• ベストアンサー

テレビでもやったら駄目なものもある。孤児をポストと

テレビでもやったら駄目なものもある。孤児をポストと呼ぶドラマもそうだが、テレビ関係者は、バラエティは面白ければ嘘でも構わないというスタンスなので、普通にちょっと考えれば、それが悪いことだと分かることでも平気でする。 嘘のバラエティの後に、真面目な顔でニュースをやられても、そのニュースが番組がバラエティか視聴者がいちいち判断しないといけない。めんどくさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本人は臭いものに蓋をしたがるね。 TVでもっと事故の死体写真や自殺の絵を写すべきだよ。もっと暴力と死を写して、 それを笑ったりもすれば心にとどめて置いたりもするべき 言葉だけで濁しちゃいけないよ。 ドラマでの仮想の死や虐待は、ただのコメディ、こんなものは悪ければ見なきゃ言いし、 とても気分がすぐれる人も沢山要る。別に面白半分に真似したってかまわない。 他人様の不幸なんかどうでもいい。世の中刺激があればいいんですよ。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本はオープンセックスには寛容なのに露出狂を変態扱いにしている面白い国です。街にはセックスをするため専用のラブホテルがあり,電話一本で風俗嬢が呼べて,セックスが出来て,コンビニに行けば裸体の女性が拝める。それなのに露出は露出狂として逮捕される。男性だけ。女性のミニスカはなぜ逮捕されないのだろう。パンチラは犯罪では?パンチラするとそれ見せパンだからで済む日本。男のパンチラは犯罪。それ見せパンだからと言っても変態で逮捕される。おかしい国だ。

その他の回答 (3)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

バラエティのほとんどはアメリカの番組からきたもの。なぜアメリカなのかはわかりませんけど、あちらの番組でウケてるということは日本でもウケるという安易な考えしか無いでしょう。 アメリカで放送が許されているなら日本でもいいよね程度にしか考えていません。特にあちらの放送はトークより刺激的な内容が多くまさに”バカ”そのもの。それを先端だと考え持ち込む連中自体が”バカ”。 アメリカは放送局も多く、視聴者は選べる立場にあるので、刺激を与えないと見てもらえない。だからこそそういう番組があるのであって、選択の自由の無い独占業界の日本でそのような番組を流す事自体が頭が悪い連中が作ってるとしか思えませんね。 70年代にテリー伊藤がやった手法がまだお手本になっているなんて時代錯誤業界もいいところです。 日本も免許の更新を厳しく、また新規参入もしやすくするかを考えた方が良い時期だと思います。 ただしメディアが増えるということは主張もはっきりすることであり、ニュースに主張が入るのは全然かまわない。はっきり言えば合わない主張のTV局は見なければいいだけですよ。 自分は韓国と左翼のフジはすでに視聴していません。そういうものだと思いますけどね。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

いつの頃からだろうか、ニュースにキャスターが意見言うようになったのは。 殺人事件の後にホットなニュースやる番組編成・・・ ま~新聞なら、一面、社会蘭、経済蘭、文化蘭、地方蘭、スポーツ蘭、テレビ蘭と読み進んでいくわけだけど、テレビもNHKや地方の番組はそんな進行です。 いちいちキャスターの戯言は不要です。 またニュース番組に新聞者の解説者も不要です。 CSでニュース専門チャンネルをいくつか見てますが、テレ朝の番組だけは反吐が出ます。 キャスターはブス。声も悪い。 その点日テレニュース24は評価高いです。

nazeka2015
質問者

お礼

回答有難うございます。 いちいちキャスターの演技にはイラつきますね。 特に古舘さんは深刻な顔をしているが,頭の中はギャラのお金しか浮かんでないでしょう。

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.2

孤児をポスト 赤ちゃんポストで本人があだなとして認めていれば、他人が感じるものとは違う。 かたわ、めくら などの言葉がTVなどで避けられた結果、喧嘩のときなどに「身障」と呼ばれ嫌な思いをする、使われなくなった言葉の「かたわ」、「めくら」 がその人にどれだけ嫌な思いがあるのだろうか?

