hilite14のプロフィール

@hilite14 hilite14
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/16
  • 見てないテレビを点けているのは、そんなに悪いですか?

    一人暮らしをしています。 夜は、ほとんど照明と同程度にテレビを点けています。 朝はニュースを見て、夜はバラエティを見ます。 でも真剣に見てません。 時々、違うことをしたり、音だけ聴いてたりもします。 たまに好きなドラマもありますが、見逃しても後悔はささやかなものです。 チャンネルを変えて好きな番組を探すのが面倒なので、ずっと同じ局になってます。 見てないテレビは消すべきとされてますが、どうしてでしょうか? ・家計の節約 ・節電(温暖化うんぬん等) ・生活態度がだらしなく見えるため 叱る人いるじゃないですか。なんで怒ってるのかが知りたいのです。 自分としては、(別にいーじゃん)程度の行為だと思うのですが。 音があった方が寂しくなくていいし。 よろしくお願いします。