• 締切済み

あくまで友達?

初めて投稿します。よろしくお願いします。 21歳の大学生(男)です。 自分には仲のよい女友達がいるのですが、彼女とは中学時代に通っていた塾にいたときからの知り合いで、高校で一緒になりました。 ときどき朝電車が一緒になると登校しようと誘ってくれたりしてくれて、話をしたりメールをしたりしているうちに彼女のことが好きになりました。

みんなの回答

  • kinakomo
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.2

私ももともと知り合いで、高校へ行く電車が一緒の人がいました。 毎日会って、お話をするってことは、嫌いじゃないですよね。 嫌だったら、車両変えたりすると思うんです。 今はあなたの方だけが好きだったとしても、今後どうなるかはわかりません。自分のことを好きになってもらえるように努力してみたらいかがですか?もしかしたら、彼女もあなたのことが好きかもしれないから…デートに誘ってもいいかもしれませんね。

fukku116
質問者

お礼

すみません、編集途中で謝って投稿してしまいました。 でもさっそくの返信ありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

ご質問の内容が不明ですが。・・・・

fukku116
質問者

お礼

すみません、編集途中で謝って投稿してしまいました。

関連するQ&A

  • 友達は友達?

    さきほど「あくまで友達?」で謝って途中で投稿してしまいました。 意味不明だと思われた方、申し訳ありませんでした。 21歳の大学生(男)です。(いままで女性とおつきあいしたことはないです) 自分には仲のよい女友達がいるのですが、彼女とは中学時代に通っていた塾にいたときからの知り合いで、高校で一緒になりました。 ときどき朝電車が一緒になると登校しようと誘ってくれたりしてくれて、話をしたりメールをしたりしているうちに彼女のことが好きになっていきました。 それで、高校3年のときに一度告白をしたのですが、「友達としてしか見てこなかったから・・・」と言われました。 (もともと彼女は男女関係なく誰でも友達という感じの子でした) その後彼女は大学に通うために下宿で地元におらず。自分は1年浪人していたため、その1年はほとんど連絡をとりませんでした。 自分が大学に入ったころから彼女からときどき連絡が来るようになり、困ったことは相談しあったりして高校の頃よりもお互いのことを いろいろと知ることができたと思います。 最近になって彼女が住んでいる地方に行って2人で観光したりして遊んだりもしました。 やっぱりその子といるのは楽しいですし、やっぱり今でも彼女のことが好きだと言うことを再確認もできました。 今度会ったら思い切ってまた告白しようと思っていたのですが、最近彼女に彼氏ができたことを知って若干どうしてよいのか分からなくなっています。 「2人で飲みに行ったりしようよ」とは言ってくれるのですが、やはり彼女にとっては自分は恋愛対象ではなく、あくまで友達なのかなぁと思ってしまったり。 彼女は友達として付き合いたいのに、こっちが自分の感情を一方的に押しつけているだけなんでしょうか? 駄文を長々とすみませんでした。アドバイスよろしくお願いします。

  • 塾と予備校では友達を作る環境としては違うのでしょうか?

    中学入試のために 小学校時代通っていた塾では とても仲のいいとまではいきませんが 会ったら一緒に話したりご飯を食べたりする友達ができました。 でも大学受験のために 高校時代に通った予備校では まったくといっていいほど そういう友人ができませんでした。 これは塾と予備校の性質の違いのせいなんでしょうか? それとも私自身のせいなんでしょうか? 意見を聞きたいです

  • 中学時代の友達って・・・・

    ここに投稿していいのかと思いましたが大学生の方にみてもらいたかったので投稿さしてもらいました。。 今僕は中学生です 友達ともときどきあそんでいるんですが、大学生になっても中学時代の友達と遊んでいますか? 教えてください よろしくおねがいします

  • 地元に遊び友達がいません

    大学2回の自宅生です。 中学時代の私は頼れる友人が少なかったと思います。 数少ない友達も引っ越したり、浪人したりしています。 高校時代は多く友達ができ、今でも付き合いがある人もいるのですが、 家から電車で1時間ほどかかる高校で、しかも方々から集まっていたので、そうそう遊ぶことが出来ません。 長い休みのときに特に仲がいい人と集まるぐらいです。 大学は電車で1時間半ほどかかります。 サークルにも学部にも友達は多くいます。 しかし、下宿の人が多く、私は自宅生だからか あまり誘いがかかりません。 気軽にゲーセンやカラオケに行ったり、 一緒に買い物に行けるような友人がほしいです。 それとも今でも楽しいのだから、 無理に探す必要ないのかと迷っています。 ネットで友達を探すのには少し抵抗があるのですが、 踏み切るべきでしょうか? そのほか諸々アドバイスお願いします。

  • 所詮友達なんて・・・

     大学に通う20になったばかりの者です。高校までは、小・中・高とほとんどメンバーが変わらず、仲のいい友達が何人かいました。中学の時に出来た友達は、よく喧嘩をしていましたが喧嘩をするほど仲がいいといったものでなんだかんだで冗談を言い合ったりして仲が良かったんです。でも、その友達がほかの友達のグループと良く遊ぶようになり、いつのまにか僕達の関係は薄れてしまいました。今では連絡も取れません。もう一人、小学校の頃からの仲のいい友達も何人かいますが、地元に帰ったときしか遊べず、ほかは就職した友達もいて、なかなかです。今通ってる大学には同じ高校出身の友達はいません。  今一緒に行動を共にしている数人の友達、友達といっても僕が勝手にそう思っているだけなのかもしれませんが、一人は実家通いで高校時代の友達が同じ学校なのでその友達と遊ぶからとなかなか遊べず、もう一人はちょっと人間不信気味というか、付き合いにくく、もう一人は高校時代の友達のほうが仲が良いので(当たり前ですが)、たまに「今日うちに寄っていくんだろ?」と僕には決して言わないことを言っていたり・・・。所詮友達なんて、自分の勘違いでただの知り合いに過ぎないんじゃないかって思うんです。自分から行動しないと、チャンスはないとバイトも始めて、知り合いは出来ましたがその友達と仲良くなっていけるかなんてわかりません。地元に帰ったときに遊ぶ友達も、本当に仲が良いのか、自分の勘違いなのか、良くわかりません。所詮友達と思っていても・・・友達じゃないのかなって。「俺も仲間に入れてよ!」と思うこともあるんですが「どうせあの二人は高校からの付き合いだからかなうわけないか」と諦めることがよくあります。なんで嫉妬なんてしてしまうんだと自分が嫌になったり・・・。友達が欲しいです。

