• ベストアンサー

行政書士、通信で良かった学習社を教えてください。

母が病気療養中だったため、看病があったりで、行政書士を勉強して3度目の試験にも合格できませんでした。 やっと母の状態も良くなり、試験勉強に専念できるようになりました。 因みにクレアールアカデミーで勉強していました。 今年こそは、と思っています。 そこで、学習社を変えたいと思っています。 田舎なので、通学はできません。 通信教育でココの学習社が良かった!というところを教えてください。 また、そこのどこが良かったのかも教えてください。 LECやWセミナーのホムペを見ましたが、コースが多すぎて選択に迷ってしまいます。 本当は社会保険労務士になるのが夢で、受験資格のない高卒の私は行政書士から勉強しなければなりません。 ですので、頭はピカイチ悪いです。 でも、やる気だけはあります。 どうぞ、学習社をご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

noname#39133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haifa7741
回答No.2

伊藤真の薄い法律入門シリーズ、特に憲法~などの薄い本を繰り返して 基礎を固める・・・など 予備校授業は費用だけはかかります 市販のテキスト、問題集でしのがないと 実務開始時の講習費用~風俗営業の許可手続きセミナー料金が30万など~ が支払えなくなります 主な資格は予備校のテープより市販の書籍を有効に活用すれば それで必要十分、それを回せば多分クリアします

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検討してみます。

その他の回答 (2)

• monamiya
回答No.3

行政書士は今年の4月から開講とのことなのですが、以前とった簿記2級がよかったので、この新しい講座もいいんじゃないかと思って紹介しました。 実は、私も受講を考えています。 合格めざして、お互いがんばりましょう。

参考URL:
http://www.zkai.co.jp/ca/g/law/gyoseiindex.shtml
質問者

お礼

noname#57390
noname#57390
回答No.1

ユーキャンはどうですか? http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/73/special.html 私は行政書士ではなく宅建講座を受けてるんですけど、受講料は安いのに指導体制は行き届いてますよ。 もしユーキャンの行政書士講座がバッとしなかったらごめんなさい。

質問者

お礼