• ベストアンサー

音たてて食べないで~~~(.><)!!!

pon_mof_poの回答

回答No.12

>クチャクチャ+カプッカプッ(噛む力が強力なのか歯が当たる音) 私の父がそれと全く同じです。 クチャクチャ音は良く聞く話ですが、歯のカチカチッという音が あいまって、本当に不快になりますよね。 結論から言うと直すのは難しいと思います。 直す人なら、最初の注意で意識して直す努力をするでしょうから。 父は、私や母が20年近く何度注意しても結局直りませんでした。 父は私のいう事は何でも聞いてくれる親ばか父なのですが、 そんな父でも直らなかったので、もう一生無理だとあきらめてます…。 一時は一緒の食卓を囲むのもイヤになるほどウンザリしてました。 あきらめるか、一度真剣に話し合われてみてはいかがですか? 傷つける言い方でなければ、遠まわしにするよりは何がイヤなのか どうしてほしいのかを直接的にハッキリと言ってしまったほうがいいと思います。

noname#40418
質問者

お礼

そうなんですか!?そんなお父様なのに娘からの言葉でも無理でしたか?やはり歯の噛合わせでしょうかね?でも本当にアノ音は不快になりますよね・・・そういうの私だけかと思っていました。 やはり皆さんそうなんですよね。 しかも身内の方にも不快に感じるんですから、他人ならなお更ですよね。貴重なご意見ありがとうございました。