• 締切済み

犬がカビのはえた生ハムを食べてしまいました。

さっき目を放したすきに、ゴミ箱をあさっていて カビの生えた生ハム・サラミなどを数枚食べてしまいました。。 塩分も多いし・・・・カビも生えていたし・・・・ どうしたらいいでしょうか?? お腹痛くなったり吐いたりしますか? 病院に連れて行った方がいいでしょうか?

  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • hotdog55
  • ベストアンサー率29% (176/605)
回答No.2

基本的に少量でしたら大丈夫です。 お犬様の胃酸は強力ですので。 ただしNO1の方が書いているように下痢、嘔吐が続くようなら病院へ。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

犬の体重にもよりますが、まず大丈夫です。 嘔吐が数日止まらないようなら食中毒ですので、病院に連れていって下さい。 下痢は数日で収まります。

yuzou2
質問者

お礼

大丈夫ですか?安心しました。 トイプードルで体重は3.2キロです。 下痢・嘔吐ですね? 数日様子を見てみます。 安心しました。。。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サラミと生ハムの好み

    どちらが好きですか? どちらも好きですが 生ハムは量食べるとちょっとくどいので僅差でサラミです。

  • サラミ、生ハムの通販

    定期的にサラミやカルパス、生ハムが食べたくなり スーパーや輸入品を取り扱うお店で 100~300円くらいのものをちょこちょこと購入しています。 美味しくて値段もそこそこの商品を扱っている通販サイトを ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • お土産の生ハムは日本の税関で没収されるのですか?

    フランスのお土産で生ハムやサラミを日本に持って帰ろうと思うのですが、これって税関で没収されるんですか?

  • 生ハムの美味しい食べ方

    生ハムを頂きましたが、美味しいそうな料理が 思いつきません。 思いつくのは、生ハムメロンぐらいです。 生ハムを美味しく食べられる料理など ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スペインの生ハム

    スペイン在住、もしくはよく行かれる方にお伺いします。 スペインでは、生ハムって子供(3、4歳)に食べさせますか? 現在、フランス在住なのですが、こちらでは比較的(私の周りの友人たちを見ていると)、小さい子供にもパンなどに挟んで、食べさせているイメージがあります。 ただ、私は妊娠時、ドクターに生ハムは食べないようにと言われ、控えていた経験もあり、4歳になる子供にもほとんど食べせていません。(夫は構わずあげようとしますが) 以前、一度スペイン在住の日本人女性とお話しする機会があり、彼女は、妊婦でも特に何も言われないので、生ハムは食べていると言っていたのですが、子供達にはどうなのでしょう? 塩分の問題よりは、食中毒やリステリア菌の危険があるか、一般的にどうしているか、教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生ハム

    生ハムをつくりたいと思っています。 いろいろ調べていたのですが、豚肉で作っても、大量に塩をつかうので食べても悪い細菌などに感染はしないと書いてありました。 でも心配だったので、牛肉で生ハムを作ろうかなと思いました。まあ危険性がまったくないとはいえないのはわかっていますが、、 ピチットシートを使います。 豚肉と牛肉、どちらでつくったほうがいいでしょうか?

  • 生ハムの食べ方

    生ハムが沢山すぎるほどあります…サラダにしても使いきれないのですが、どなたかいい食べ方を知ってらっしゃる方いませんか?教えてください。

  • 生ハムの作り方教えて下さい。

    ハモンセラーのやイタリア当たりの美味しい生ハムの作り方を知っている方は教えて下さい。

  • 冷凍している生ハムの調理法、塩抜きについて

    年末になり、冷蔵庫の整理を始めましたが、以前いただいた大量の生ハムをどう処理して良いのか困っています。 元々、生肉を好まない我が家です。 出来れば、ハムカツ、肉巻きなど、メインの食材として、薄肉の代用などに使いたいと思っているのですが、塩分の事を気にするとなかなか出来ません。 生ハムの塩分を少しでも軽減できる方法はありますでしょうか? また、何か良い調理法があればご教授いただきたいと思います。 ちなみに、余命わずかの犬がおりますので、完全に塩分を抜く事が出来れば、彼にもご褒美として与えたいと思っております。 宜しくお願いします。

  • 生ハム・生チョコレート

    前から疑問だったのですが、生チョコレートと普通のチョコレートの違いってなんですか?あと、生ハムと普通のハムの違いもわかりません…。素朴な疑問なので、暇な方でいいので、わかる方がいましたら教えてください!!

専門家に質問してみよう