• ベストアンサー

性格や趣味や価値観が合う人はどうやったら見つかる?

性格や趣味や価値観が合う人はどうやったら見つかるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34246
noname#34246
回答No.2

自分の感性を研ぎ澄ませること。また、想像力をつけること。 妄想ばかりしていると、ちょっと難しい状況になるので。 自分が何をしたいとか、どう生きたいとかいうことを周りに言っていくと、自然と近い人が集まってくると思いますが。あんまり発言力がないと、みてて判りにくいので、見つかりにくくなりますね、多分。 あとは、自分で情報収集して、自分に近い人たちが集まる場所へ積極的にでかけることでしょうか。 また、一番大事なのは、想像力ですね。人と接していて、相手や周囲の人間が何を考えているか、という想像力があまり働かない人は、人が周りに集まりにくいので、気をつけてください。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

• zelda_7
回答No.3

学生なら部活やサークルに入ればいいんじゃないでしょうか?

noname#27257
質問者

補足

御回答有り難うございます。 勿論、仲間も増えたら嬉しいんですが、パートナーという意味で質問致しました。紛らわしくて申し訳ありません。

noname#247846
noname#247846
回答No.1

価値観が合う人というのは 意図的に見つけようとするものではなく、 自然に見つかるものなのでは? また、趣味が合う人を探すしたいのなら 趣味が合う人同士で交流できるようなサイトが多くあるので、 そちらで募集してみてはどうでしょうか?