのOEMです。なのでレックスマークのインクタンクが適合すると思います。機種名は調べてください。 http://www.lexmark.com/uncomplicate/site/home/0,7085,577054412_0_0_ja_0_0_0_JP,00.html 社外品使用ですので、自己責任でお願いします。

azur2
質問者

お礼

レックスマークと言うのは初めて聞きました。調べてみます。ご回答ありがとうございました!