• ベストアンサー

アルバイトの辞め方

gizgizaiの回答

• gizgizai
回答No.2

まだ一日しか行っていないのに判断するのはあせりすぎだと思います。 面接をしてくれた人に 採用の条件を確認するべきだと思います。 一日だけではその仕事の内容は全然見えないのでは・・? その日がものすごく忙しい日だったのかもしれないし、 一日働いただけで、理由を伝えず辞めますと言われても 雇い主側も意味がわからないと思います。 電話でもいいので確認してみると良いと思います。 仕事なので感情的にならず冷静に話してみてください。

Sephiroth0
質問者

補足

一応冷静にハローワークに相談したところ、労働基準法違反だと言われました・・・