• ベストアンサー

見てないテレビを点けているのは、そんなに悪いですか?

ito_mamukoの回答

回答No.3

> 見てないテレビを点けているのは、そんなに悪いですか? はい、悪いことです。 物を粗末にすることは、いけないことです。 こう言う人は、得てして、食べ物を粗末にしたり、要らない物を買ってきては捨てたりしているのではないでしょうか。 「世界がもし100人の村だったら」(C.ダグラス・ラミス著 池田 香代子訳 マガジンハウス ISBN-10:4838713614)を一読することをお奨めします。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べ物は粗末にしてないと思います。 要らないものは、、、買うけど捨てずに溜まってしまって。 (同じことか。。;) あと、ちょっと心配なのが、セコさを女性に感じさせちゃうと嫌われるイメージがあるのですが。。