  • 不登校からの社会復帰

    私立中高時代の友人が不登校でした。時々しか学校に来ないので、私は知り合いだと思っていたけど、彼女は私を親友と思っていました。中学は卒業したけど、高校はすぐに中退。私は大学卒です。 バイトをして大検をとり、専門学校に通いたいと彼女は言っていたけど、高校さえ全然行けなかったのに現実的でないな、と私は思いました。 その後、彼女とは音信不通になりました。ささいな誤解で、彼女は絶対に私を許してくれませんでした。 私は中学でいじめられていました。だけど学校には通いました。大学でもうつ病になりましたが、通院しながらなんとか卒業しました。相当無理して学校に通ったこと、ものすごい勉強したこと、自分を褒めてあげたいです。 彼女はいじめられていませんでした。一緒にお昼を食べる人もいました。私には、いなかった。 学生時代にすごく頑張ってしまったせいで、不登校の人の気持ちがよくわかりません。私だって学校行きたくなかったよ!!自分の子供が不登校だったら、許せないと思います。そういう狭い気持ちの自分がとてもいやです。こんなんじゃ子育ては無理だと思います。 不登校の人って、その後どうしてるんでしょうか? ちゃんと仕事をして、社会に適応していけるようになるんだろうか?

  • 友だち作りについて・・・。

    今回初めて投稿させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 今回相談させていただくことは、「友だち作り」についてお聞きしたいことがあって投稿させていただきました。 友だち作りと言っても、僕にはそれなりの友だちがいるんですが、どうしても友だちになって欲しい人がいるのです。 その人(以下A君)は同姓の男の子で同級生であるのですが、クラスが違い友だちになりたくてもなれません。 時々、僕のクラスにA君と仲の良い子(以下H)がいて喋りに来ます。 その他に、僕は電車で登校しているんですが、A君も同じ電車で登校していて、乗り合わせることもよくあります。 その際にはA君は見る限り1人で登校しているようです。 話し掛けようと思ってはいるのですが、何を話せばいいかわからないし、話し掛けても白い目で見られるかも知れないという恐怖心が出て話し掛けれません。 何方か良いアドバイスをいただけませんか。よろしくお願いします。

  • 男友達の家にお泊り

    春から高校生になる女です! 保育園から中学までいっしょでとても、仲の良い男友達がいます、その男友だちの家にノリで、泊まることになってしまいました、私は相手のことは男として見れないくらい仲の良いです。相手はすごくヤンチャで、チャラい人です。 私は何とも思っていませんが、相手はなにか思っているのでしょうか?回答お願いします。

  • 友達が居ない

    現在フリーターで就活中の女です。 私は中学でイジメを受け不登校になり高校に上がったものの中学の事が切欠で 高校で出来た友人に嫌われてるのではないか?と言う被害妄想になり相手から離れてしまいました 今高校時代の友人で連絡取ってるのは二人位です。それは構わないし遊びにも行くのですが 被害妄想を打破する方法って有りますか?後友人が居ない劣等感を無くすにはどうしたら良いんでしょうか… また友達は今からでも作れますか?

  • 友達がいない

    こんばんは、現在高校一年生のものです。今とても悩んでいることがあります。 それは、自分には友達がいないと言うことです。中学時代はまったくと言っていいほど友達がいませんでした。教室を移動するときも一人だっし遠足の時などに弁当を食べるときもいつも一人でした。 一日中誰かと話すことは、ほとんどありませんでした。そのせいで嫌がらせを受けるようになり不登校になりました。 不登校になってからは、不登校の人たちが通う特別な場所に通っていました。そこで何人か友人はできましたので、楽しいことを話したりして、少しずつ笑顔が作れるようになってきました。 中学生を卒業したらそこを離れなければいけなかったので、卒業する日が近づくにつれとても寂しい気持ちになりました。 中学3年生の冬に進路を決めることになって、親には普通の高校に言ったほうがいいと言われていたのですが。無理を言って単位制の高校に行きたいと言いその高校に入学しました。 入学してくる人数が少なかったので友人ができるか不安でしたが自分から話しかけたら友人はできました。その友人とは、最初のころは一緒に店に言ったりご飯を食べたりしていました。その友達とは、正直あまり話は合いませんでした。最初のころはメールもたくさんしていたのですが、最近メールもしてこなくなりました。学校での態度も変わってきた気がします。ときどき自分の話がつまらないなのかなと思ったりします。最近学校ではあまり話さなくなりました。自分にあった友人を作ろうと思ったのですがなかなかそのような人がいません。苦手な人が多いです。このままじゃ友人が一人もいなくなってしまうのではないかととても心配しています。 最近中学時代の友人が一人もいなかったときの事を思い出してしまいます。そのたびに気分が落ち込むことがよくあります。 友人がいないって本当に寂しいです。 どなたかアドバイスよろしくおねがいします。