関連するQ&A

  • いつから民放テレビ局はバラエティ番組はウソでもヤラ

    いつから民放テレビ局はバラエティ番組はウソでもヤラセでも捏造してもOKという風潮になったのでしょう? 民放テレビ局のテレビ関係者はバラエティ番組なんだから信じちゃダメだよ。あれ全部、構成作家が書いてる演出だから。と笑っていいます。そして、ニュース番組までバラエティ番組化しています。 ニュースまで報道まで嘘か本当か視聴者が判断しないといけない。 この状況はダメでしょ。視聴者がニュース番組が本当のことでバラエティ番組は嘘のことって子供には判断出来ない。大人ですらほこたてに騙されたわけです。 あの最強のドリル対最強の剛板対決も茶番だったわけです。バラエティ番組の茶番劇に熱中させられた視聴者の方が悪いというのがフジテレビ内部関係者の思いです。今ですら何が悪いのか分かってない。順番を入れ替えて盛り上がるように編集してなにが悪い。ニュース番組の街角アンケートの結果発表だって順番を入れ替えて盛り上るようにしてる。 こんなウソ番組を平気で流す原因になった番組はなんでしょう?この風潮はいつから始まったのでしょう?

  • 最近のテレビ番組について

    最近のバラエティー番組、ドラマはどう思いますか? 最近、テレビを見る人が少なくなっている事を聞いた事があります。やはりつまらなくなってきているでしょうか?私自身、以前よりバラエティー番組に対し興味があまり無くなってしまいました。ドラマでも視聴率を稼ぐ番組があまりありません。かつて高視聴率を稼いでいた「月9ドラマ」も最近ではあまり視聴率がよくありません。 最近のバラエティー番組、ドラマについて思っている事がありましたら是非教えてください。

  • テレビ番組について

    テレビ番組について 1、バラエティー、ドラマが面白いと思うチャンネルを理由とともに教えてください。 例えばフジテレビは視聴率も全体的に良いし面白いドラマ(恋愛けい)が多いから好きとか 2、視聴率が全体的に高いテレビ局をランキング形式で教えてください

  • 近年のテレビ番組は面白くないと思いますか

    近年のテレビ番組は面白くないと思いますか。 テレビをつけても、ただうるさいだけのバラエティや番組や 中身のないドラマが多く、 結局私が見ているのはニュースだけです。 近年のテレビ番組は面白いですか。 もし面白くないとしたら原因は何だと思いますか。

  • テレビ番組でのCG利用

    テレビ番組(バラエティー、ドラマ、ニュース)のタイトルなどでCG(コンピュータグラフィック)が使われるようになったのはいつぐらいなんでしょうか? また、初めて使われた番組や、積極的に使い出したテレビ局はどこなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 一般教養の集合の問題

    一般教養の勉強をしているのですが、解説のない問題で分からないものがあるため、お分かりになる方是非教えてください。 40人を対象に「バラエティ」、「ドラマ」、「ニュース」の3種類のテレビ番組を視聴しているか調査したところ、次のことがわかった。 ・「バラエティ」を視聴している人は24人だった ・「ドラマ」を視聴している人は8人だった ・「ニュース」のみ視聴している人は、3つとも視聴している人の3倍の人数だった ・「バラエティ」と「ドラマ」の2つのみ視聴している人は、3つとも視聴していない人の3倍の人数だった このとき、3つとも視聴している人の数として考えられる最も多い人数は次のどれか。 A.2人 B.3人 C.4人 D.5人 E.6人 よろしくお願いします。

  • 見てないテレビを点けているのは、そんなに悪いですか?

    一人暮らしをしています。 夜は、ほとんど照明と同程度にテレビを点けています。 朝はニュースを見て、夜はバラエティを見ます。 でも真剣に見てません。 時々、違うことをしたり、音だけ聴いてたりもします。 たまに好きなドラマもありますが、見逃しても後悔はささやかなものです。 チャンネルを変えて好きな番組を探すのが面倒なので、ずっと同じ局になってます。 見てないテレビは消すべきとされてますが、どうしてでしょうか? ・家計の節約 ・節電(温暖化うんぬん等) ・生活態度がだらしなく見えるため 叱る人いるじゃないですか。なんで怒ってるのかが知りたいのです。 自分としては、(別にいーじゃん)程度の行為だと思うのですが。 音があった方が寂しくなくていいし。 よろしくお願いします。

