• ベストアンサー

テレビでもやったら駄目なものもある。孤児をポストと

テレビでもやったら駄目なものもある。孤児をポストと呼ぶドラマもそうだが、テレビ関係者は、バラエティは面白ければ嘘でも構わないというスタンスなので、普通にちょっと考えれば、それが悪いことだと分かることでも平気でする。 嘘のバラエティの後に、真面目な顔でニュースをやられても、そのニュースが番組がバラエティか視聴者がいちいち判断しないといけない。めんどくさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本人は臭いものに蓋をしたがるね。 TVでもっと事故の死体写真や自殺の絵を写すべきだよ。もっと暴力と死を写して、 それを笑ったりもすれば心にとどめて置いたりもするべき 言葉だけで濁しちゃいけないよ。 ドラマでの仮想の死や虐待は、ただのコメディ、こんなものは悪ければ見なきゃ言いし、 とても気分がすぐれる人も沢山要る。別に面白半分に真似したってかまわない。 他人様の不幸なんかどうでもいい。世の中刺激があればいいんですよ。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本はオープンセックスには寛容なのに露出狂を変態扱いにしている面白い国です。街にはセックスをするため専用のラブホテルがあり,電話一本で風俗嬢が呼べて,セックスが出来て,コンビニに行けば裸体の女性が拝める。それなのに露出は露出狂として逮捕される。男性だけ。女性のミニスカはなぜ逮捕されないのだろう。パンチラは犯罪では?パンチラするとそれ見せパンだからで済む日本。男のパンチラは犯罪。それ見せパンだからと言っても変態で逮捕される。おかしい国だ。

その他の回答 (3)

• IDii24
回答No.4

バラエティのほとんどはアメリカの番組からきたもの。なぜアメリカなのかはわかりませんけど、あちらの番組でウケてるということは日本でもウケるという安易な考えしか無いでしょう。 アメリカで放送が許されているなら日本でもいいよね程度にしか考えていません。特にあちらの放送はトークより刺激的な内容が多くまさに”バカ”そのもの。それを先端だと考え持ち込む連中自体が”バカ”。 アメリカは放送局も多く、視聴者は選べる立場にあるので、刺激を与えないと見てもらえない。だからこそそういう番組があるのであって、選択の自由の無い独占業界の日本でそのような番組を流す事自体が頭が悪い連中が作ってるとしか思えませんね。 70年代にテリー伊藤がやった手法がまだお手本になっているなんて時代錯誤業界もいいところです。 日本も免許の更新を厳しく、また新規参入もしやすくするかを考えた方が良い時期だと思います。 ただしメディアが増えるということは主張もはっきりすることであり、ニュースに主張が入るのは全然かまわない。はっきり言えば合わない主張のTV局は見なければいいだけですよ。 自分は韓国と左翼のフジはすでに視聴していません。そういうものだと思いますけどね。

• hideka0404
回答No.3

いつの頃からだろうか、ニュースにキャスターが意見言うようになったのは。 殺人事件の後にホットなニュースやる番組編成・・・ ま~新聞なら、一面、社会蘭、経済蘭、文化蘭、地方蘭、スポーツ蘭、テレビ蘭と読み進んでいくわけだけど、テレビもNHKや地方の番組はそんな進行です。 いちいちキャスターの戯言は不要です。 またニュース番組に新聞者の解説者も不要です。 CSでニュース専門チャンネルをいくつか見てますが、テレ朝の番組だけは反吐が出ます。 キャスターはブス。声も悪い。 その点日テレニュース24は評価高いです。

nazeka2015
質問者

お礼

回答有難うございます。 いちいちキャスターの演技にはイラつきますね。 特に古舘さんは深刻な顔をしているが,頭の中はギャラのお金しか浮かんでないでしょう。

• katokundes
回答No.2

孤児をポスト 赤ちゃんポストで本人があだなとして認めていれば、他人が感じるものとは違う。 かたわ、めくら などの言葉がTVなどで避けられた結果、喧嘩のときなどに「身障」と呼ばれ嫌な思いをする、使われなくなった言葉の「かたわ」、「めくら」 がその人にどれだけ嫌な思いがあるのだろうか?