• 締切済み

犬がカビのはえた生ハムを食べてしまいました。

さっき目を放したすきに、ゴミ箱をあさっていて カビの生えた生ハム・サラミなどを数枚食べてしまいました。。 塩分も多いし・・・・カビも生えていたし・・・・ どうしたらいいでしょうか?? お腹痛くなったり吐いたりしますか? 病院に連れて行った方がいいでしょうか?

みんなの回答

• hotdog55
回答No.2

基本的に少量でしたら大丈夫です。 お犬様の胃酸は強力ですので。 ただしNO1の方が書いているように下痢、嘔吐が続くようなら病院へ。

• dogday
回答No.1

犬の体重にもよりますが、まず大丈夫です。 嘔吐が数日止まらないようなら食中毒ですので、病院に連れていって下さい。 下痢は数日で収まります。

yuzou2
質問者

お礼

大丈夫ですか?安心しました。 トイプードルで体重は3.2キロです。 下痢・嘔吐ですね? 数日様子を見てみます。 安心しました。。。ありがとうございます。