  • テレビ東京って頑張っていると感じませんか

    最近のテレビはとてもつまらないと感じます。 バラエティ増え過ぎ ・ぎゃあぎゃあ ひな壇芸人が騒がしい。 ・明石家さんまは 特に大嫌い 一人で騒いでいるように聞こえる。 ・笑っていいともの どこがおもしろいのかわからない。   ドラマもマンネリ ・良いと思ったドラマがほとんどありません。 ・NHKのドラマは面白いと感じる私。(朝のドラマじゃなく火曜の夜。) 視聴者参加 素人の番組の方がよほど面白い。 ・新婚さんいらっしゃい ・パネルクイズアタック25 (これには出場したことがあります。)    このような番組がとても減った。 なぜだろう?  パンチDEデート とか ねるとん ラブアタック   ウルトラクイズ 視聴者参加時代のクイズタイムショック  目方でドーン  クイズダービーははっきり言ってつまらなかった。 視聴者は賭けているだけ。回答者(芸能人・文化人)の個性を試しているだけ。 私にとってはあのあたりからテレビがつまらなくなった。   ・・・推測   素人をのせられるタレントは限られる。司会役の力量が試される。   芸人が余っている。芸人の参加できる番組を作る必要がある。 バラエティ系では これは楽しいと思うもの この二つは大好き 世界 行ってみたらホントはこんなトコだった フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/sekaiittemitara/ 世界ナゼそこに日本人  テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/nazesoko/ テレビ東京の番組は、楽しみな番組が多いと感じています。 全国ネットではないのでそんなに予算をかけられないでしょう。 低予算で工夫して面白い番組を作っていると思います。

  • テレビがつまらない。

    アラフィフの♂です。 最近の東京キー局民放テレビが全般につまらないと感じます。 同じ世代の連れは、 とんねるずのみなさんのおかげです ↓ ドラマ ラストシンデレラ わたしは NHK BSのプレミアムシネマ 「なにはなくとも全員集合!!」 を見てからNHKニュース ニュースステーションを見ながらPCです。 「なにはなくとも全員集合!!」  若かりし頃のドリフターズ また幼いころに見た昭和42年ごろの実写。 ・フラガールの映画や 3丁目の夕陽 も懐かしいですが再現した世界でないところが素晴らしい。 (画質が良かった) 久しぶりにいいものを見ました。 隣からは お笑いタレントが芸もせずぎゃーぎゃあ騒いでいるだけ聞こえるし、 (とんねるずのみなさんのおかげです) そのあとのドラマにしても、視聴率はそこそこあるようですが、ひきつけるものをどうしても感じません。 (以前 冬のソナタは面白いと思ったのでドラマ嫌いなのではありません。韓流好きなわけではありません。」) 他の全国ネット民放に比べ、テレビ東京はバラエティ番組でもいつも結構いい番組をやるなあと感じます。 またBS民放もいい番組が多いと感じます。(通販番組以外) 私はテレビの本流から外れてしまったのでしょうか。 一緒にテレビを楽しむことはもうできないのでしょうか?

  • 27時間テレビがくだらなさすぎて逃げてきました

    カテゴリ変えました。. 私の家はそれほど広くないのでテレビの音が家じゅうに聞こえます。 最近のバラエティ番組の低俗さに辟易しています。 今やってる27時間テレビ 通常のバラエティにも増してくだらないと感じました。 聞こえてくるへたくそなお笑い芸人の物まねで、こちらが恥ずかしく背筋がぞっとします。 逃げてきてヘッドホン掛けてパソコンでBSプレミアムのドキュメンタリー番組を見ています。 こんな番組見ていたら、バカになると感じました。 家族には私が堅物すぎると疎外れています。 とにかく家族とテレビの意見が合わず困っています。 私は、とにかくニュースとドキュメンタリーと映画が好き 家族はバラエティと安っぽいドラマが好きです。 これまでは、くだらないと思うバラエティも耐えていたのですが、 今回ばかりは、耐えられなくなりました。 明日まで憂鬱な一日が続きます。(8月には24時間テレビの恐怖も) これはなぜでしょうか? 皆さんはいかがでしょうか?