• ベストアンサー

アルバイトについて

先日面接のお電話をしていただき面接することが決まったのですが お電話で朝から夕方希望をだしたのですがお相手から夕方から夜は出勤できますか?と聞かれ 「はい、大丈夫です」と答えたのですが そのあとに夜のバイトが採用になってしまい夜出れなくなってしまいました。 こういった場合は面接の時に説明したほうがいいのでしょうか? それともまだ面接日何日か時間があるので電話でお伝えしたほうがよろしいのでしょうか? また、それで不採用になるってことはあるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないです。 ちなみに面接の時はお電話いただいた方がいないので店長が面接することになっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なら、雇用条件に夜入れる方。等書かれてなかったのなら面接の時に説明すると思います。面接相手の方が、バイトに入れる時間帯の話題を出された時に電話では夜も入れると言ったのですが、面接して頂く迄の間に状況が変わってしまい朝から夕方迄でお願いしたいのですが、とでも言うと思います。アルバイト先の必要とする雇用状況によっては、それで落とされる事も勿論あると思います。 質問文から掛け持ちを考えておられるのかな?と思ったのですが、となると、新しいバイトを2個ほぼ同時に始められる事になるのでは??お身体大丈夫でしょうか?雇って頂ける事に越した事はないんでしょうが、駄目でも、夜のバイトに慣れられてから探すのも在りかと思うのですが、、、ってすみません私の勝手な意見で(>_<) 兎に角無理せず頑張られて下さいねp(^-^)q面接もアルバイトも(^^ )

yuiloveww
質問者

お礼

ありがとうございます!! 雇用条件に夜入れる方とは書いてなかったので hiyokonohiyokoさんご意見を参考に面接で言おうと思います♪ 無茶しないように頑張ります! 色々とありがとうございます♪